NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バーリ戦の召集メンバー  

141281.jpg

GK:
1  ジュリオ
21 オルランドーニ
92 ガリネッタ

DF:
4  カピタン
13 マイコン
15 ラノッキア
23 マテ兄貴
36 ベネデッティ
55 長友
57 ナタリーノ

MF:
8  モッタ
10 スナイデル
14 ハルジャ
19 クチュ
20 オビ
29 コウちん
48 クリセティグ

FW:
7  パッツィーニ
9  エトーさん
22 ミリート
27 パンデフ


今日から長友が練習に参加!試合前日での合流となりましたが、もちろん召集メンバーには入っています。それと前節パレルモ戦で足を痛め、途中交代したクチュも問題なくメンバー入り。そしてスナイデルが今年初めてメンバーに入りました!

長かった…。

一応スナイデルは100%怪我から回復しているとのことですが、バーリ戦で使うかどうかは監督も慎重な姿勢を見せているみたいで、当日のコンディションの状態を見ながら決めるようです。

まぁバーリ戦も大事な試合ではありますけど、週末にはローマ戦、来週ユヴェントス戦、その直後のミッドウィークにはヴィオラ戦と魔の3連戦が待ち構えていますから、なるべく無理な起用は避けたいところですね。

さて。予想スタメンですが、ガゼッタによると、スナイデルとクチュは温存というかたちをとり、長友もベンチスタートが濃厚とのこと。DFラインにはマイコン、ラノッキア、マテ兄貴、キヴ。中盤はカピタン、モッタ、ハルジャの3人で、トップ下にパンデフ、2トップにエトーさんとパッツォ。

まぁリスクを犯したくないなら、こういうメンバーになるでしょうね。でもラノッキアとマテ兄貴とか…長身選手を二人並べるってどうなんでしょう。恐らく今のバーリで一番やっかいなのがルドルフという選手。コッパ・ジェノア戦でラノッキアはこの選手にうまく対応できなくて、PKを献上してしまいました。今回は違うチームで元チームメイトと対戦するわけですけど、前回のような過ちは繰り返さないで欲しいですね。今度は負けるな!

ラノッキアはまぁ大丈夫だと思いますが、ちょっとマテ兄貴だと不安です(笑)この人もサントン以上に毎回不安定なプレーを見せ付けてますから…。ルドルフに翻弄されないといいんですけどね。

上位陣が総崩れしている今節。ここで勝って勝ち点を縮めたいところです!点をとるのも必要なんですが、毎試合の大量失点は何とかしてもらいたいですね。この先の鬼スケジュールを勝ち抜くには安定した守備が必要です。得点は一点でも二点でもいいので、失点を0にするレオナルド・インテルをとりあえず見てみたいw

1月3日の練習風景



バーリ戦のプチ情報】

◆ 現在5連敗中のバーリ

1月6日のレッチェ戦の勝利を最後に、その後はボローニャ戦(0-2)、ユヴェントス戦(1-2)、コッパ・ミラン戦(0-3)、ナポリ(0-2)、カリアリ(1-2)と負け続けています。今日も負ければ6連敗。

◆ PKを与えまくりのバーリ

22試合中、6試合でPKを与えちゃってます。セリエAでは一番多いチームらしいです。

◆ ホームで勝てないバーリ

ホームのサンニコラでゴールがなかった試合はこれまで216試合あり、昨年12月19日のマシエッロのPKを最後に、ずっとホームでのゴールがないそうです。そして最後にホームで勝利したのは昨年9月26日のブレシア戦でした。

ちなみにホームでは毎回失点してらしく、最後に完封できた試合は2010年9月19日のカリアリ戦まで遡ります。何という可哀想なバーリファン…orz

◆ 10人もの選手がゴールを決めてる2チーム

今シーズン10人の選手がゴールを決めているのはユーヴェ、ミラン、パレルモ、ローマ、ウディネ、バーリ、インテルの7チーム。バーリはバレット、カプート、カスティーロ、ドナート、クトゥゾフ、マシエッロ、オカカ、パリージ、リバス、ルドルフの10人が決めていて、一方でインテルはクチュ、キヴ、エトー、ルシオ、ミリート、パンデフ、デキ、モッタ、パッツィーニと、今は亡きムンタリ様の10人が決めています。

◆ 公式戦98ゴールのパッツィーニ

これまでアタランタ、ヴィオラ、サンプドリア、インテルと渡り歩いてきたパッツィーニですが、現在セリエAで66ゴール、セリエBで9ゴール、イタリア代表で18ゴール、ヨーロッパカップで5ゴール決めています。あと2つので記念すべき100ゴール達成!
Inter Milan 10/11の関連記事

category: Inter Milan 10/11

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: バーリ戦  ウェズレイ・スナイデル  マルコ・マテラッツィ  長友佑都 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/217-c308ddcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

