NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シーズン後半戦に向けて始動!  

クリスマス休暇を終え、29日から練習を再開したインテルですが、この日はまずレオナルド監督のお披露目会見があり、その後にレオナルド体制になってから初めての練習が行われました。

139438.jpg

会見の内容は以下から。

レオナルド監督就任会見 ~前篇~ 「刺激を望んでいた」
レオナルド監督就任会見 ~後篇~ 「逆転優勝を信じている」

139486.jpg

初日の練習には3000人のファンがお出迎えしたよう。元ミランだから~とかその辺のマイナス面はなさそうですね。日本では比較的好印象な今回の監督人事。現地のインテリスタも歓迎ムードになっているんでしょうか。


139448.jpg

当初の予定通りラノッキアもチームに合流した模様。練習ユニも様になってますね!

当初の話ではラノッキアの獲得に費やしたお金は1200万ユーロ前後と言われていましたが、来年の夏にデストロの保有権を650万ユーロで売るという話もあるようですね。うーん、やはりラノッキアの早期獲得には、この辺の代償も必要だったんでしょうか。残念です…。

ただ数年前に完全に手放したアンドレオッリの保有権を再び買い戻すという話もあるみたいですし。デストロの活躍と共に、インテルにもまとまったお金がつくれれば、また買い戻す可能性もあるかもしれません。

まぁデストロに関しては、今はジェノアで精一杯のパフォーマンスを披露して欲しいと思います。クラブでも、代表でも活躍して、インテルが再び獲得したいと思わせるような選手に成長していって欲しいですね!


(おまけ)

ガゼッタが選んだ2010年、印象に残ったゴールベスト5らしいです。

一位は…ほうほうあれですか。



Inter Milan 10/11の関連記事

category: Inter Milan 10/11

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: レオナルド  ラノッキア 
tb: 0   cm: 6

コメント

蒼いレオナルドですかー

やっぱり、しばらく違和感を感じてしまいそうです。
インテルのレオナルドw
確かまだ監督経験は1年ですよね?(キャリアのスタートがミランだったかと
そこら辺も含めて、ずいぶん冒険したなーっていうのが印象ですね!
でも、その分、楽しみですね。どう変わるんだろう?という期待感・高揚感ですね。
あれ…とくにインテリスタではないですが、やっぱりそう思ってしまいますww

ラノッキア獲得おめでとうございます♪
ジニアさんもいってましたが、残りたいって当初は言ってたんスよね?
そこらへんの気持ちの整理はついたのか…そこが気になるとこですが…
画像を見る限り無用な心配そうですね!
ちなみに…ジニアさんがラノッキアを話題にだし逸材だ!と紹介していたので、ウイイレで獲得しましたよ♪いい選手です。スタメンですwww

an #WVdUYIFk | URL
2010/12/30 23:29 | edit

タイトル

決まったからにはレオにはがんばってもらいたいですね。
あともしオリアリが本当に戻ってくれば俺の中でのレオ好感度かなりあがるんですけどねw

さて、ラノッキアも無事合流してるようなので安心しました。
ジェノアで恩を返したいという気持ちもあったでしょうがインテルでこのカンピオーネたちに囲まれてチャンピオンズリーグにもチャレンジできるわけですから個人的には彼の気持ち的なものは心配していません。
いきなりナポリ戦のスタメンもあるのかな?楽しみですね。

これでモッタ、ルシオ、ラノッキアが揃えば今シーズンはゴールの香りが全くせず相手のカウンター喰らうためにやってたような気さえするコーナーキックからも得点が増えるかもしれないですねw

アンドレオッリの話も出てましたね。
ガゼッタはもう保有権の半分得るのは決まってるみたいな話を載せてたようですがキエーボのSDも名前こそ出しませんでしたがインテルと2人の選手について話してると言ってたようなのでかなり可能性高いかもしれないですね。
一回完全に放出された彼のような選手プロビンチアで力をつけてまたインテルに戻って来られるようなことになったらとても嬉しいです。

6702 #FOTi0RoY | URL
2010/12/31 01:13 | edit

Re: 蒼いレオナルドですかー

>anさん

そうですね。まだ監督経験は一年です。ちょっと冒険したかもしれませんw
でも前の監督より期待感は大きいですね!ベニテスの時は「大丈夫かな?」という感情の方が強かったのでw

シーズン途中での移籍、しかも最後の試合になるはずだったジェノアダービーは延期に…ラノッキアにとっては色々と心残りはあったと思います。でもまぁ決まってしまったのは仕方のないことですし、憧れのビッククラブでプレーは本人も望んでいたもの。その辺はあまり心配しなくていいかもしれません!

そうですか、ウイイレで獲得しましたかw喜んでもらえたなら良かったですww

>6702さん

オリアリには戻ってきて欲しいですね~。こればっかりはインテリスタ全員が望んでいること!
レオナルド、ラノッキアに続く、嬉しいプレゼントは間違いなくオリアリさんの復帰です!

そうですね。ジェノアに残してきた思いというものはあるでしょうけど、インテルではまた新たなモチベーションとチャレンジが待ち構えてます。シーズン後半にもなるとジェノアのこと考える暇ないくらい仕事に追われますよw気持ちの切り替えに関しては、さほど時間はかからないかもしれませんね。

ラノッキアの加入でセットプレーという武器が生まれるのは大きいですね。それと同時に弱点も補えるんですから一石二鳥!ナポリ戦では出てくるでしょう!自分はもうそのつもりでいるんですが(爆)

結構当時は今のデストロのように、アンドレオッリも注目してて期待してた選手なんですよね~。もしインテルに戻ってくる日が来るのなら、本当に嬉しいです!

ジニア #- | URL
2010/12/31 02:31 | edit

タイトル

違和感はありますが、インテルの監督になったからには全力で!応援もしたいと思います。元ミランだから...というのがあまりないのは安心しました。

ところで監督が変わったらムンタリさんの出番は増えるんでしょうか・・・。なんだか放出されそうで怖いです。是非信頼を勝ち取ってほしいです。


今年もありがとうございました^^
来年もよろしくお願いします。良いお年を!!

Birkin #JyN/eAqk | URL
2010/12/31 18:20 | edit

来年もよろしくお願いします。

栄光と不安、歓喜と憤怒に彩られた、カルチョとインテルの一年が終わりますw

来年もまた、実り多き一年でありますように。

本年はどうもありがとうございました。
よいお年を!

白面 #kMr7ovrQ | URL
2010/12/31 21:38 | edit

Re: タイトル

>Birkinさん

ムンタリ様は最近は移籍の噂あまりないですね。ちょっと前はリバプールが狙ってるという話もありましたが…信憑性は薄いかもしれません。まぁムンタリ様の仕事次第でしょうね。

しかしその前に出番があるか微妙ですがw

昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします!

>白面さん

年を越してからのコメント返しですいませんw

昨年は本当に色んなことがありました。笑ったり、泣いたり、怒ったり、喜んだり…本当に忙しい一年でしたねw

今年もそんな年になればいいなぁと思います。またお世話になります!よろしくお願いします!

ジニア #- | URL
2011/01/01 13:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/178-478c6fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

