NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

白星スタートぉおお!!  

2011y01m07d_065828875.jpg

INTER 3-1 NAPOLI(HT:1-1)
Goal scorers: Thiago Motta 3 and 55, Pazienza 25, Cambiasso 37

Inter【4-3-1-2】: 12 Castellazzi; 13 Maicon, 6 Lucio, 2 Cordoba, 26 Chivu; 4 Zanetti, 19 Cambiasso, 8 Thiago Motta (11 Muntari 87); 5 Stankovic (17 Mariga 80); 27 Pandev, (88 Biabiany 88) 22 Milito.
Unused subs: 21 Orlandoni, 15 Ranocchia, 23 Materazzi, 39 Santon.
Coach: Leonardo.

Napoli【4-3-3】: 26 De Sanctis; 14 Campagnaro, 28 Cannavaro, 6 Aronica; 11 Maggio, 23 Gargano (21 Yebda 58), 5 Pazienza (77 Sosa 76), 8 Dossena (18 Zuniga 66); 17 Hamsik, 22 Lavezzi; 7 Cavani.
Unused subs: 1 Iezzo, 2 Grava, 12 Dumitru, 13 Santacroce.
Coach: Walter Mazzarri.

Referee: Gianluca Rocchi di Firenze
Bookings: Chivu 6, Aronica 11, Zanetti 21, Campagnaro 68, Maicon 81.

asdasfdfdsfsdf.jpg

いやぁ、いい試合でした!監督としては最高のスタートを切れたのではないでしょうか。絶好調モッタのドッピエッタに加え、あの強烈なナポリ攻撃陣をセットプレーからの一点に抑えたのは評価できます。カバーニにはほとんど仕事させませんでしたからね~。

レオナルド監督の采配も悪くなかったのかなと。

交代枠を使うのが遅いのでは?という意見もあるようですが、後半になってもピッチ上の選手はよく戦ってましたし、あの攻撃陣を相手に、ヘタに守備のバランスを崩すような真似はできないですよ。個人的にあの時間帯での交代は妥当だと思ってます。

あとコルドバさんをスタメンで起用したのも、今思えば良かったのかな。ラノッキアをスタメンで起用しても問題はなかったと思いますが、まだチームに合流して日も浅いし、個人の能力とは別にして連携という部分では不安があります。インテルの将来を担う大事な大事な選手なので、デビュー戦は慎重にいきたいところですね~。

20110107085004.jpg

この日のフォーメーションは予想フォメ通り。GKはカステラさん。ディフェンスラインはマイコン、ルシオ、コルドバ、キヴ。中盤はカピタン、クチュ、モッタのスリーセンターに加え、トップ下にデキ、2トップにミリート、パンデフを置いた、4-3-1-2というかたちになりました。

内容は悪くなかったですね~。セットプレーの改善点はまだまだありますが、それを除けばチーム、個々のパフォーマンスは満足できるレベルに達していたと思います。

カステラさんは安定したプレーで守備陣に安心感を与えてましたし、マイコンもいつもに比べると守備もしっかりして、攻撃にも積極的に参加。中央までのオーバーラップや久しぶりにドリブル突破も見れたので良かったですw

ルシオもドリブルで中央を激走して、ビルドアップに貢献してましたし。コルドバさんも安定感ある守備で貢献。キヴも初っ端のイエローを抜かせば、まぁまぁの出来です。

中盤はもうさすがとしか言いようがないですね!最近は守備より攻撃での貢献が目立つカピタン。ゴール前まで持っていった後のアイディアが少ないのは残念ですが(苦笑)それでも個人技で相手のディフェンスラインを突き破るようなプレーはチームの助けになります。今シーズンほどカピタンを中盤で使いたいと思った年はないですねw

クチュは本当に二列目からの飛び出しがうまい!2点目はマイコンの素晴らしいクロスもそうですが、本当にクチュ様様なプレーでした。

ミリートもゴールこそなかったものの、復調の兆しは見えました!(これもう何回言ってるか分かりませんが…w)今はもっともっと仕掛けるプレーを増やして、絶頂期の感と自信を取り戻して欲しいですね。

パンデフはクラブワールドカップの好調をそのまま持ってこれてるようですwボール離れの悪さも少なくなってますし、無駄なボールロストもなく、よく走って守備でも積極的にプレッシャーをかけてます。この調子をずっと維持して欲しいですね!

デキもトップ下の役割をきちんとこなし、長くて正確なボールを周りの選手に送ってました。一点目のアシストも絶妙!スナイデルの不在を感じさせないくらい完璧なプレーをしてくれました。

モッタは今一番調子いいですね!長く離脱していたため今シーズンはコンディション調整が遅れるんじゃないかと思いましたが、後半戦に向けてきっちり間に合わせてくれました。あの一点目のシーンなんかは好調の証ですよね~。これからのプレーにも期待です!!

ナポリ戦ハイライト


エトーさんがいないこの3試合で中盤のクチュ、モッタ、デキが8得点もとってます。デキが3点、モッタが3点、クチュが2点。エトーさんが欠場中のインテルはこの3人が支えていたと言っても過言ではないです!この好調の中盤にエトーさんが加わったら、結構いいサッカーできるかもしれませんねw

この試合で大きな勝ち点3をゲットできたとはいえ、まだ上位ミランとの差は13ポイントあります。とりあえず今は目の前の試合を一試合、一試合勝っていくことだけですね。それがスクデットに繋がると信じて…。

次節はアウェイのカターニャ戦です!昨シーズンはこの地で一つの伝説が生まれました…。あの方のお名前が日本中、いや世界中に飛び回った試合です。当時は一年経った今でもインテルのユニフォームを着てるなんて思ってもいませんでしたよw

今シーズンはあのお方のネタ試合はいりませんw固く勝ち点3を奪いに行きましょう!!


(おまけ)

asffdsfdfdf.jpg

この日は試合前に去年獲得した5つのトロフィーのお披露目があったみたいです。

dsfdsfdsfdsfdsf.jpg

ベニテス前監督に感謝の言葉を並べるインテリスタ。→【インテルファン、ベニテス前監督に感謝

saasfdfdfdfd.jpg

前の監督と同じように、レオナルド監督にも大幅な信頼を寄せているようですね。

2011y01m07d_065231843.jpg

レオと共に6冠を!


最近はインテリスタの心の温かさに感動するばかりでございます。
Inter Milan 10/11の関連記事

category: Inter Milan 10/11

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: レオナルド  ナポリ戦  ティアゴ・モッタ  デヤン・スタンコビッチ  エステバン・カンビアッソ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/184-37a46f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

