NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ここまでの離脱者まとめ  

033508fc955faf40bbfd720b78689faa-getty-fbl-ita-ac_milan-inter.jpg

毎年毎年、怪我人には悩まされ続けているインテルですが、今シーズンの離脱者の多さは異常。なんたってこの短い期間でトップチームにいる選手のほとんどが離脱してるんですから…。

ちょっとこれまで離脱した選手を下にまとめてみました。こう並べてみると悲惨さが分かります…

ハビエル・サネッティ:いつもは一年通してずっと安定しているカピタンがシーズン序盤で早速離脱。これが全ての始まりだったのかもしれませんね…。今シーズン、カピタンはまず8月4日のプレーシーズン、パナシナイコス戦で左足を負傷し一時離脱。その後は問題なくプレーしていたのですが、今度は9月のパレルモ戦で試合中、ボールが胸部に当たり、3週間の離脱を強いられました。

ムンタリ様:このお方は11月2日のスパーズ戦でふくらはぎの肉離れをおこし、現在も離脱中でございます。

マイコン:マイコンは8月27日のアトレティコ戦で左ひざを痛め、11月7日に今度は左足のハムストリングを痛めて現在も離脱中。

デヤン・スタンコヴィッチ:デキは9月に筋肉に張りがあるとかで一時離脱。その後復帰しましたが、その数試合後のスパーズ戦でまたまた太腿を痛めて2週間ほど離脱。現在は何とか元気に働いております。

マクドナルド・マリガ:こちらは10月にハムストリングを負傷。当初の予定は1ヶ月程度の離脱だったのですが…復帰予定日が過ぎても未だに別メニュー調整を続けている日々。もはや謎ですw

ルシオ:9月に太腿を痛めて一時離脱。10月のブレーメン戦でも負傷しましたが、すぐ戻ってきました。

チアゴ・モッタ:モッタはシーズン始まる前に右ひざを手術。順調にゆっくりリハビリをし、カリアリ戦で復帰を果たしたのですが、その後また離脱。こちらはいつ帰ってくるのか見当もつきませんw

エステバン・カンビアッソ:こちらは日本戦で左足のハムストリングを痛め離脱。現在は順調に回復をし、プレーできる状態にはあると思います。

オビ:先週のダービーで左足のハムストリングを負傷。現在も復帰に向けて準備をしている最中でございます。

クリスティアン・キヴ:キヴは9月に右ひざを痛め、一時離脱。そして今週の代表戦で肉離れをおこし、またしばらく離脱します…。

ワルテル・サムエルサムエルは…ね…。話したくない(泣)

マルコ・マテラッツィ:兄貴は9月に右太腿を痛めて一時離脱。その後ダービーで復帰を果たしましたが、イブラに吹っ飛ばされて病院送りに…。ですがそれはただのネタでw今は問題はありません。

イヴァン・コルドバ:コルドバさんは10月に左足のハムストリングを痛めて離脱しました。今は元気です。

ウェズレイ・スナイデル:スナイデルは9月に足に疲労?があるとか何とかで少し離脱。そして10月のブレシア戦では、ハーフタイム中にロッカルームで貧血をおこし何日かお休み。大きな怪我はないですが、疲労はかなり溜まってますね。

ジョナサン・ビアビアニー:ビアビアは10月にちょっとした筋肉トラブルで一時的に離脱しました。

ゴラン・パンデフ:パンデフは9月のトウェンテ戦で右ひざを痛め離脱。その後復帰を果たすも、今度は足首の痛みに悩まされ、数週間離脱を強いられました。今は大丈夫です。たぶん…。

ディエゴ・ミリート:ミリートは一番深刻で今季は3回も復帰離脱を繰り返してます。まず9月のローマ戦で右足の太腿を痛めて離脱。その後復帰しましたが、今度は日本戦で右足の大腿二頭筋の肉離れをおこし離脱。そこからようやく帰ってきたと思ったら、今度はミラン戦で左足のハムストリングを負傷。現在は復帰に向けて調整中です…。

フィリペ・コウチーニョ:コウチーニョは今週のトレーニング中に負傷。検査の結果は右足大腿二頭筋の肉離れで、約2ヶ月ほどの離脱を強いられるそうです…。もう泣きたい。


…というか…まだシーズン折り返してもないのに多すぎ><!!本当に酷いですよ、これは。

逆に未だに無傷なのはエトーさん、サントンくらい。サントンは怪我はないもののコンディションの上がり下がりが激しいので…本当に体の状態も含めて無傷なのはエトーさんくらいです。リアルに(笑)

何だか思いっきりテンションの下がる記事を書いてしまいましたね。どうもすいません…
Inter Milan 10/11の関連記事

category: Inter Milan 10/11

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: 怪我  まとめ 
tb: 0   cm: 2

コメント

タイトル

サネッティさんが怪我したのには驚きですけど、こう見ると、今年のインテルはほんとに怪我人が...


やっぱりワールドカップの疲れや代表戦の影響でしょうかね...インテルは代表選手が多いから...



ところで、ムンタリさんはまだ離脱してたのですか。てっきり復帰したもんだと思ってました。

Birkin #JyN/eAqk | URL
2010/11/21 11:47 | edit

Re: タイトル

代表での疲労はあるかもしれませんね。監督交代による影響も少なからずあったと思うし…色んな要因が積み重なって、今の状況を作り出してしまったのかも。

ムンタリ様はまだ離脱中ですが、もうそろそろ帰ってくると思います!たぶん…。

ジニア #- | URL
2010/11/21 17:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/154-aa2fb423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

