NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

CLもドロースタート!  

2010y09m15d_114709468.jpg

Twente 2-2 Inter (HT: 2-2)

Scorers: Sneijder 13, Janssen 20, Milito (og) 30, Eto'o 41.

Twente: 13 Mihaylov; 15 Rosales, 19 Douglas, 4 Wisgerhof, 33 Tiendalli; 6 Brama, 9 De Jong, 8 Janssen; 10 Ruiz, 21 Janko (11 Bajrami 78), 22 Chadli (7 Landzaat 88).
Subs not used: 1 Boschker, 3 Kuiper, 5 Bengtsson, 14 Parker, 23 Buysse. 

Coach: Michel Preud'homme.

Inter【4-2-3-1】: 1 Julio Cesar; 13 Maicon, 6 Lucio, 25 Samuel, 4 Zanetti; 17 Mariga, 19 Cambiasso; 27 Pandev (29 Coutinho 61), 10 Sneijder, 9 Eto'o; 22 Milito (11 Muntari 87).
Subs not used: 12 Castellazzi, 2 Cordoba, 23 Materazzi, 39 Santon, 88 Biabiany.
Coach: Rafael Benitez.

Referee: Pedro Proenca Oliveira Alves Garcia (Portugal).

Booked: Maicon 48, Douglas 90+3.

2010y09m15d_114851140.jpg

むぅ…今年もドロースタートですか。毎年毎年、序盤はうまくいきませんね(汗)内容は前回のウディネ戦やボローニャ戦と同じような感じでした。キックオフ直後は勢いがあるものの自分達がボールを持ってポゼッションしながらサッカーすると攻撃も停滞。後半は大分良くなってきますが、流れの中からのゴールというものはほとんどナシ!

ミリートも1点目のシーンは華麗なフェイントで相手を翻弄。昨シーズンの輝きを一瞬見せてくれましたが、その後にセットプレーからオウンゴール…。あのヤンセンが蹴ったコーナキックは変化してたのかな?雨の影響もあったかもしれませんね。どちらにしろ運もなかったミリート…。「あぁ自分のミスで…。」とか凹まないといいんですが…。復調の兆しが見えた試合だっただけに、あのOGは本当に残念でした。

ただエトーさんは未だに好調を維持してる!!ボールを触ってから迷いがないですね。遠目からでもコースが空けば、とにかく打つ!素晴らしいコントロールシュートでした。この調子で頑張ってもらいものです。というか、もうエトーさんが頼みの綱(泣)この選手にはまじで前線を引っ張って、得点も決めてもらわないと…SBの位置まで下がらせて、ゴールを決めろとか酷な要求なのですがw現状仕方ないのです><;!!

何しろパンデフも負傷してしまいましたからね…膝を負傷したとの情報ですが、詳細は本日の精密検査を行ってからではないと何とも言えません。でもあの頭を抱えるパンデフの姿を見ると、数ヶ月の離脱は覚悟していた方がいいかも…(泣)

ええ。恐れていたことが現実になりましたよ。パンデフがこうなってしまった今、ミリートとエトーさんの2トップが最適なフォメだと思うんですが、中盤も離脱者続出中。現状考えると変わらず4-2-3-1で、右のサイドをビアビアニーorコウチーニョorオビのどれかで埋めるしかないです。オビの場合は左の方がいいのかな?でも、まだ完全にチームにフィットしてるとも言えない、この3人を…というかチームもまだ完成してないっていうのにこの3人しかいないって…結構やばいっすねw

うーん。とりあえず今の怪我人状況を確認しておくと、デキの復帰が間近だそうです。ただ9月後半から始まる、ローマ戦、ブレーメン戦、ユーヴェ戦の3連戦を完璧な状態で迎えるため、次節のパレルモ戦は大事を取って休ませるという話も出てますね。あと9月後半に復帰予定と噂されていたモッタは、回復が遅れてるみたいで10月半ばまでずれ込むのでは?との話も出てます。

それで召集されたものの昨日の試合でベンチにも入らなかったキヴは今日から別メニュー調整に入るようです。パレルモ戦は出場できるか微妙とのこと。すでに別メニュー組みに入られてるヌワンコ、マンシーニ、スアソ、リバスも含めて今の離脱者はざっと8人ってとこでしょうかwはぁ…orz

トゥウェンテ戦ゴールシーン


tghghhj.jpg

この日は試合後に少々イザコザがありました。エトーさんとヤンセンが何か揉めてましたけど、悪いのはマリガ。最後のセットプレーでもろヘッドパッドくらわしてましたね、ヤンセンに(汗)あれはいかんです。何とかバレずにいきたいところなんですが、明らかに証拠テープ残ってますからね(苦笑)出場停止をうけるかもしれません…。

