NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

終了間際のゴールで何とか勝ち点3ゲット!!  

95688e9bbba49e9ddb7a40020fce162b-getty-507454765.jpg

セリエA、シエナ対インテル:1ー0 カスタイニョスが決勝点

セリエA第13節のアウェイのシエナ戦は終了間際のカスタイニョスのゴールで勝利しました!この試合ラニエリは後半の頭からカスタイニョスとオビを一気に投入するなど思い切った采配をしましたが、あまり効果が見れなく…。攻撃にも勢いが生まれず、逆にシエナに押し込まれる展開が多くなってしまいました。あのまま試合が終わっていれば、間違いなくラニエリに批判が集中したでしょうけど、最終的にカスタイニョスがゴールを決めてくれたおかげで何とか面目は保てたましたねw。

コウちんやリッキー、カスタイニョスといった若手選手に救われる試合が続く今のインテル。本当は先輩方が引っ張って、プレーしやすい環境と多くのチャンスを与えてやってほしいのですが…状況が状況なので中々難しいですね(汗)ただ、こういった切羽詰った時期だからこそ得られるものもある。リッキーやコウちん、カスタイニョスやオビなど今はがむしゃらに色んなことを吸収して頑張ってほしいですね。

さて。これで順位は12位まで浮上しました!ジェノアとの延期された試合もあるので、もしかしたら今年中に一桁台の順位まで上がれるかもしれません。ユーヴェやお隣はいい内容のサッカーをしているようですが、今のインテルは本当に一歩一歩進んでいくだけです。目の前の一試合一試合をこなしていきましょう。

次節は土曜日に行われるホームのウディネーゼ戦ですね。4日後にはCSKAモスクワ戦を控えていますが、すでにグループリーグ首位突破を決めているインテルにとってはそこまで気にしなくてもいい試合。全力でウディネーゼ相手に勝ちに行きます!とにかく勝つ!それだけです!


szólj hozzá: INT

-- 続きを読む --
Inter Milan 11/12の関連記事

category: Inter Milan 11/12

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: シエナ戦  試合結果  ジャンパオロ・パッツィーニ  ディエゴ・ミリート  ルク・カスタイニョス 
tb: 0   cm: 2

コッパ・イタリア:ジェノアがバーリを下してベスト16に進出!!  

2011y11m25d_133707515.jpg

昨日の夜に行われたコッパ・イタリア4回戦はジェノアが延長の末、3-2でバーリを下し、見事ベスト16進出を決めました!! この試合は「LA7」のYouTube公式チャンネルでストリーミング配信されており、後からでも試合を確認することができます。埋め込みコードを出してなかったのでブログには置けませんでしたが、試合を観たい方は下のリンクからどうぞ。(ちなみに配信元が頭から試合中継をしなかったため、前半12分からの動画となっております。)

→→『CALCIO TIM CUP - GENOA vs BARI』←←

2時間以上も試合観てられるか!って人はこちらのハイライトを。
(YouTubeからしか見つからなかったので、すぐ削除されるかも…)



ベスト16進出を果たしたジェノアの次の相手はインテル。試合は12月8日~1月11日に行われます。思い返せば昨シーズンもベスト16でインテルとジェノアは対戦していました。ちなみにその試合はクツカのジェノアデビュー戦だったと思います。一年前と同じカードで、今度は別のチームでデビューしてるかも…?
Genoa CFC 11/12の関連記事

category: Genoa CFC 11/12

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: コッパ・イタリア  ジェノア  試合結果 
tb: 0   cm: 0

首位で決勝トーナメント進出決定!!  

lv328siibR1r6mismo1_500.jpg

UCL、トラブゾンスポル戦:1ー1、インテルは1位通過

モスクワで先に行われた試合でリールが勝っていたことから、トラブゾンスポル戦の結果を待たずして決勝トーナメント進出を決めていたこの試合。一位通過を決めるためにも、引き分け以上の結果を求められたインテルでしたが、期待された結果は残しましたね!内容はいつものインテルと言ってもいい、酷いやられようでしたが(笑)マンCに勝利したナポリとは違って、このレベルの相手に苦戦してしまうのが今のインテル。まぁこればっかりは仕方のないことでしょう…。

とりあえずこれで最終節は消化試合となったわけなので、ラニエリには若手にチャンスを与えてやってほしいと思います。結果それで負けてしまっても、CSKAの決勝トーナメント進出を手助けできるかもしれないのでねw。手術した右膝の違和感を感じたことから、本田はリール戦を欠場したそうですが、何とかインテル戦までには間に合ってほしい!

次はリーグ戦に戻って、日曜日にアウェイでのシエナ戦に臨みます。シエナといえばもちろんデストロ!最近は調子が上がってきていますし、スタメンでの出場機会ももらえているのでインテル戦で出てくる可能性は高いです。ボロゾーニもチラホラ出ていますし、そういった意味ではインテリスタにとって興味深い試合にはなりそうですね。

アウェイでの試合が続きますけど、何とか気持ちを切り替えてチームには頑張ってほしいです。ここで勝ち点3を積み重ねれば、順位も一つか二つくらいは上がるはず!とりあずいいかげん16位、17位あたりを脱出しなければ…w



-- 続きを読む --
UEFA Champions Leagueの関連記事

category: UEFA Champions League

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: トラブゾンスポル戦  試合結果  長友佑都 
tb: 0   cm: 4

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

