NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パッツォ様がインテルにご到着~♪  

140994-500.jpg

この度ジャンパオロ・パッツィーニ選手のインテル加入が正式発表されました。契約期間は2015年6月まで、背番号は7で決まりました。最終的に1200万ユーロ+ビアビア+カルディオラで交渉がまとまったみたいですね。

Welcome to Inter, Giampaolo Pazzini!

それと同時にビアビアのサンプドリア行きも発表されとります。

Biabiany: good luck from everyone at Inter

ビアビアのプレースタイルからすれば、インテルでのプレーは難しかったかもしれないですね。パルマ時代と比べると前線で走りこむスペースなんてないし、その自慢のスピードを生かす機会などほとんどありませんでした。インテルでは止まった状態からのプレーを比較的求められましたが、そこからのプレーも一定の水準には達していなかったですし…、ビアビアにビッククラブでのプレーはちょっと早かったような気もしますね。

ただサンプドリアだったらビアビアの良さを引き出せる環境にはあると思うので、本人にとってもいい移籍になったと思います。兎にも角にも今後の活躍を祈ってます!頑張れ!


140999.jpg

さてさて。インテルのオフィスに訪れ、サインを交わしたパッツィーニはそのまま最初の練習を行ったようです。うーん、帽子をかぶられると誰だかわからないw

「インテルファンのみんなに挨拶するよ。僕はここに来ることができて、とてもうれしい。ここのすべてが美しいよ。すごく驚いたし、すごく感動した。まだ何が起きたのか分からないくらいだ。大きな喜びだね。今日のサッカー界では、何も分からないよ。本当にうれしい。すでに青と黒のユニフォームでプレーしたことはある(過去にアタランタでプレー)けど、またこの色をまとうことになった。僕を望んでくれたクラブに加入した。すでに大きな信頼を示してくれたよ。僕にとっては、すごく大切なことだった」livedoorスポーツより

練習する前にインテルチャンネルのインタビューに答えた”パッツォ”(愛称)ですが、何か来るべくして来たって感じですかね~。彼のキャリアのデビューはアトランタの下部組織から。インタビューでは昔から違うチームのネラズッリ(青と黒のチーム)だったと答えていましたw

そして昨シーズンは最後までスクデット争いをしていたローマを沈める決定的な2点まで決めましたし。私もあの時は思わず「パッツィーニ様!」と叫んでしまったくらいですww本人は「CL出場権もかかってたし、サンプドリアのためにやったんだ。」と言ってますが、いいんです。結果論でありますが我々は喜んでますから(爆)

この選手ほど昨シーズンのスクデットをつけるにふさわしい人物はいません!私はもう大歓迎でございます!!ようこそインテルへ!

2010年4月、ローマ戦での2ゴール


素晴らしい!!

パッツィーニのゴール集(ヴィオラ時代まで)


うーん素晴らしい!!

パッツィーニのゴール集(サンプドリア時代まで)


いやぁあ素晴らしい!!

サンプドリアでのパッツィーニの特徴といえば、やはりエリア内での決定的なポジショニングとヘディングですね。インテルではこういうプレースタイルの選手はいないです。ミリートやエトー、パンデフは基本的に足元でボールをうけるのを好むので、元々ヘディングをするというアイディアがないのです(笑)こういう違ったタイプの選手が前線にいるだけで攻撃のバリエーションが増えますよね。

これでようやくマイコンのクロスに頭で合わせられるFWが出てきましたw

たぶんこの選手なら2トップの相性も悪くないと思います。パッツィーニ自身が2トップでの経験が豊富というのもありますし、特にパンデフなんかはシンプルに動いてくれるこの選手は使いやすいと思います。ミリートに関しては問題なし。エトーさんは…ちょっと不安ですねwエトーさんは最近は何かもうFWというより左のウィングみたいになっているので、合わせる方が難しいですwその場合はエトーさんとパッツィーニを繋ぐ優秀なトップ下がいれば解決なんですが…

どちらにしろこの時期でのパッツィーニの加入は大きいです!これでミリートは少し慎重に回復を進められますね。

ガゼッタではパレルモ戦でさっそく起用してくるのでは?との話があるようです。確か先週のユヴェントスで負傷してしまったはずですが…(苦笑)でも今日の練習でもボールを蹴ってますし。案外大丈夫なのかも?ちょっと期待してみましょう。
Calciomercatoの関連記事

category: Calciomercato

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: ジャンパオロ・パッツィーニ  ジョナサン・ビアビアニー 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/205-c336de98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

