NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

痛い引き分けです…  

2010y11m11d_122937078.jpg

LECCE 1-1 INTER
 (HT:0-0)

Scorers: 31' st Milito, 34' st Olivera

Lecce【4-5-1】: 22 Rosati; 33 Rispoli, 4 Gustavo, 3 Giuliatto, 28 Brivio (37' st 32 Coppola); 20 Vives, 18 Giacomazzi, 11 Mesbah; 10 Olivera (41' st 19 Piatti), 17 Di Michele, 27 Jeda (20' st 15 Ofere).

Subs not used: 81 Benassi, 2 Donati, 5 Sini, 21 Grossmuller.

Coach: Luigi De Canio.


Inter【4-4-2】: 12 Castellazzi; 39 Santon, 6 Lucio, 2 Cordoba, 26 Chivu; 4 Zanetti, 20 Obi (39' st 30 Mancini); 88 Biabiany (11' st 5 Stankovic), 29 Coutinho, 27 Pandev (1' st 22 Milito); 9 Eto'o.
Subs not used: 21 Orlandoni, 23 Materazzi, 40 Nwankwo, 57 Natalino.

Coach: Rafael Benitez.

Referee: Paolo Valeri


Booked: 6' SH Brivio, 18' SH Rispoli, 26' SH Gustavo, 35' SH Milito.

2010y11m11d_122718500.jpg

今日のスタートは4-4-2、デキとミリートはベンチスタートでしたね。その代わりに入ったのがパンデフとオビ。4バックはサントン、ルシオ、コルドバ、キヴの並びとなり、GKはカステラさん。

今日の収穫といえばまず、オビがボランチ要因として使えることが分かったことでしょうか。中々いい運動量で攻撃面でも守備面でも手を抜かず走りきったことは高評価。決定的なシーンもナイスなカバーリングで防ぎ、視野も広く、戦術理解も高そうです。まぁ確かにもう少しパスがうまくなるともちろんいいんですが…、恐らく元々はサイドが本職の選手ですし、まだ19歳という年齢も考えればまずまずのデキだったのではないでしょうか。

あとミリートの久々のゴール!まぁ半分エトーさんのゴールのようなものなんですが(笑)エトーさんのパスに反応したミリートの動き出しなんか見ても、ちょっと本来の姿に近づいたかなぁと思いました。それ以外にも絶妙な動き出しでデキのロングボールをトラップ、DFの隙間からシュートを狙い、ポストを叩いたシーンなんかもありましたし。これから期待できそうです!

あとデキも怪我明けのプレーとは思えないほどガツガツしてました。途中交代で入っても期待通りに違いをつくる、試合の流れを変えるプレーを連発。チャンスシーンを演出しては自ら積極的に前へ前へと顔を出していました。改めてデキの必要性を感じだ試合だったのではないでしょうか。このままのデキならスナイデルにはお休みしてもらっても問題ないかもしれませんwむしろ今の状態のスナイデルだったら、デキのほうがいい働きしそうだし…w

レッチェ戦ハイライト


でも今日はサイドが全く機能してませんでした…。サントン、ビアビアの右サイドは修正が必要ですね。このままでデルビーはいかん!ビアビアはともかく、サントンはボールロストが目立ちました。これをデルビーでもやられると致命的です。現状コルドバさんを右SBに、マテ兄貴をCBにするBプランもありますし…、このままだとサントンの立場もいよいよまずくなってきますね。どうにかならないものか…はぁ。

この日も4-4-2で挑んだベニテスさんですが、デキやミリートが使える状態にあるなら、やっぱり4-2-3-1がベストな布陣かもしれないです。今日の得点もエトーさんがサイドでコチョコチョやってこじ開けたゴールですから、調子のいいデキをトップ下、左にエトーさん、右にコウチーニョ、トップにミリートを置くのが一番いい選択かと。個人的にはデルビーの前線はこのメンバーで挑んで欲しいです!

2010y11m11d_122650671.jpg

アルゼンチン愛に感動…
Inter Milan 10/11の関連記事

category: Inter Milan 10/11

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: レッチェ戦  ディエゴ・ミリート  ダヴィデ・サントン  デヤン・スタンコビッチ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/147-7bb92d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

