NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

模様替え  

してみました。見にくい!とか苦情があれば元に戻しますw

category: Blog

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

PRAY FOR JAPAN  

2011y03m13d_142129078.jpg
3月12日に行われた、チェゼーナvユヴェントスの試合にて。

アップをしているときのチェゼーナの選手達。

85613aa279580918cca66af1e1ef5575-getty-103091621dd003_real_madrid_.jpg
5118e49a.jpg

3月12日に行われた、レアル・マドリッドvエルクレスCFの試合にて。

f81f730b62d66fb0b8df1c629b24f710-getty-102931125ag046_fc_bayern_mu-1.jpg
3月12日に行われた、バイエルン・ミュンヘンvハンブルガーSVの試合にて。

「FCバイエルンは地震の被災者に対し哀悼の意を示します」

0e1b911e66433e2fd00daee5d48c12cc-getty-103094542lb029_1_fc_koeln_v-1.jpg

槙野(ケルン/ドイツ):「被災地のみんなへ、ガンバレ!! 一人でも多くの命が救われますように!!」

46aa31ac7047f590293bd390e2dca7d6-getty-fbl-ger-bundesliga-schalke-frankfurt.jpg

内田(シャルケ/ドイツ)

87e8c036.jpg
ロンドンのガナーズサポ。

c44f5e92.jpg
3月13日に行われた、セヴィージャ対バルセロナの試合にて。

category: Blog

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: PrayForJapan 
tb: 0   cm: 0

今回の地震に対して世界のサッカー選手からの呟き。  

今回の日本で起きたマグニチュード8.8(修正で9.0)の巨大地震は世界的にみてもかなり大きいもので、海外のメディアもトップニュースで報じていたようです。そして、その世界的な報道は世界中の人々の耳にも届き、ツイッターユーザーの中では「Pray For Japan(日本に祈りを)」の合言葉で日本のことを心配するような呟きが数多く寄せられています。

もちろんその流れはヨーロッパのサッカー選手からもきていて、その呟きを私がフォローしてる選手だけですけど少し紹介したいと思います。

2011y03m12d_213342437.jpg

ライアン・バベル(ホッヘンハイム)

2011y03m12d_213113250.jpg

バカリ・サニャ(アーセナル):
「日本、ニュージーランド、ハイチ、リビアなど様々な状況で困っている人へ。僕は心からみんなを応援している」

2011y03m12d_213137984.jpg

アンドレイ・アルシャビン(アーセナル):
「頑張れ、日本!君たちの無事を祈ってる」

※【追記】どうやらこのアルシャビンのツイッターアカウントは偽者だったらしいです(汗)

2011y03m12d_214539281.jpg

リオ・ファーディナント(マンチェスターU):
「地震と津波の映像を見てるんだけど本当に酷い。生き残った人達も孤立している。すごくショックで悲しいよ。」

2011y03m12d_213215781.jpg

スツュアート・ホールデン(ボルトン):
「今起きて、日本の地震と津波のニュースを聞いた。被災した人々に思いと祈りを…」

2011y03m12d_213232890.jpg

アントン・ファーディナント(マンチェスターU):
「日本の人々に祈りを!僕の思いは彼らと共にある。幸運を祈ります」

2011y03m12d_212615578.jpg

フェリペ・メロ(ユヴェントス)

メロは日本語で呟いてくれました。翻訳機を使ったのか、日本語はめちゃくちゃですが(笑)その姿勢が嬉しいですね。敵ながら感謝。

2011y03m12d_212547281.jpg

ルーカス・レイヴァ(リバプール)

2011y03m12d_212525250.jpg

サミー・ナスリ(アーセナル)

2011y03m12d_213035859.jpg

ジャック・ウィルシャー(アーセナル):
「日本での地震はまさに悲劇だ。すぐ良くなることを願ってるよ」

2011y03m12d_212505671.jpg

「地震の写真を見たけど信じられない…。今日の試合に勝って、日本の人々に勝利を捧げよう」

(ちなみにこの日行われたFAカップ、マンチェスターU対アーセナルは2-0で負(ry…)

2011y03m12d_212741375.jpg

ロビン・ファンペルシー(アーセナル):
「日本の地震のイメージが頭から離れない。僕はとても悲しい…」

2011y03m12d_212816546.jpg

ジュゼッペ・ロッシ(ビジャレアル):
「(地震の映像を見て)これは酷い…。とても悲しいよ…」

2011y03m12d_212845078.jpg

カカ(レアル・マドリッド):
「今、日本の地震と津波の映像を見た。悲しい」

2011y03m12d_212859609.jpg

ディエゴ・フォルラン(アトレティコ・マドリッド):
「日本から有り得ない映像が。みんな頑張れ!」

2011y03m12d_213003546.jpg

フレディ・アドゥ(アリス・テッサロニキ):
「僕の祈りを日本の人々に」

2011y03m12d_232909000.jpg

ロナウド:
「日本の人達はいつも深い愛情とリスペクトを持って僕をもてなしてくた。この苦しい時期が早く終息するよう願ってる」

2011y03m12d_213656843_20110313001028.jpg

ロレンツォ・デ・シルヴェストリ(フィオレンティーナ):
「すごい!本当にすごい団結力だよ、日本!」

2011y03m12d_212803671.jpg

セスク・ファブレガス(アーセナル):
「日本と被災した人々に祈りを捧げます」

2011y03m12d_213050515.jpg

ケヴィン・デイヴィス(ボルトン):
「日本の酷い映像を見たよ。日本の地震に対する備えはとてもいいと知っている。被災者がこれ以上増えないことを願います」

2011y03m12d_212929609_20110313001258.jpg

ヴィンツェンツォ・ベルナルド(FCヘーヒスト/オーストリア):
「日本の人々に祈りを」

2011y03m12d_213018734.jpg

セルヒオ・アグエロ(アトレティコ・マドリッド):
「日本の津波の映像をテレビで見ていて、ショックをうけているよ。日本の人達に思いを」

2011y03m13d_121506734.jpg

瀬戸貴幸(FCアストラ/ルーマニア)

今回の地震でツイッターというものは大きな役割を果たしていると思います。一人ひとりの思いと呼びかけが多くの命を救い、人々の心を安心させたと私は感じました。この非常事態が終息するまでにはまだ時間がかかるでしょうから、この情報ネットワークを通じて、より多くの被災した人々に日本と世界の思いが届けばいいなと思います。

ちなみにですが、現在期間限定でツイッターユーザーでなくても中身を見れる、iphoneアプリが無料で配布されているようですね。→【TwitNinja Reader

ツイッターのアカウントは持ってないけど、iphoneは持ってるという人にはオススメかもしれません。

category: Blog

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: twitter  PrayForJapan 
tb: 0   cm: 0

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

