NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ため息しかでません…はぁ…  

2010y11m15d_072402765.jpg

INTER 0-1 MILAN(HT:0-1)

Scorer: 5th Ibrahimovic (pen)

Inter【4-3-1-2】: 12 Castellazzi; 2 Cordoba, 6 Lucio, 23 Materazzi (68th Biabiany), 26 Chivu; 4 Zanetti, 5 Stankovic, 20 Obi (35th Coutinho); 10 Sneijder, 22 Milito (46th Pandev), 9 Eto'o
Unused subs: 1 Julio Cesar, 19 Cambiasso, 39 Santon, 40 Nwankwo
Coach: Rafael Benitez

Milan【4-3-1-2】: 32 Abbiati; 20 Abate, 13 Nesta, 33 Thiago Silva, 19 Zambrotta; 16 Flamini, 8 Gattuso (46th Pirlo), 23 Ambrosini; 10 Seedorf (73rd Boateng); 70 Robinho (62nd Antonini), 11 Ibrahimovic
Unused subs: 1 Amelia, 25 Bonera, 76 Yepes, 80 Ronaldinho
Coach: Massimiliano Allegri

Referee: Paolo Tagliavento (Terni)

2010y11m15d_072253406.jpg

この日は久々に先発起用されたマテ兄貴。傍から見てもイブラ対策で起用されたのは明白で、監督からの期待や本人も意識しすぎちゃったのかもしれませんね。倒した場面もルシオが対応してましたし、エリア内で焦って止めに行く必要もなかったのかなぁと。足を滑らせたのは事故ですが、足がかかったのは避けようと思えば避けられたはず。ちょっと軽率なプレーだったかもしれません…。

ただそれを除けば比較的、安定したプレーを披露していたのかと思います。それだけにあのプレーは残念で仕方ありませんでした…。

2010y11m15d_180754937.jpg

この日のフォメは4-3-1-2。ジュリオは結局出場させなかったようで、GKはカステラさんが務めました。DFラインは右からコルドバさん、ルシオ、マテ兄貴、キヴ。中盤はカピタン、デキ、オビにトップ下スナイデル。2トップはエトーさんとミリート。

前半の攻撃はほぼ左サイドからの展開。いつもどおり戦術エトーさんを武器に仕掛けていきました。スナイデルもずっと左側に張り付いてましたね~。まぁ右サイドのカピタンやコルドバさんはあまりアクションを起こしてくれなかったので仕方ないかも。でも、そのおかげでミリートはずっと放置プレーみたいなかたちに…。

これって効率の悪い攻め方ですよ…。右サイドからの仕掛けがないとミリートも生きてきませんし、エトーさんもずっと左サイドに張り付いてのプレーだったので、途中から何のための2トップで、ミリートを出しているのか分からなくなってきました。オビの負傷で、コウチーニョが右に入ったことにより、ようやく攻撃にもエンジンがかかってきましたが…これだったら最初から4-2-3-1で右にコウチーニョを入れておけば良かったんじゃん!って普通は考えますよw

この日は頭から采配ミスをしたような印象を受けたベニテスさん。個人的に兄貴の起用は間違ってないとは思いますが、問題はその後の展開。最近の試合を見てもチームで崩すという展開がありませんし、全てにおいてエトーさん頼み。下位チーム相手ならその戦術(?)でも通用するかもしれませんが、相手がビッククラブとなると中々難しい…。はっきり言って今のインテルならガチガチに守備を固めた堅守速攻サッカーをすれば、下位クラブでも勝てない相手ではないと思いますw攻撃陣が帰ってきてもこの内容だとこの先の試合乗り切れるのか、かなり不安ですね…。

さて試合に戻りますが、後半になるとミリートに代ってパンデフがIN。エトーさんがトップに上がり、パンデフが左サイドに入るかたちに。後半になるとようやく全員に攻撃の意識が高まってきた感じがしました。前線も活発に動けてよくはなったと思います。が、やっぱり「これ!」っていう形がないんですよね~。ゴール前にスペースがないと、ボールを横に回し続けて隙間からシュート。この試合ってエリア内でのシュートなかったんじゃないかなぁ…ってくらい遠目からのシュートが多かったです。引いた守備陣をどう切り崩していくかはもはや死活問題ですよ。何とかしないと…。

2010y11m15d_072312953.jpg

59分にはアバーテが退場。完全にあれはパンデフのファインプレーですねwあれだけ突き飛ばされちゃ我慢する方が難しいwただあの退場によりミランはやることが一つに絞られたと思います。インテルとしては結果的には自分達の首を絞めるかたちとなってしまいました。そこから完全に固められ、逃げ切られてしまいましたね…。

