NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エトーさん無双炸裂!  

ikugbhikugikkibgh.jpg

COPPA ITALIA, INTER 3-2 GENOA(HT:2-0)
Scorers: 15 and 43 Eto'o, 54 Kharja (pen), 59 Mariga, 91 Sculli.

Inter【4-3-1-2】: 12 Castellazzi; 13 Maicon (88th for 24 Rivas), 15 Ranocchia, 23 Materazzi, 39 Santon; 4 Zanetti, 19 Cambiasso, 4 Mariga; 11 Muntari (58th for 88 Biabiany); 27 Pandev, 9 Eto'o (70th for 20 Obi).
Unused subs: 21 Orlandoni, 6 Lucio, 22 Milito, 40 Nwankwo.
Coach: Leonardo.

Genoa【4-4-2】: 73 Scarpi; 18 Rafinha, 3 Dainelli, 24 Moretti, 4 Criscito; 29 Jelenic (46th for 20 Mesto), 33 Kucka, 42 Veloso, 11 Kharja (63rd for 8 Palacio); 25 Boakye, 17 Rudolf (62nd for 14 Sculli)
Unused subs: 88 Perin, 7 Ross, 36 Zuculini, 77 Milanetto.
Coach: Davide Ballardini

Referee: Nicola Pierpaoli (from Florence)
Yellow cards: 54 Ranocchia, 57 Muntari.
Added time: 1+3 minutes

140103.jpg

予想スタメンとは全然違いましたが(笑)今日はGKがカステラさん。DFラインは右からマイコン、ラノッキア、マテ兄貴、サントン。中盤がマリガ、クチュ、カピタンで、トップ下にムンタリ様、2トップにパンデフとエトーさんでした。

ラノッキアはホームでのインテルデビュー戦の試合でしたが、最後にイエローとPK献上。何だかほろ苦いデビューとなってしまいましたね…。試合中は妥当なPKなのかなぁと思いましたが、リプレイ見るとちょっとしか足を触ってないんですよね。

うまく倒れたルドルフが一枚上手だったのもあるし、その前にはきれいに裏を取られてますから、改善しないといけない部分はあります。今日の試合みた限りだとまだチームに完全に溶け込むには時間がかかりそうですね。まぁ長い目で見てあげましょう!

コッパ・ジェノア戦ハイライト


エトーさんぱないっすww一点目も二点目も普通の選手じゃゴールまでつなげるのは難しいシーン。一点目は足元の技術の高さが目立ちましたね。適当さが入り混じったムンタリ様の特大クロスをDFに囲まれた中で受け止めた後、クリシートとモレッティの足をチョンチョンとかわしゴール。

二点目はマイコンのクロスから来た瞬間ゴールまでイメージができてたようなプレー。もうトラップが全てを決めるようなゴールでした。ゴールの近くでスペースさえあれば仕事する人です。逆にジェノアはエトーさん対策が少し甘かった感じもします。

ジェノアはクツカとジェレニッチという新加入の選手がこの日はスタメン入りしました。まだチームに入って日が浅いこともあり、全くボールに絡めてなかったですw慣らし運転にしては最悪の対戦相手ですね。何でこの日にバッラルディーニ監督は使ってきたのか…。まぁ結果は目に見えてました。前半までのスコアがその証拠です。

ただ後半になると控えのメスト、パラシオ、スクッリという主力メンバーが登場。流れもガラッと変わりました。エトーさんが下がってからはもう防戦一方でしたね。インテルの2失点目なんかはお馴染みセットプレーからの失点でしたが、個人的にはあそこはヴェローゾのキックを褒めたい!選手ではなく場所に落とすような正確で早いフリーキック。いやぁあの左足はインテルにぜひ欲しいですw

さぁ次は準々決勝ですね。対戦相手はナポリとボーロニャの勝者とです。どっちが上がってくるでしょうか…。

ですがその前に週末のボーロニャ戦ですね。今度はお休みをもらったデキとモッタとキヴに頑張ってもらいましょうwそしてエトーさんにはまた得点王争いに参加してもらいます!!ここでも勝ち点を稼ぎますよ!

