NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

インテルの将来は意外と安心?  

42579226-6c64-421f-9a30-156fc703c9ef.jpg

今ではイタリアでおっさんチームの一つに入るインテル。現在の主力選手を見てみても、ジュリオ(31歳)、カピタン(37歳)、デキ(32歳)、ルシオ(32歳)、モッタ(28歳)、エトーさん(29歳)、スナイデル(26歳)、マイコン(29歳)、クチュ(30歳)、ミリート(31歳)、サムエル(32歳)、キヴ(29歳)、パンデフ(27歳)と20代後半と30代の選手が大半。今の言葉で言うとアラサー状態ですw

世代交代がささやかれる一方で、実はインテルには優秀な若手選手が数多くいるのです。そこで今後10年インテルを引っ張ってくれそうな若手選手をピックアップしてみました。これらの選手を参考に数年後のインテルのスタメンを妄想してみてくださいw(→参考

◆ ゴールキーパー

まずはエミリアーノ・ヴィヴィアーノ(1985年生まれ)。現在はボローニャでプレーしていますが、選手の保有権の半分はインテルが所持。昨シーズンはボローニャで素晴らしいプレーをし、プランデッリさんのアッズーリにも選出されました。今年は保有権のもう半分を完全に買いとってジュリオの後継者にするのでは?との噂がありましたが、見送ったようです。ただアッズーリではブッフォンの後継者にもなりつつある存在なので、インテルはそう簡単には手放さないでしょう!

そして、もう一人がヴィド・ベレッチ(1990年生まれ)。昨シーズンはちらほらトップチームにも呼ばれてましたね。現在はセリエBのクロトーネにレンタル修行中ですが、中々良いパフォーマンスを見せているようです。

◆ ディフェンダー

アンドレア・ラノッキア(1988年生まれ)。来シーズンからのインテル入りがほぼ内定入りしている同選手はこれからのインテルを担っていく存在であることは今更言うまでもありません!(写真のお人)

現在インテルのプリマヴェーラに所属しているシモーネ・ベネデッティ(1992年生まれ)とフェリーチェ・ナタリーノ(1992年生まれ)は共にイタリアU-19代表に選出されている選手、それとダヴィデ・ファラオーニ(1991年生まれ)も将来が期待されてるDFです。

それと今シーズンのプレシーズンマッチで強烈な印象の残したクリスティアーノ・ビラーギも(1992年生まれ)イタリアU-21代表の一員。もちろんこれにサントンを含めたメンバーで将来DFラインを形成してくれるのかもしれません。

◆ ミッドフィルダー

ただそれ以上に人材の宝庫があるのがミッドフィルダー!現在トップチームに帯同しているオビオラ・ヌワンコ(1991年生まれ)とオビ(1991年生まれ)はベニテスさんも一目置いている選手らしいです。ヌワンコは怪我で出遅れていましたが、オビはプレシーズンでもよく起用してましたし、最近は怪我人ラッシュということもあり、ちらほら試合にも出ています。

そしてロレンツォ・クリセティグ(1993年生まれ)。この選手もベネデッティとナタリーノ同様、イタリアU-19代表の選手ですが、今年8月にはU-21代表にも招集され、ヨーロッパ予選デンマーク戦で途中出場。最年少出場記録を塗り替えています!飛び越しで召集されるほど期待の選手ということですね。それがインテルのプリマにいるんですから、それは期待しますよw

それと現在活躍されているコウチーニョ(1992年生まれ)やジョナサン・ビアビアニー(1988年生まれ)なんかを揃えた中盤が今後のインテルを引っ張っていってくれるのではないでしょうか。

◆ アタッカー

FWは今シーズンからインテルのプリマを飛び出してジェノアで修行中のマッティア・デストロ(1991年生まれ)。第2節のキエーボ戦には負傷していたトニに代ってスタメン出場、セリエAデビュー戦でさっそく初ゴールをゲット!現在はイタリアU-21代表でも活躍されています。代表ではラノッキア、サントン、ビラーギとチームメイトです。

参考した記事には書いていませんが、プリマにはカリアリ遠征のメンバーにも入っていたデニス・アリベック(1991年生まれ)やシモーネ・デラネッロ(1992年生まれ)などなどもいますし、レンタル修行中の選手でも将来期待されてる選手がたくさんいます。

この中で誰が未来のインテルを引っ張ってくれるのでしょうか。皆さんもインテルの期待の若手選手に注目しておいてください!世代交代はすぐそこまできています!
Inter Milan 10/11の関連記事

category: Inter Milan 10/11

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/131-ec0121fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。