NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エトーさん劇場!!  

2010y09m30d_1dsgfsgggd14106296.jpg

Inter 4-0 Werder Bremen (HT: 3-0)

Scorers: Eto'o 21, 27, 81, Sneijder 34.

Inter【4-2-3-1】: 1 Julio Cesar (12 Castellazzi 46); 13 Maicon, 6 Lucio (39 Santon 62), 2 Cordoba, 26 Chivu; 5 Stankovic (20 Obi 80), 19 Cambiasso; 88 Biabiany, 10 Sneijder, 29 Coutinho; 9 Eto'o.

Subs not used: 11 Muntari, 17 Mariga, 30 Mancini, 57 Natalino.
Coach: Rafael Benitez.

Werder Bremen【4-2-3-1】: 1 Wiese; 5 Wesley, 29 Mertesacker, 15 Prodl, 16 Silvestre; 20 Jensen, 6 Borowski (3 Pasanen 46), 44 Bargfrede, 10 Marin (14 Hunt 63); 7 Arnautovic, 23 Almeida (19 Wagner 78).
Subs not used: 21 Mielitz, 17 Husejnovic, 18 Kroos, 41 Schimdt.

Coach: Thomas Schaaf.

Referee: Undiano Mallenco (Spain).

Booked: Jensen 44, Prodl 63.

2010y09m30d_dafadfgfg114122531.jpg

さすがですエトーさん><!!トリプレッタ&アシストいただきました!!ありがとうございます!!結局ミリートがブレーメン戦欠場ということでエトーさんが1トップに入ったこの試合。期待通りの働きを見せてくれました!サイドの時とは違い、自分からドリブルで仕掛けるというプレーはなかったものの、ボールを持たなくても前線で精力的に動き、DFを揺さぶり自らスペースを作り出していました。もう完璧です!文句なしのデキ!!

でもまぁドイツ国内でもブレーメン守備陣は不調だったようですし、この試合もDFラインはかなり酷かったので(笑)ある意味必然的な結果だったのかもしれませんが、この調子で次も頼みますよ!エトーさん!!またゴール決めちゃって!!

2010y09m30d_11352784dffdas3.jpg

コウチーニョはスタメンで起用されるのではないかと前々から噂はありましたが、まさかビアビアまでスタメンで起用してくるとは!ビアビアはヨーロッパのコンペティション初出場の試合、コウチーニョは初めてのスタメン起用の試合でした。直前にミリートとパンデフの欠場が決定したことで、ベンチの顔ぶれがすごいことになってます(笑)攻撃的な選手がマンシーニとオビくらいしかいないという…。試合前はパンデフとエトーさんの2トップなのでは?と噂されてましたが、こうなると4-2-3-1しか選択肢はないですよねw

注目のコウチーニョとビアビアの両サイドですが、ビアビアは自分のできることを精一杯やっている印象。持ち味のスピードを生かしてブレーメンの左サイドを翻弄。前回スタメン出場した試合ではあまり披露しなかった自慢のスピードもこの試合では魅せまくってました!いやぁあれは早いですねw思わず笑ってしまったww

前半開始直後のコウチーニョが外した惜しいヘッドのシーン。あの前のシーンでスナイデルのスルーパスを受け取ったビアビアがクロスを上げたのですが、普通の選手はあのスルーパスを受け取れません(笑)だって走り出した時点でシルベストルが前にいたんですから!たぶんスナイデルもビアビアのスピードを見越してのパスだったんでしょうね。あれに追いつくビアビアも驚きましたが、あんなメチャクチャなパスを出すスナイデルにも驚きwよく分かってるなぁと思いました。味方の持ち味を発揮させる優秀なトップ下がいるおかげでビアビアも生き生きとプレーしていたような気がします。

でコウチーニョですが、ちょっとボールを失う率高いです。決定機もキーパー正面とあと一歩のところで足りない部分がありました。ただ前半最初の方の、スナイデルの惜しいシーンを演出した浮きパスなんかはいいセンスしてたので、きっかけさえ掴めば良くなると思うんですけど…ビアビアはイタリア生活長いのであまり問題なく馴染めてますが、コウチーニョはブラジルから出てきたばかりですし、もうちょっと順応の時間が必要かも。こちらは長い目で見てあげましょう!

しかしこの日もデキ&クチュのボランチコンビは輝いてた!デキは守備というより攻撃面で貢献、クチュは守備面での貢献が大きかった。クチュのカットからのチャンスも多かったですからね~頑張りすぎてた前線をこのボランチコンビがうまく調節していた印象です。あとマイコンも今日はやる気スイッチ入ってたし、コルドバさんは相変わらず安定したパフォーマンス見せてたし、キヴは相変わらず縦の突破への対応はあまりできてませんでしたが(笑)まぁ仲直りしたこともあってローマ戦よりやる気が出ていたので悪くはなかったです。最後には念願のセンターバックも出来たわけだしwキヴにとっては気持ちのいい一日になったのではないでしょうか。

ブレーメン戦ハイライト


ただねぇ…やっぱり素直には喜べないですよ。まずルシオの怪我。地元スカイスポーツが報じたところによると、膝を負傷したルシオはユーヴェ戦完全にアウトだそうです…。今の守備陣はサムエル、マテ兄貴、カピタンが離脱中。カピタンはユーヴェ戦で復帰予定ですが、サムエルは微妙、マテ兄貴は完全に間に合いません!これでもしルシオとサムエルが欠場なんてなると…センターバックがぁああΣ(゚Д゚;)!!コルドバさんはいあるので、あとキヴかクチュというオプションから選ばなくてはなりません…。まぁまずは怪我人の早期復帰が、というかサムエルが復帰できるかが一つのカギになりそうです。クチュorキヴのオプションについて考えるのはその後ですね…ハァ。