うーん、マリガはもうちょっと経験積まないとなぁ。ミドルレンジからのシュートもそうだしw、守備時のポジショニングもコースが完全に消えてない場面ありました。それにクチュのような前線への的確なタイミングでの飛び出しもまだまだですし…課題はたくさんあります!中盤の負傷者が多い今の時期はマリガにとって大きなチャンスなんですから、今のうちに色んなことを吸収して欲しいと思います。

あっ。でもムンタリ様からの吸収は控えめにww

UEFA Champions Leagueの関連記事

category: UEFA Champions League

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: FCトゥウェンテ  怪我 
tb: 0   cm: 5

コメント

タイトル

ミリートのオウンゴールは雨の影響もあったでしょうね。
ヅラがズレてヘディングした瞬間ボールがスベって味方ゴールに入ってしまったんですよ。

まあ、FKも凄かったですし失点はしょうがないかなって感じだったと思います。

個人的には前半よくなかったのを後半をうまく修正した点をポジティブにとらえたいです。
攻守の切り替え、ボールを奪われた直後にカンビアッソとマリガが素早くアプローチかけてボールを奪い返してまた攻撃につなげると。今まではどこでボールを取りたいの?って感じがしてたんですけど今日の試合ははっきりみえましたよね。そういうのも含めて少しずつですけどチームはよくなってるんじゃないかと思います。
あともう少しパス回しの時に味方が動いてボールホルダーに複数の選択肢を与えてあげられるといいですね。

パンデフ心配ですねぇ…。大きなケガじゃないといいんですが。
でもコウチーニョやビアビアニーやついでオビにとっては本当に凄く大きなチャンスですよね。
サントンあたりにもチャンスかも。マイコンを前にあげてサントンに右サイドバックをやらせればいいんですw
まあ、若い選手の奮起を期待したいです。正直ここで誰がググーンと伸びてくれるんじゃないかっていう楽しみもあります。ベテランの多いインテルですが図らずして世代交代のチャンス!w
マリガもたぶんCLは何試合か出場停止くらうでしょうし、ヌワンコあたりもはやく戻ってくればチャンスがある!

インテルは若手の育成に積極的なクラブなのですよ!w

6702 #JyN/eAqk | URL
2010/09/15 21:27 | edit

Re: タイトル

え?ミリートはズラなんですか?w
インテルはハゲ多いからって、ハゲネタの犠牲者になってる気もするんですがwまぁそれなら仕方ない!うん。

後半は多少かたちをつくれてましたね。でも前の試合もそんな感じだったので…できれば90分通してできるようになれるといいです。やっぱ守備の仕方というのがベニテス体制で変わっているようなので、選手達にとって戸惑っている部分もあるのかな?前半は守備全体がギクシャクしているような印象でした。でも後半は確かによくなっていたので、それをパレルモ戦の前半からして欲しいと思いますw

マイコンを上げるのはアリですね!でもベニテスさんはやるかな?w前監督なら躊躇わずやりそうですけど…。サントン、コウチーニョ、オビ、ビアビア。この4人にとっては大きなチャンスですね。本当に頑張ってもらいたい!というかまじでお願いします。特にサントンw彼はインテリスタを焦らし過ぎw

マリガは出場停止くらいそうですよね…。予定通りデキが帰ってくればブレーメン戦は問題はなさそうですけど。ヌワンコかぁ…ここは未知の領域ですw何とも言えないw

ジニア #- | URL
2010/09/15 22:54 | edit

タイトル

ムンタリ様からの吸収は控えめに...
な!なにを言ってるんですか!

マリガって意外とラフプレーするんですか??

オウンゴールは仕方ないとはいえ結構がっくりきそうですからね...
ないと思いますが、のちのちまで引きずったら...

時節はひそかにムンタリさんのウイングフォワードを期待してみたり...

Birkin #JyN/eAqk | URL
2010/09/16 15:35 | edit

タイトル

追記:パンデフの怪我はさほど深刻ではないみたいですね。離脱は10日くらいとかなんとか...

Birkin #JyN/eAqk | URL
2010/09/16 15:37 | edit

Re: タイトル

いや。マリガにはムンタリ様のようなネタ要員になって欲しくないのでwそういう意味ですw

マリガはまだ精神的に未熟というか…若さもあるかもしれませんね。いらいらしだすと自分を抑えれないんだと思います。普段からラフプレーばっかしてるわけではないですよ。

ミリートはこれを引きずらないといいですね…。そうですね。ムンタリ様はできるだけ自陣ゴールから遠ざけるのがいいと思いますw

パンデフは思ったより軽症で何より!

ジニア #- | URL
2010/09/17 07:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/116-1cc32162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

