NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

セリエA第27節:スケロットのゴールで引き分けに持ち込む…!  

151e42ef30de33ba57a0a73a57a363f1-53375-1361738193.jpeg
77d9d20df1b4fad0780ed033d18d53b4-32261-1361738220.jpeg
e9d2e16d97273c40d2294a530dc16a94-62145-1361740449.jpeg
4ae03c84d24c6e2780c783844996dadd-96801-1361740461.jpeg
3a05a6f684a7bc1a0ea1f59b6894e10c-81990-1361739866.jpeg
6b63ed130c1932ec494277445a1f2ab4-39163-1361742751.jpeg
aab714ee-f138-3608-9934-1da0ac065d8dddddddc.jpg
267fbf98-2396-3d81-a3dc-e30d888e8ssssss417.jpg


Inter Milan 1 - 1 AC Milan 投稿者 warrant

[inter.it] セリエA、インテル対ミラン:1−1
[inter.it] スケロット:「一生忘れられない感動」
[inter.it] サネッティ:「まだすべての可能性が残っている」
[inter.it] ハンダノヴィッチ:「我々はもっと練習を重ねなければいけない」
[inter.it] ラノッキア:「メディカルスタッフに感謝している」
[inter.it] スケロット:「興奮のあまり、昨夜は寝れなかった... 」
[inter.it] ストラマッチョーニ:「引き分けは正当な結果。ファンに感謝」
[inter.it] モラッティ:「ストラマッチョーニも選手もよくやった」
[Gazzetta.it] ダービーでドローのインテル 監督は「素晴らしいスピリット」
[Gazzetta.it] ダービーで同点弾のスケロット 「忘れられない感動」
[Gazzetta.it] ドローのダービー、両クラブの会長の反応は…
[Gazzetta.it] ブーイング、野次、バナナ、無得点…バロテッリのダービー
[Full Match Highlights] FCインテル・ミラノ vs ACミラン



試合前は「ミラン優勢」の文字が多かった今回のダービーでしたが、蓋を開けてみれば1-1のドロー。内容的に苦しい部分もあったので、インテル側とすれば勝ち点1でもゲットできればまぁ満足でしょう…。

この日のスタメンはGKハンダノ、DFラインは右から長友、ラノッキア、ファン、カピターノ。中盤はグアリン、ガルガーノ、クチュ、リッキーが横並びになる形で、前線にはパラシオとカッサーノ。4-4-2ですね。ヴィオラ戦で負傷したラノッキアは出場が微妙だったのですが、ギリギリで間に合ったようです。

特徴的だったのは長友を右、カピターノを左に置いたところ。前回のダービーでもエル・シャーラウィに長友をぶつけるという対応を見せたストラマですが、今回のこれも大きな失敗でした。まずグアリンが守備参加を積極的にしないこと。そのおかげでデ・シリオに大きなスペースを与えてしまい、右サイドを突破されるシーンが多かったです。

グアリンの後方のカバーの意識が低い上に、長友も積極的に上がっていく…そのせいで背後に広大なスペースが空くわけですが、ガルガーノのカバーも間に合っていなかったですし、ラノッキア一人が対応しているのが現状でした。その辺のリスクマネージメントは甘かったですね。あえて長友とカピターノのサイドを逆にしたストラマのチョイスは謎でした。

最初の失点シーンはスペースを開けてしまった長友の責任が大きいと思います。前半開始早々から何度もその背後のスペースをやられているのに、その意識ができてなかった。もっと周りも指摘してあげて欲しかったです。ですが、シャーラウィのゴールが素晴らしいのは言うまでもないです。タイミングをずらした右足のアウト回転でのシュート。好調ハンダノをもってしても触ることすらできませんでしたから。

後半になると長友とカピターノはサイドを変えます。このサイドチェンジの影響もあったでしょう。少しリズムがインテルに傾き始めましたね。長友はあのまま試合が終わっていれば、叩かれること間違いなしの評価でしたが、最後の最後で同点ゴールへの決定的なアシストを送りました。たった一つのプレーでその日の評価が変わるんですから…サッカーっておもしろいものです。といってもガゼッタの採点は4.5→5.5になっただけですが(笑)

バロテッリは相当インテリスタから罵声やら何やら浴びたようですが、古巣との初対決は無得点。これは間違いなくハンダノの功績が大きいです。前節ヴィオラ戦からどれだけファインセーブしてるのか…穴だらけの守備に申し訳ない気持ちにもなりますw

スケロットはデビューしたシエナ戦でのプレーは微妙でしたが、久しぶりの試合で大仕事をやってのけました。ゴール以外での評価というのはプレー時間が少ないのであまり言えませんが、やはりスケロットは4-4-2の右サイドが適正ポジションかなと。WBやらすのは中々難しそう…。最近はグアリンも右サイドでのプレーが増えて来ましたし、リッキーの出番なども考えると4-4-2フラットのフォーメーションも悪くないかもしれません。ただその場合バックラインのメンバーが…まぁ悩みの種は尽きません(汗)

今週はELがないため久しぶりに一週間空きます。次節は3月3日のカターニャ戦。順位的にもすぐ後ろに迫っているチームなので厳しいのは間違いないでしょう。インテル同様、周りも足踏みしているのが現状なので、少しでも勝ち点を稼いでおきたいですね。


Inter Milan 12/13の関連記事

category: Inter Milan 12/13

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: ミラン戦  長友佑都 
tb: 0   cm: 7

コメント

インテルの試合放送はどのチャンネルにありますか?
スカイAで放送されてますか?
よろしくお願いします

インテリスタ #- | URL
2013/02/27 21:21 | edit

Re: タイトルなし

現在はスカイAでは放送されてないようですね。
インテルの試合をきちんと見るとなると、やはりスカパーの「欧州サッカーセット」に加入するしかありません。
それが一番だと思います。正式な手続きを踏めば、チャンネルなどは色々と教えてくれるでしょうw

ジニア #- | URL
2013/02/28 12:09 | edit

更新お疲れ様です

観戦しようと思ってたんですがちょうど子供の出産と重なってしまい陣痛で、のたうちまわっている嫁に隠れてスコアチェックしてましたw

まぁ結果はともかく長友はかなり頑張ってると思います
なんで今回の負傷離脱はかなり痛いですね(´・_・`)

しゅう #y/.mYq2Q | URL
2013/03/01 00:31 | edit

Re: タイトルなし

おぉそれは素晴らしい!おめでとうございます!!!
スコアチェックwそんな時くらいは試合を忘れてくださいw

長友の離脱は痛いですね…一ヶ月ですか。
今シーズンはかなり苦しんでますね。
帰ってきたと思ったらまた離脱…怪我をしっかり治して帰ってきて欲しいです。

ジニア #- | URL
2013/03/01 07:38 | edit

ありがとうございます!
親が厳しいので説得できるかわかりませんが、交渉します

インテリスタ #- | URL
2013/03/01 23:59 | edit

Re: タイトルなし

ちょっと料金があれですからね…。
インテルの試合なら大体、試合後にフルマッチ動画がアップされます。
そこで見るのもアリかもしれませんね。

ジニア #- | URL
2013/03/02 19:59 | edit

Re: タイトルなし

強かったインテルも一瞬でしたけどねw
インテルって…基本弱いですから…(´Д` )

ジニア #- | URL
2013/04/28 07:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/551-d575be15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