そして前半で下がったジュリオですがどうやら怪我のようです。というのも試合前から状態が思わしくなく、前半で3点リードした時点でリスクを犯したくないということで監督はジュリオを下げたらしいです。どこを負傷していたかは謎ですが、とりあえず状態は悪くないということでユーヴェ戦には出られる見込みだとか。試合中はそんな素振りを見せなかったのですが…、その影響もあったのかな?ローマ戦に続き今日も致命的なミスを犯したジュリオ。何か嫌な流れです…。ユーヴェ戦までにはいつもの神ジュリオが戻ってこれるといいんですけど…。

ついでにこちらも微妙な状態にあるミリートとパンデフですが、ミリートは治療をしつつも軽い運動はできているみたいでユーヴェ戦は出場できるかも?らしいです。まぁ本人はやる気マンマンみたいなんでw今度こそ無理せず調整に励んでもらいたいです。あと3日くらいあるし。パンデフはまだ足首に痛みがあるようです。こちらはしばらく様子見ですね…。

整理すると現在離脱中なのがルシオ、ジュリオ、サムエル、カピタン、マテ兄貴、ミリート、パンデフ、モッタ、ヌワンコ、(リバス)。まぁ何人かはすぐ帰ってくると思いますが…それにしても多いよぉ(泣)

2010y09m30d_1144dfbgsfggs06453_20100930141307.jpg

ほらほら皆で頭を触りに行くから、またハゲ散らかしちゃうでしょ。後頭部の薄さはこすれた後ですよきっと。
UEFA Champions Leagueの関連記事

category: UEFA Champions League

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: サミュエル・エトー  ブレーメン戦 
tb: 0   cm: 3

コメント

タイトル

勝ったので嬉しいですがやっぱりエトー大活躍でミリートが微妙な立場になるということになってしまいましたね…w
今後もミリートが戻ればエトーは左になると思いますけど仮にその布陣に戻してチームとして結果がうまく出なかったりすると…ちょっとめんどくさいことになるかもしれませんね。

ビアビアは前回スタメンだった時には硬さがみえたんですが今回はそういうこともなかったですね。これでベニテスにもうちょい出番もらえて本人もチームに貢献できるプレーができてくれればいいんですが。
コウチーニョも悪くなかったと思いますね。
ミスや課題もたくさんありましたが、ドリブルにパスとセンスのよさはみせてました。
開始早々のビアビアのクロスからのヘッドが決まるか、スナに出したスルーパスが得点に繋がってればもっとよかったと思いますが…これからヨーロッパのサッカーに慣れて身体もできてくれば活躍してくれると確信しています。

昨日はベルダーの出来の悪さってのもありましたけど攻守の切り替えからうまくボールを奪い返して二次攻撃に繋げるシーンっていうのがけっこうありましたね。
高い位置でボールを奪ってシュートまで繋がるっていう…こういうシーンを他の試合でも増やしていけるといいんですけどね。

さて、ケガ人続出が止まらないですね。こういう時こそチーム力が問われます。
チーム一丸で乗り切っていってもらいたいですね。

6702 #JyN/eAqk | URL
2010/09/30 21:47 | edit

ウイイレ2010では最高に強いエトー様!!現実でも活躍するなんて……
ムンタリ様とは天と地の差(^O^)
スナイデルが2010にいないのが残念でも、いい活躍してくれますな(≧∇≦)
それとムンタリ様はそろそろ移籍リストに加わってたりするパターンですか??

エトー様 #- | URL
2010/09/30 23:34 | edit

Re: タイトルなし

>6702さん

エトーさんの活躍でただ一人複雑な心境にいるお人…コンディション上げようと頑張りすぎてまた怪我しないといいんですが。ミリートはちょっと心配w

監督は何だかんだで2トップ試す雰囲気なさそうですね…エトーさんこれでまた左戻りますでしょうか?そうなったら、こっちも複雑な心境になるかもwむぅ…。

ビアビアはこれから出番が増えるかもしれませんね!あのスピードは見てるこっちもビックリですよw今は前線の負傷者が多いですから、これをチャンスだと思ってどんどんアピールしてもらいたいと思います。
コウチーニョはこれからですね。まだ新しい環境に順応できていないだけだと思います。持ってる能力は確かなので使っていけばその内真の力を発揮してくれるはず!今は見守ってあげる時期ですね~。

攻守の切り替えしは早かったですよね!クチュ&デキボランチが効いてたのもあるし、両サイドとトップがスピードタイプの選手もあって、シンプルにパスを繋ぎながら早く攻め立ててましたね。こういう戦い方もできるんだなぁと結構見ていておもしろかったですwでもミリートとパンデフが入ったらまた違うんだろうなぁ…と考えてみたり。

>エトー様さん

その二人を比較しちゃだめですwでもムンタリ様の「笑い」の数値はエトーさんのそれとは天と地の差ですよww
え?ウイイレにはスナイデルがいないんですか?私はどっちかというとFIFA派なもので…(^-^;ウイイレのことはよく分かりませんw

ムンタリ様は今のところは放出とかそういう考えはないと思います。まぁまだ冬のメルカートが先ってのもありますけど、まだこれから怪我人が出ないとも限らないので一応保険として手元に置いておいてもいいのかなぁと個人的には思います。監督も最近になってムンタリ様をサイドで起用したりしてますし、…ネタにはしてますけど、まだ使いがいはある選手だと思いますw

ジニア #- | URL
2010/10/01 01:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/124-5d02d428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

