NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

セリエBで悲劇、今節の全試合が延期に  

ab07d23f13ffa422c4b4342a57ca93c6-getty-142894042.jpg
14日に行われたセリエB第35節のペスカーラvリボルノの試合で、イタリア人MFピエルマリオ・モロジーニがプレー中に倒れ、死亡してしまうという悲劇が起こってしまいました…。これにより、その後すぐ行われる予定だったACミランvジェノアを含めたセリエA、B全試合の延期が決定。今のところ延期された33節を21~22日、34節を25日のミッドウィークに開催するという話がありますが、詳しい日程については近日中に発表されると思います。

関連記事
→【セリエBの選手が試合中に倒れて死亡 全試合が延期に
→【悲劇に倒れたモロジーニ選手、若かりし頃に両親も他界
→【トッティ、マルキージオ…モロジーニの死にショックのイタリアサッカー界
→【サネッティ:「モロジーニの悲劇に動揺している」
→【ラノッキア:「とてつもなく悲しい。すごい空しさを感じている」

少し前にイングランドでも似たような出来事が起こりましたね。幸いにもムアンバは一命を取り留めましたが、選手の健康管理だったり、救急医療体制の見直しはこれからサッカー界全体で推し進めていくべきでしょう。こういった悲劇は二度と繰り返してはいけないのですから…。

category: Serie A

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: ピエルマリオ・モロジーニ 
tb: 0   cm: 0

日曜日のジェノア戦が延期に  

ジェノヴァの洪水災害の影響でジェノア対インテル戦は延期に

現在ジェノヴァを襲っている豪雨の影響で、川が氾濫し、死者が出るなど大きな被害が出ているようです。そのため日曜日に開催されるジェノア対インテルの試合は延期に。延期された試合日に関しては月曜日にリーガ・カルチョの公式サイトで発表される予定です。

このタイミングでの延期はインテルにとって好都合だったかもしれませんが…、すでに延期されているレッチェとの試合もあるので、あまり先送りにし続けるのは後半戦に向けて支障をきたします。やはりここで消化しておきたかったですね…。まぁこればっかりは自然が相手なので仕方のないことなんですけど(汗)


category: Serie A

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

セリエAの日程が発表  

149488.jpg

セリエA・2011-12:インテルの全試合日程

インテル開幕戦の相手はレッチェ。ミラノダービーは18節と37節にあります。最終節がラッツィオ戦ということもあり、最後の2試合は厳しい戦いになりそうですね(汗)できればそれまでにポイントを稼ぎたい…!

レッチェとの開幕戦は8月27日に行われます。お見逃しなく!


category: Serie A

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

