NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オスカー・デル・カルチョ  

24日に発表された「オスカー・デル・カルチョ」でインテルからはミリートが年間MVPと最優秀外国人選手に、マイコンがベストゴール賞に、最優秀GKにジュリオ、最優秀DFにサムエルがそれぞれ選ばれました。もちろん最優秀監督にはモウリーニョが選ばれております!

m-20924881.jpg

- 最優秀イタリア人選手: アントニオ・ディナターレ

- 最優秀外国人選手: ディエゴ・ミリート

- 最優秀若手選手: ハビエル・パストーレ

- 最優秀ゴールキーパー: ジュリオ・セザール

- 最優秀ディフェンダー: ワルテル・サムエル、ジョルジョ・キエッリーニ

- 最優秀監督: ジョゼ・モウリーニョ(スペインでの仕事で忙しいため授賞式には欠席)

- 最優秀審判: エミリオ・モルガンティ

- 年間最優秀選手: ディエゴ・ミリート

【特別賞】

- ベストゴール: 昨年4月に行われたユヴェントス戦でのマイコンのゴール。

- 年間最優秀チーム: インテル(ブランカさんとピエロ・アルシリオさんが賞を受け取りました。)

- 年間最多ゴール: アントニオ・ディナターレ

- フェアプレー賞: アントニオ・ディナターレ

- ファン・アワード: エディンソン・カバーニ


最優秀ディフェンダー受賞風景


モウリーニョのコメント


「君たちといられないのは残念だ。オスカーをいただけるのは素晴らしいことだよ。私にとっては敬意を払われるのが重要なことで、幸いにも私は常に選手たちからリスペクトされてきた。だが、そのリスペクトと称賛が対戦相手からも送られたということからも、これは重要なことなんだ」

「選手たちに感謝しなければいけない。彼らは私のために勝ってくれたからだ。彼らがいなければ、この成功にたどり着くことは不可能だった。投票してくれた対戦相手たちにも感謝している。ただ、イタリアのリーグがこれほど美しく、これほど難しいのは、彼らやセリエAで働く優秀な指揮官たちの功績なんだ。だからこそ、私は多くを学ぶことができた」

「セリエAは難しい。今は外にいるが、やはりそう思っている。私はポルトガル、イングランド、イタリア、スペインで戦ってきた。セリエAの難しさが、より優れた指揮官になる助けとなったんだよ」(livedoorスポーツより
Inter Milan 10/11の関連記事

category: Inter Milan 10/11

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: ディエゴ・ミリート  マイコン  ジョゼ・モウリーニョ  ジュリオ・セザール  ワルテル・サムエル 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/201-816c079b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

