NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

セリエA第27節:スケロットのゴールで引き分けに持ち込む…!  

151e42ef30de33ba57a0a73a57a363f1-53375-1361738193.jpeg
77d9d20df1b4fad0780ed033d18d53b4-32261-1361738220.jpeg
e9d2e16d97273c40d2294a530dc16a94-62145-1361740449.jpeg
4ae03c84d24c6e2780c783844996dadd-96801-1361740461.jpeg
3a05a6f684a7bc1a0ea1f59b6894e10c-81990-1361739866.jpeg
6b63ed130c1932ec494277445a1f2ab4-39163-1361742751.jpeg
aab714ee-f138-3608-9934-1da0ac065d8dddddddc.jpg
267fbf98-2396-3d81-a3dc-e30d888e8ssssss417.jpg


Inter Milan 1 - 1 AC Milan 投稿者 warrant

[inter.it] セリエA、インテル対ミラン:1−1
[inter.it] スケロット:「一生忘れられない感動」
[inter.it] サネッティ:「まだすべての可能性が残っている」
[inter.it] ハンダノヴィッチ:「我々はもっと練習を重ねなければいけない」
[inter.it] ラノッキア:「メディカルスタッフに感謝している」
[inter.it] スケロット:「興奮のあまり、昨夜は寝れなかった... 」
[inter.it] ストラマッチョーニ:「引き分けは正当な結果。ファンに感謝」
[inter.it] モラッティ:「ストラマッチョーニも選手もよくやった」
[Gazzetta.it] ダービーでドローのインテル 監督は「素晴らしいスピリット」
[Gazzetta.it] ダービーで同点弾のスケロット 「忘れられない感動」
[Gazzetta.it] ドローのダービー、両クラブの会長の反応は…
[Gazzetta.it] ブーイング、野次、バナナ、無得点…バロテッリのダービー
[Full Match Highlights] FCインテル・ミラノ vs ACミラン



-- 続きを読む --
Inter Milan 12/13の関連記事

category: Inter Milan 12/13

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: ミラン戦  長友佑都 
tb: 0   cm: 7

ミラン相手に快勝!! ミラノダービーはダブル達成!!  

72c783a2d44446ceee6303621f94edda-17112-1336337651.jpeg
セリエA、インテル対ミラン:4ー2、ダービーは黒と青に染まる

試合後のコメント
→『ストラマッチョーニ:「インテルはインテルのために勝った」
→『コルドバ:「インテル、ありがとう」
→『サネッティ:「イバンはこのプレゼントに値する偉大な男」
→『カンビアッソ:「何もかも良い方向に行った」
→『ジュリオ・セザル:「インテル魂が復活した」
→『グアリン:「コルドバはピッチ内外での見習うべき存在」
→『オビ:「勝つべくして勝ったのは嬉しい」
→『伊紙、ダービー勝利の長友に「とても、とても有効」



2a73c80cb89917e0c9f1233aac06ce29-52836-1336339717 (540x383)
541bb165c204ce0607ff1958c68d1797-60804-1336339600 (540x381)

フルマッチ動画はこちらから。→【[セリエA 2011-12] FCインテル・ミラノ vs ACミラン

-- 続きを読む --
Inter Milan 11/12の関連記事

category: Inter Milan 11/12

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: ミラン戦  ディエゴ・ミリート  コルドバ  ズラタン・イブラヒモビッチ 
tb: 0   cm: 4

インテルが1-0でダービーを制し、アッレグリミランに初勝利!!!  

40e5625db6fc92c2c2dfce602e190fdc-getty-508201295.jpg

セリエA、ミラン対インテル:0ー1、ミリートが決勝ゴール

ミランがホームで最後に敗戦を喫したのは2010年12月18日のこと。奇しくも、その時の相手はクラウディオ・ラニエリ率いるローマだった。そして、今日、ラニエリはディエゴ・ミリートのゴールでまたしてもミランを打ち破った…

アッレグリの前にいつも立ちはだかったのはラニエリだったのですね。もしかしたら今日という日を迎えるために、ラニエリはインテルに来たのかもしれません…。

インテルに就任した去年の9月。ラニエリは就任会見で「私は団結して粘り強く戦うインテルに戻ってほしい。コンパクトさを保ち、すべてのボールに食らいつく気持ちでプレーすべきだ。」と発言しました。ガスペリーニ監督の下では疎かにされていた守備組織の確立を目指したのです。

今日のダービーはこれまでラニエリがこなしてきた仕事の集大成が垣間見えましたね。チームがまとまり、どんなボールでも食らいつき、決してゴールを許さなかった。あの粘り強いプレーがこの試合の結果を左右したのは間違いないでしょう。モウリーニョ時代を髣髴させるような守備で、ミランの攻撃陣を無失点に抑えたのは賞賛されるべき結果です。

もちろんこの日、賞賛されるのは監督だけじゃありません。決勝ゴールを決めてくれたミリートも2年前を思い起こさせるようなプレーでインテリスタの期待に応えてくれましたし、強引に状況を打開してくれたカピタンにも。マイコン、ルシオ、サムエル、モッタ、クチュやプレーした他の選手、全員が賞賛されるべき試合でした。

ボールを支配され、ミランには攻めに攻められましたけど、こうチームが一丸となって勝ち得た勝利というものは格別ですね…。どんなに大量得点で勝利しようとも得られない。熱く込み上げてくるものがそこにはあります。本当によくやってくれました。ありがとう、インテル!!!!!!


Μίλαν - Ίντερ 0-1 投稿者 buitre9

このダービーでの結果で順位はこうなりました。

1位 ユーヴェ  勝ち点:38
2位 ミラン   勝ち点:37
3位 ウディネ  勝ち点:35
4位 ラッツィオ 勝ち点:33
5位 インテル  勝ち点:32
6位 ナポリ   勝ち点:27


まさかのジェノアの勝利のおかげでCL圏内のウディネーゼとは勝ち点差3に近づき、首位ユーヴェとは勝ち点差6まで近づきました!去年から続く怒涛の6連勝…。まさかここまで上り詰めることになるなんてwまだスクデットのことを考えるのは時期尚早ですが、とりあえず希望は繋がりました。まぁこれからも一歩一歩進んでいくだけですね。

次の試合は19日にメアッツァで行われるのコッパ・ジェノア戦。現在ジェノアはダイネッリ、カラーゼ、アントネッリ、ボボとDFがこぞって離脱中。アントネッリ辺りはコッパまで間に合うかもしれませんが、DFラインの怪我人が多いので本来、中盤の選手でもあるロッシやコンスタンなどが最終ラインに入るという苦肉の策を講じて乗り切ってます。ジェノアのチーム状況はあまり良くないので、試合前の予想ではインテル有利の試合展開にはなりそうですね。

このコッパ・ジェノア戦はフジテレビNEXTにて生中継で放送されるようです。加入されている方はぜひ。
-- 続きを読む --
Inter Milan 11/12の関連記事

category: Inter Milan 11/12

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: ミラン戦  試合結果  ディエゴ・ミリート 

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