ミラン戦ハイライト



さて。この結果により順位は5位に転落。トップのミランとの勝ち点差は6に広がりました。まだ悲観的になる数字ではないですが、ここ最近の内容を見るとお先真っ暗です。それにこの試合でまた負傷者も何人か…(泣)

2010y11m15d_072621765.jpg

試合前はイブラを潰してくれ!とか叫んでいましたが、逆に返り討ちになってしまったマテ兄貴…。試合中にもかかわらず病院に直行されたので心配していたのですが、どうやら特に影響はなく、その日はそのままお家に帰られたそうです(笑)とりあえず良かった~。

で。ちょっとこっちは笑えないのですが、途中交代で下がったオビや、ミリートまでもが負傷してしまったらしいです。オビは試合中だったので分かりましたが、ミリートは…まぁ前半の終わりの方に足を引き摺っている場面などありましたし。まさかとは思いましたがまさかでしたね。

ミリートもオビも筋肉系の怪我。ミリートは今シーズン3回目の離脱で完全にクセになってます…。もう何だかため息しかでませんよw今日も何だかんだで交代枠を全員負傷で使わされたんですから…。この負の連鎖を断ち切れるのはいつになるのか…やれやれ。

(おまけ)

この日は中々気になる写真が多かったです。

safasffdfdsfdsfdfdfdd.jpg

発炎筒の焚きすぎで試合より後ろの炎が気になるミラニスタ。何やってるの…

2010y11m15d_071245203.jpg

ダービーというダービーには必ず顔を出すマリオ。イタリアダービーにも来てましたね~この日も来てました。

2010y11m15d_071343828.jpg

サッカー好きとは聞いてましたが、このダービーにも見に来てくれたんですね。陸上のウサイン・ボルト選手です。青黒マフラーを見る限り、インテルの応援をしてくれたんでしょうか?

2010y11m15d_070804453.jpg

やっぱりこのネタ使いますかw

2010y11m15d_071506453.jpg

スナイデルはセードルフが経営する日本食レストランの常連さん。週1で通ってるという噂ですwオランダ繋がりということもあって、二人は仲がいいみたい。それだけw

saasfasfdfdsfds.jpg

一番気になったのはこれ。首もとのキスマークはなんですか(爆)
Inter Milan 10/11の関連記事

category: Inter Milan 10/11

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: ミラン戦  ズラタン・イブラヒモヴィッチ  ラファエル・ベニテス 
tb: 0   cm: 2

コメント

タイトル

さすがにこの負けは痛恨ですね。
試合の入り方完全にミスりましたね。そしてそれがそのまま結果に結びついてしまった。

おそらく今日インテルが勝つなら先行逃げ切りしかないだろうなという気持ちで試合をみてただけに5分でマテが足引っ掛けた時のガッカリ感はハンパなかったですねw

正直エトー頼みも最近下位チームにも通用してないというかとれて1点という状態ですからね。やはりミランレベルの選手が揃うと崩せないんですね。

序盤苦しいながらも絶好調のエトーの得点力、ルシオとサムエルの強固ディフェンスでポイントを拾ってきましたがややエトーの調子も下降気味、頼りのサムエルもいなくなりいよいよチームがガタガタになってきましたね。困りました。

ポゼッションサッカーにおけるアタッキングサードの崩しの問題ってのもあるんですがトランジッションができてないのが1番気になりますね。
もっと1人が1人がチームのためにプレーしないといけない気がします。

今が正念場ですが乗り切るしかないんですね。
苦しみの果ての勝利があることを信じて…。

6702 #FOTi0RoY | URL
2010/11/15 22:51 | edit

Re: タイトル

いくらなんでも開始5分ってね…w本当にあれで試合の流れが変わってしまいました。それに怪我人で交代枠を全部使ってしまうし…監督にとっては想定外の連続でしたね。

エトーさんは少なくともミランの右サイドに傷跡は残したとは思いますが、崩すまではいけませんでしたね。というかそもそも戦術エトーというのがおかしな話なんですがw

今は何かチーム全体の歯車がかみ合ってないですよね。何が原因なのか、なにをどうすれば改善するのか。本当に頭を悩ませます…。とりあえず一月までは今いる選手だけで頑張るしかない!

ジニア #- | URL
2010/11/16 02:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/150-fe54fccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

