NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スコアレスドローでした。  

safaffaff.jpg

Inter 0-0 Juventus

Inter【4-2-3-1】: 1 Julio Cesar; 13 Maicon, 6 Lucio, 2 Cordoba (39 Santon 46), 26 Chivu; 5 Stankovic, 19 Cambiasso; 88 Biabiany (22 Milito 31), 10 Sneijder, 29 Coutinho; 9 Eto'o.
Subs not used: 12 Castellazzi, 17 Mariga, 23 Materazzi, 22 Milito, 30 Mancini.
Coach: Rafael Benitez.

Juventus【4-4-2】: 30 Storari; 21 Grygera, 19 Bonucci, 3 Chiellini, 29 De Ceglie (17 Motta 46); 27 Krasic, 4 Melo, 14 Aquilani (5 Sissoko 80), 8 Marchisio; 9 Iaquinta (10 Del Piero 65), 18 Quagliarella.
Subs not used: 13 Manninger, 23 Pepe, 25 Martinez, 33 Legrottaglie.
Coach: Luigi Delneri.

Referee: Luca Banti (Livorno).

Booked: Bonucci 16, Chivu 35, Motta 65.

135577.jpg

今日のスタートは前節ブレーメン戦と全く同じでしたね。ミリートがトップに復帰するのではと言われてましたが、結局エトーさんがそこのポジションに入りました。左にはコウチーニョ、右にビアビア、トップ下にスナイデル。ボランチはデキ&クチュコンビで、DFラインはマイコン、ルシオ、コルドバ、キヴ。ブレーメン戦で負傷交代したジュリオとルシオは全然問題なかったです。今日の試合は元気にフル出場を果たしました!

しかし写真を見ての通りイマイチ迫力に欠けるこのメンツw何たってエトーさんの後ろにいる3人がコウチーニョ(170cm)、ビアビア(175cm)、スナイデル(170cm)ですからねwフィジカル的に考えれば明らかにユーヴェが上。いつものようにただボールを放り込んでも期待薄なんで、セットプレー時は工夫してショートコーナーなどを使う場面もありました。

まぁセットプレーという弱点のリスクを負っても、このフォーメーションは可能性感じるんで現状仕方ないです。というかエトーさんをトップで使うことに意味がある!この日も立ち上がりからキレキレの動きを連発されてましたエトーさん。速いし強い。速いだけじゃなく、意図的のタックルも難なく弾き返す強烈なフィジカル。結果ゴールはありませんでしたが、はっきり言ってユヴェントスサイドはエトーさんに翻弄されまくってましたねwデルネルさんもエトーさん対策を試合中に施したようですが効果なし!もう無双状態でしたww

ただやっぱり周りがどうも…特にビアビアが負傷交代した後は、エトーさんが元の左サイドに戻ってしまったこともあり攻撃も停滞。ミリートも献身的な動きは評価できるのですがいまひとつ足りない部分があります。せっかく左サイドからエトーさんが突破しても中で感じてないという…。というかDFに押さえ込まれているという感じです。やっぱりフィジカルコンディションが万全ではないのか、むぅ…復活にはまだ時間かかりますかね…。

あとコウチーニョは右サイドに移ってから完全に消えてましたね。まぁなるべくエトーさんを使おうという意図は明らかだったので右サイドを使われる機会はあまりなかったですが、それにしてももう少し存在感を見せて欲しかったなぁ。せっかく上がっているマイコンも生かしきれてなかったし。まぁ右サイドでのプレーはやりにくかったかもしれませんが、ミリートとエトーさんを4-2-3-1で併用して起用する場合左サイドは完全にエトーさんで固定なので、コウチーニョは右サイドでのプレーに少しでも慣れておいて欲しいです。

ユヴェントス戦ハイライト


でやはり気になるのは怪我人情報ですよね。

前半で右太腿を負傷したビアビアですが、そこまで重症なものではなく、代表ウィーク明けのカリアリ戦までには復帰できる見通しだとか。前半でこちらも太腿に痛みがあり交代したコルドバさんですが、どうやら左足のハムストリングを痛めたよう。復帰時期は未定ですが、とりあえず代表召集を見送ったとのことなので確実に2週間は治療の期間にあてられます!

