NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アルゼンチンとブラジルが準々決勝で敗退…  

3a4f82c549987080ca2308f24d8fd81d-getty-_.jpg
eb5d0709f2c5c94d420f520ee62d8e37-getty-_.jpg
まさかこんなに早くこの2チームが敗退するとは…。

アルゼンチンは16日にウルグアイと対戦。前半5分に先制を許すも、18分にはすぐイグアインがゴールを決め、イーブンに持ち込む。前半38分にはウルグアイの先制点を決めたペレスが退場し、アルゼンチンが優位に試合を進めるかと思いましたが、固く閉ざされた守備陣を突破することはできずにPK戦へ突入。PK戦では途中出場で試合に入りきれていなかったテベスが外し、アルゼンチンのコパ・アメリカ敗退が決まりました…。

ブラジルは17日にパラグアイと対戦。パラグアイに決定的なシーンをほとんど与えなかったものの、激しいプレシャーと粘り強い守備の前にブラジルの攻撃陣は沈黙。決定的なシーンをいくつもパラグアイのGKビジャルに防がれるなど、嫌な流れを引きずっていました。そして、その流れをPK戦にまで持ち込んでしまったのか、なんとキッカー4人が全員失敗…。ある意味では自滅と言ってもいいくらい、心残りな試合となりました。

これでインテルの選手は全員この大会から姿を消すことになります。カピタン、クチュ、ミリート、マイコン、ルシオ、ジュリオ、皆様お疲れ様でした。短い期間ですが、ゆっくり体を休めてください。


PK戦とハイライトの動画などは続きから。

-- 続きを読む --

category: 2011 Copa America

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: アルゼンチン代表  ブラジル代表  ラリッサ・リケルメ   
tb: 0   cm: 2

エクアドルに快勝のブラジル。グループを首位で通過!!  

d746c6484348f92233d7afbb4f8df4e4-getty-_.jpg
ベネズエラ、パラグアイ戦はブラジルらしい結果を残せませんでしたが、グループ最終戦のエクアドルには4-2できっちり勝利。最終的には首位でグループリーグを突破しました!!

マイコンルシオ、ジュリオは全員フル出場です。

アウベスの不調で、今大会初スタメンの座を手にしたマイコンですが、安定感のある守備と持ち前の攻撃力でブラジルにいくつも決定的なチャンスを演出していました。ほぼ右サイドはマイコンの無双状態!ここまでのプレーを見せ付けられてしまうと、アウベスの出番は当分ないと思います(笑)

ブラジルvエクアドル戦ハイライト


グループBの首位通過を果たしたブラジルは、決勝トーナメント一回戦で3位通過した中での成績2位のチームと対戦することになりますが、そのチームは同じグループBのパラグアイ。9日に戦ったばかりのチームとまた再戦することになります。

一度戦っているだけあって、やりにくい相手だとは思いますが、分かっているからこそ、より高いレベルの試合展開を期待したいですね!そして、覚醒したマイコンのプレーをまた見てみたいぞ!><


-- 続きを読む --

category: 2011 Copa America

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: マイコン  ルシオ  ジュリオ・セザール  ブラジル代表 
tb: 0   cm: 0

コスタリカ戦は快勝のアルゼンチン!!!  

74a7ca9ae52ebc7e61a81c7ba498791c-getty-_.jpg

更新が少し遅れてしまいましたが、グループリーグ最終戦のコスタリカ戦は快勝(3-0)で勝ち点3をゲットしました、アルゼンチン!コロンビアはボリビア相手に(2-0で)勝利したので、首位通過の座はコロンビアに渡してしまいましたが、最終的には2位でグループリーグを終えることができました。ふぅ…とりあえず一安心ですw

カピタンは左サイドバックでフル出場。ミリートとクチュの出番はありませんでした。

アルゼンチンvコスタリカ戦のハイライト


アルゼンチンの決勝トーナメント一回戦は7月16日(日本時間17日)に行われます。今日の結果で対戦相手はウルグアイに決まったようですね。フォルラン、スアレス、カバーニ…ここまで決定力のあるFWがいるとなると、コロンビア戦のようなイージーミスはありませんw今のアルゼンチンは少々後ろに不安があるので…、少ないチャンスをものにして、確実に得点を積み重ねていって欲しいですね。

(そろそろミリートのプレーを見てみたいぞ!)

-- 続きを読む --

category: 2011 Copa America

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: ハビエル・サネッティ  セルヒオ・アグエロ  リオネル・メッシ  アルゼンチン代表 
tb: 0   cm: 0

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