(おまけ)

afasfdassdfsdfds.jpg

どや顔マリガ。

140126.jpg

2,3点決めちゃった後のゴールパフォーマンス好きですw
Coppa Italiaの関連記事

category: Coppa Italia

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: サミュエル・エトー  マクドナルド・マリガ  ミゲル・ヴェローゾ 
tb: 0   cm: 5

コメント

タイトル

ジェノアが前半は前の方に主力出さなかったおかげでかなり楽させてもらえましたね。
エトーはお見事でした。
終盤ダラ~っとしだしたインテルに本気だしたジェノアが襲いかかってカステラのファインセーブなかったらちょっとヤバかったですねw
相変わらずセットプレーの守備は課題ですね。これで3試合連続でセットプレーからやられてますので…。

ラノッキアは個人的にはよかったといえるぐらいの出来だったんじゃないかと思います。
ジェノアの監督さんはラノッキアを退場にさせろ!っておっしゃってたようですがあれで赤はちっと厳しいですw

でもラノッキアかなりアタッカーについていく感じありますね。あれはジェノアでのやり方なのか、本人の守り方なのか…あそこはある程度もう1人のセンターバックやカンビアッソあたりのフォローが必要かもですね。
マイコンが上がるからそのスペースのケアが気になってたのかな?
本当はそこはマリガがもうちょい埋めるべきなんでしょうけど。
まあ、でもラノッキアに関してはルシオとのコンビがはやくみたいです。
どちらが右のセンターバックやるのかなという問題もありそうですしね。

最後に、ムンタリ様…暴れすぎです…。
バレージ突き飛ばすとかそれはさすがにまずいですよ…。

6702 #FOTi0RoY | URL
2011/01/13 23:53 | edit

Re: タイトル

カステラさんのファインセーブには助けられましたねwオルランドーニが出てたらどうなっていたか…あんまり想像したくないですw

この日のセットプレーはリバスが甘いマークしてたことと、ヴェローゾのキックが素晴らしすぎただけなんで、そんなに気にしなくていいと思いますwまぁ課題には変わりないんですけどね。

バッラルディーニさんは厳しいですねw赤はないですよ。赤は…。

ジェノアは結構前がかりなディフェンスをするので、そのやり方が慣れちゃったのかな?インテルではもう少し裏のスペースを気にするような守り方をしないといけないですね。そのプレースタイルを貫くなら貫くでボランチやもう一人のセンターバックとの連携も必要。やっぱりチームに慣れるまではもう何試合かこなしていかないとダメでしょうね。

ルシオとのコンビは見たいですけど、監督はどの時期から本格的に使ってきますけね~。週末のリーグ戦…はまだ早いか。ちょっとどの段階で起用していくか悩みどころですw

ムンタリ様はバレージさんを突き飛ばしたんですか…。やっちゃいけないことしましたね…。

 ジニア #- | URL
2011/01/14 18:45 | edit

タイトル

ムンタリさんがトップ下。。。

エトーさんさすがです!出場停止の鬱憤をまだ晴らせてないのでしょうかw
レオ監督3連勝。いい雰囲気が流れてますね。

Birkin #JyN/eAqk | URL
2011/01/14 18:54 | edit

むぅ・・・

結果だけ見ればうん、よしよし・・・といったところだったのですが、最後に特大のネガティブサプライズですねorz


ムンタリさんは一両日中にも見の振りが決定するとか聞きました。
判決前の被告の気分ですorz

白面 #kMr7ovrQ | URL
2011/01/15 10:50 | edit

Re: タイトル

>Birkinさん

復帰明けのカターニャ戦ではスペースがなく苦しい戦いを強いられましたからね。この日は存分に力を発揮してましたw

ムンタリ様は悪くないパフォーマンス見せてましたよ。それだけに途中交代は腹が立ったんでしょう。その後については…残念です。

このまま連勝街道を突き進みたいですね!

>白面さん

ムンタリ様の去就は数日中に決まるみたいですね。どうなるでしょうか…。

 ジニア #- | URL
2011/01/15 12:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/190-f0661cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