コルドバさんだけではなく、代表召集を見送った選手は他にも何人かいますね。いつもなら10人以上の選手を代表にお届けしているインテルですが、今回に限っては少なくなるかも?こう言ってはあれですが、皆さんいい時期に怪我をしたなぁと思いますw

一応10月16日のカリアリ戦で復帰予定の選手をあげておくと、カピタン、サムエル、ビアビア、パンデフ、モッタ。モッタの復帰は大分前の情報なので…今はどうなってるか分かりませんwまぁ順調に回復してればその辺で復帰できるでしょう!怪我人が帰ってくるだけではなく、チームと一緒にいる時間が長くなるので、この中断期間で何とかチームを立て直してくださいお願いしますベニテスさん><;

ムンタリ様の問題もなんとかよろしくwとりあえず冬まで(爆)

2010y10m04d_150044875.jpg

今日はお祭り試合ということもあり色々な人達が観戦してました。まぁカピタンはこの試合に限ってではないですが…

2010y10m04d_150020796.jpg

スナ奥様。どうもご無沙汰してます。

2010y10m04d_151056218.jpg

そしてコイツ(笑)

2010y10m04d_151119781.jpg

何…やってんの?
Inter Milan 10/11の関連記事

category: Inter Milan 10/11

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: ユヴェントス  マリオ  エトー 
tb: 0   cm: 3

コメント

タイトル

ちょっと困りましたね。
どう考えてもエトーはセンターでつかったほうがいいんですよね。
試合みながら後半はずっと悩んでいましたw
コウチーニョもどうみても左のほうがいいんですよね。
今後どうしていくんでしょうね。このままミリートの調子があがってこないならさらに困ったことになると思います。…2トップにするしかない気がしますが…。

まあ、でもミリートに関しては前半終了間際のエトーのクロスからのシュートのシーンのマークの外し方、後半のデキかクチュどちらかからのパスをトラップから素早いタイミングで撃ったシュート…どちらも決めて欲しいシーンではあったんですがああいう状況の中で点の取れるポイントに入ってこれてることに個人的には少し手応えも感じてたりします。

コルドバ全治2~3週間みたいですね。身体がキレてただけに残念です。
まあ、ただおそらくマテとサムエルはカリアリ戦までには戻れるはずなのでこのインターナショナルマッチウィーク前の負傷は不幸中の幸いととらえましょうかw
おそらく多くの選手が負傷から戻ってこられるはずですが当初カリアリ戦での復帰が噂されてたモッタはここにももう少しかかるという話はあるみたいですね。
手術後には最初は全治1ヶ月だったのがもう2ヶ月ですよ。まあ、こんなことだろうとは思ってましたが…。

サネッティのこの写真だけみるとどっかの中学校のジャージ着てるみたいですねw
ヨランテかわいいけど口ポカーンとあけてバカっぽいw
マリオwとにかく話題がつきないですねwとりあえず騒動ばっか起こしてないではやくケガ治してプレーをみせろw

6702 #JyN/eAqk | URL
2010/10/05 21:18 | edit

バロテッリは期待の新人だったのでいなくなって残念ですが、ユニフォームを踏みつけたりしたなら仕方ないな(^w^)
なんかミリートはもうピーク過ぎたのかなぁ……
ひょっとしたら困った事になるパターンですね(T_T)
4ー2ー3ー1が確かにフィットしてる気がします!
ゴールに近いポジションでプレーさせたいエトー様はいい働きだし…ミリート大丈夫かなぁ??
でもまぁモッタが帰ってきたら、攻撃に圧力がかかってまた違う攻撃が見れるはずだから、モッタとミリートの連携でも変わってきたりしそうな気がします!
はよモッタ帰ってきてや(o^∀^o)
つかケガしすぎでしょ??
ちなみにウイイレでもケガ耐久性がCななでゲームの世界でもすぐにケガしますし(笑)

インテリスタ #- | URL
2010/10/05 22:50 | edit

Re: タイトル

>6702さん

エトーさんをセンターで使う方が明らかに効果的ですよねwコウチーニョも左の方がやりやすそうだし…そもそもミリートが復活してくれればこんなに悩む必要がないんだけどなぁ。試合中は大分可能性のある動きをしてくるようにはなりましたけど、やはりフィニッシュを決めないと><!ゴールに一番近いポジションなんですからね…このままじゃいかんですよ。

コルドバさんは2、3週間ですか。ちょうど兄貴とサムエルと入れ替えのような形ですかねw怪我は残念ですが、チームにはあまり影響はなさそうで良かったです。てかえぇ!モッタまた延期ですか!?焦らすな~ホントにもうwさっさと帰って来いよ…orz

カピタンの服装には触れないでくださいwこっちとはセンスが違うんですよ。これが向こうで言う「オシャレ」です(爆)
スナ奥様の写真これしかなかったのでwパッと見ヤンキーですみませんw
マリオは相変わらずですね…でももうウチの選手じゃないし!困るのはマンチョとシティですw

>インテリスタさん

ミリートはまだまだいけるとは思うんですが…つい半年くらい前までは絶頂期だったのに何でこうなってしまったんでしょうね…。モッタがうまく馴染めば、またインテルのサッカーはガラリと変わってくると思います!ちょっと調整遅れてますが早期の復帰を願いましょう><

ウイイレでも怪我多いんですねw優しく使ってくださいw

ジニア #- | URL
2010/10/06 00:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/127-858aa343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

