NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チェゼーナ戦の召集メンバー  

145414.jpg

GK:
12 カステラさん、21 オルランドーニ、92 ガリネッタ

DF:
4 カピタン、6 ルシオ、13 マイコン、15 ラノッキア、23 マテ兄貴、26 キヴ、
55 長友

MF:
8 モッタ、14 ハルジャ、17 マリガ、19 クチュ、20 オビ、29 コウちん

FW:
7 パッツォ、9 エトーさん、22 ミリート、27 パンデフ


召集メンバー

ジュリオは出場停止のため召集外。あとスナイデルも練習中にふくらはぎを痛めたとかで、この試合は欠場するようです。

自身のツイッターでも欠場報告。→@sneijder101010

デキはラッツィオ戦で左太腿の肉離れを起こしたみたいで、復帰まで時間がかかりそうですね。一応、復帰時期としては5月下旬になるらしいです。最終節は厳しいかもしれませんが、コッパを決勝まで勝ち上がれたら、最後にデキの姿を見られるかも!

スタメン

まずGKはカステラさん。DFラインは右からマイコン、ルシオ、ラノッキア、長友となるでしょう。

問題は中盤ですが、まずカピタンとクチュは鉄板として、モッタが起用できる状態にあるならモッタ。あとスナイデルの代わりのトップ下はハルジャがファーストチョイスでしょうかね。

モッタが出れないとなるとマリガかオビ…ハルジャを一列下げてコウちんという可能性もあります。

デキとスナイデルがいなく、モッタもコンディションが良いのか分からないので中盤の顔ぶれがどうなるかは注目ですね。

2トップはエトーさんとパッツォorミリートでしょう。今回はパッツォの出番かな?

スクデットがかかった一戦

この試合でインテルが引き分け以下で終わって、翌日の試合でミランがボローニャ相手に勝利すると、その瞬間にミランのスクデットが決定します。

まだ可能性は残しておきたいですよね…(苦笑)

精一杯、抵抗してやりましょう!!w

ちなみにですがインテルの試合終了後、ナポリvジェノアのゲームがすぐキックオフ。ナポリとの勝ち点差は1しかないので少しでもポイントを落とすとナポリが食らいついてきます。

ジェノアは主力の出場停止3人に加え、攻撃の潤滑油でもあるパラシオと精神的主柱であるキャプテンのロッシが欠場。それにジェノアのプレツィオージ会長は「アウェイのナポリとラッツィオ戦を落としても、残りホームで2勝すればオッケーよ」という考え方らしいのでナポリとはモチベーションの差が随分とあると思いますw

個人的にジェノアは負けるものとして、このチェゼーナ戦に挑んだ方がいいですね(笑)

145423.jpg
どうしてこうなったww
Inter Milan 10/11の関連記事

category: Inter Milan 10/11

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: チェゼーナ戦  アンドレア・ラノッキア  ティアゴ・モッタ 
tb: 0   cm: 0

仲の良い2人  

すでにご存知の人もいるかもしれませんが、最近スナイデルがツイッターを始めまして(@sneijder101010)、最初は奥さんのヨランテに対するラブラブ呟きばっかりで、何なんだこれは(笑)と思いながら眺めていたら、昨日突然「今、友達の長友と一緒にクラシコ観てる」なんて呟きが!!

2011y04m28d_181407390.jpg

日本でも話題になってますね。日本人のフォロワーが急増しているようですw→『長友とのツーショット写真を掲載したスナイデルのツイッターに日本人フォロワーが急増

何か最近の練習でもよく2人が一緒にいる風景を見るんですよね。仲がいいのは前から知ってましたが、まさか自宅に行くほどの仲に進展していたとは!!(笑)気が合うんですかね。いや。たぶん目線が一緒ってのが大きいのかも(爆)

長友だけじゃなく、スナイデルにとってもここまでふざけ合えるチームメイトはインテル加入後、初めてかもしれないですね。来シーズン離れ離れにならないことを願いたいです!

で。

最後に余談ですが、ついにインテルの日本語公式サイトが復活するらしいです!
→『長友所属のインテルが日本語サイトをオープン

あの突然閉鎖から早6年くらいでしょうかwやっと帰ってきます!これも長友効果です!
Inter Milan 10/11の関連記事

category: Inter Milan 10/11

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: 長友佑都  ウェズレイ・スナイデル 
tb: 0   cm: 0

サンダーランドがムンタリ様の移籍後、初勝利!  

0,,10281~9611163,00

一瞬「えっ?」と思うような本当の話です(笑)

一応ここまでの流れを書くと…

■ 1/1 サンダーランド 3-0 ブラックバーン・ロバーズ 勝利
■ 1/5 アストンヴィラ 0-1 サンダーランド 勝利
■ 1/16 サンダーランド 1-1 ニューカッスル 引き分け
■ 1/22 ブラックプール 0-1 サンダーランド 勝利
   →→→(ムンタリ様が到着)←←←
■ 2/1 サンダーランド 2-4 チェルシー 負け
■ 2/5 ストーク・シティ 3-2 サンダーランド 負け
■ 2/12 サンダーランド 1-2 トッテナム (ムンタリ様フル出場) 負け
■ 2/26 エバートン 2-0 サンダーランド (ムンタリ様78分間出場) 負け
■ 3/5 アーセナル 0-0 サンダーランド (ムンタリ様フル出場) 引き分け
■ 3/20 サンダーランド 0-2 リバプール (ムンタリ様19分間出場) 負け
■ 4/3 マンチェスターC 5-0 サンダーランド (ムンタリ様72分間出場) 負け
■ 4/9 サンダーランド 2-3 ウェスト・ブロムウィッチ  負け
■ 4/16 バーミンガム・シティ 2-0 サンダーランド  負け
■ 4/23 サンダーランド 4-2 ウィガン・アスレティック (ムンタリ様26分間出場) 勝利


こんな感じですw

これだけ負けが続いても前半戦の戦績が良かったのか、現在順位は10位。まだ降格圏内のチームとの差はありますね。何とかこのまま復調してくれることを願ってます。

このままズルズル下がって、「ムンタリいらねぇ」とか言われたら困りますから(爆)
Otherの関連記事

category: Other

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: サリー・ムンタリ  何やってんだ 
tb: 0   cm: 4

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

