NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

5シーズンぶりにホームでローマに勝利!!!  

2011y02m07d_071946218.jpg

INTER 5-3 ROMA(HT:2-1)
Scorers: 3' Sneijder, 13' Simplicio, 35' e 18' st (r) Eto'o, 26' st Thiago Motta, 30' st Vucinic, 36' st Loria, 45' st Cambiasso

Inter【4-3-1-2】: 1 Julio Cesar; 13 Maicon, 15 Ranocchia, 2 Cordoba, 4 Zanetti; 14 Kharja, 8 Thiago Motta, 19 Cambiasso; 10 Sneijder (30' st Nagatomo); 7 Pazzini (25' st Milito), 9 Eto'o
Unused subs: 12 Castellazzi, 20 Obi, 23 Materazzi, 27 Pandev, 29 Coutinho
Coach: Leonardo

Roma【4-3-1-2】: 27 Julio Sergio; 77 Cassetti, 29 N. Burdisso, 4 Juan, 17 Riise; 20 Perrotta (22' st Taddei), 16 De Rossi, 30 Simplicio (26' st Greco); 94 Menez (19' st Loria), 22 Borriello, 9 Vucinic
Unused subs: 32 Doni, 3 Castellini, 33 Brighi, 87 Rosi
Coach: Claudio Ranieri

Referee: Paolo Tagliavento (sez. arbitrale Terni)
Booked: 37' Kharja, 43' Borriello, 43' st De Rossi. Espulsi: 17' st Burdisso. Recupero: pt 2, st 3. Spettatori: 62.344

dsfsdgfgfdgfdgfdsddsfdsfdf.jpg

2005年のホームでの敗戦を最後にこれまでずっと勝利がなかったローマ戦。もちろんリーグ戦に限っての話ですが、なぜか全く勝てなかった…。負けが2回、その後に引き分けが3回あって、ようやく勝てたこの試合wそれが長友のデビュー戦、ジャンルカ富樫さんの命日に達成できるなんて本当に素晴らしい日です!!!

まぁもちろん内容は誉められるものではないんですけどね(笑)しかし結果的に首位との差は5に縮まってます!もちろんこの功績は直前の試合でジェノアさんが引き分けにもちこんでくれたおかげです!!皆さん感謝しましょうw

ミランがペースを落としているおかげで、段々とスクデットの可能性も高まってきました。残りの試合数は15。
十分考えられる展開です。守備は安定しているものの得点が伸び悩む最近のミラン、一方で毎試合の失点は多いもののそれ以上の得点を奪ってきているインテル。

もちろん現在得点ランクトップのカバーニ擁するナポリや、すぐ下にいるラッツィオやパレルモも油断できない相手ですが、最終的な構図はミランvインテルになりそうですね。不安定ながらも結果は出してきているので、この調子で浮上していきたいところです。

141547.jpg

今日のフォメはほぼ予想どおり。GKはジュリオ、DFラインは右からマイコン、ラノッキア、コルドバさん、カピタン。中盤はハルジャ、モッタ、クチュの3センターに加え、トップ下にスナイデル。2トップはエトーさんとパッツォ。

やはり長友ではなくカピタンがスタメンでしたね~。そして2トップのエトーさんのパートナーはミリートではなくパッツォでした。

ミリートのベンチは残念ですが、やはりパッツォはきちんと仕事をして去ってくれます。ゴールに絡むことはありませんでしたが、しっかりPKをゲット。PKゲットのシーンも絶妙な飛び出し!あのシーンもブルディッソが倒さなかったら、まずゴールしていたでしょうし。起用するたびに結果出してますね、このお方はw

途中出場で入ったミリートも絶妙な飛び出しからチャンスシーンを演出してまし。悪くはなかったですが、一度訪れた決定的シーンを決められず…。今シーズンのミリートはよくこういうシーンを外してしまう印象がありますね。このままじゃベンチスタートの機会が多くなるかも知れません。ただ温情采配が目立つレオナルドですから、ある程度の出場機会は確保してくれるでしょう。そこでいい結果が出せることを期待したいです。

CLはパッツォが出れないので、ミリートに頑張ってもらわなければなりません!昨シーズンのミリートよ。そろそろ帰ってきておくれ…。

あと同じく新加入組でここ2試合スタメン出場しているハルジャですが、こちらも完全にフィットしてます。連携も問題なし、特にマイコンとの連携が素晴らしい!w今まで右サイドを務めてきたカピタンでさえ、たまに気まずい雰囲気が流れるというのに何なんでしょうかあのコンビネーションはw

マイコンを生かしつつ、自分も前に出る。この試合では守備での貢献も目立ちました。素晴らしいです。今のところこの選手をスタメンから外す理由もないでしょう。ハルジャが中盤で起用されるようになると、ちょっと長友のスタメン出場は厳しいかもしれませんね。必然的にカピタンが左SBにスライドしてくるので…まぁどちらにしろ嬉しい悩みなんですがw

ただ一つ言えることは、今のところ完全にハルジャ>ムンタリ様だということです(爆)もはやムンタリ様の帰ってくるスペースが見つからない…。まぁこっちも嬉しい悩みなんですがw(え?)

あとスナイデルの好調なプレーはインテリスタにとっては一番の朗報!このスナイデルをずっと待っていました…。前節で今シーズンの初ゴール、このローマ戦でさっそく2ゴール目をゲットしてますから。次くらいは久しぶりにFKからの得点が見てみたいですねw

ただやっぱりスナイデルの活躍は必然的な要素もあったと思います。ベニテス時代のポゼッションサッカーは、今ほどスピーディーな展開ではないですし、とりあえず落ち着いてポゼッションしながら攻める方法なので、大抵の場合周りが走りこむスペースなどほどんどない状況。下がってスナイデルがボールをもらっても誰もアクションしないというか、できない状況だったので、あのときのスナイデルはかなり苦しい思いをしたはずです。

しかし監督がレオナルドになって、モウリーニョ時代のようなボールを奪って素早く攻める展開が帰ってきました。こういう周りがよく動いてくれるようになるとスナイデルの持ち味も生きてくると思います。今の好調はレオナルドの攻撃的スタイルが引き出したものといっても過言ではないはず。この調子でゴールを積み上げ、周りを生かし、チームに貢献してもらいたいですね!

バコバコローマ戦ハイライト


ローマ戦の公式レーティング

やっぱ不安があるのは守備ですね。でもボリエッロとヴチニッチというボールが収まる2トップに加え、その下では突破力のあるメネズが待ち構えていたわけですから、完全に封じ込めるのはちょっと難しいです。

1失点目はモッタがボールを奪いにいって失敗してしまったのが一番いけなかったと思います。ただヴチニッチの足元のうまさもあったし、あそこで奪えれば大きなチャンスになれたのは間違いなかったので、チャレンジしにいったのは評価したいです。できればその後の展開でどこか止めれればよかったのですが…。カッセッティのクロスに対して、奥のマイコンがもう少ししっかり対応できれば良かったですね。

2失点目はFKからヴチニッチが足に合わせて?当たって?ゴールしたシーンですが、あれは…仕方ないかな(笑)ああいう偶発的なボールは対処するの難しいですからね。あえて言うなら直前のファウルをなくすことでしょうか。恐らくあれはサインプレー…じゃないと思いますけど。狙ってやったなら相手を誉めるしかないです。

3失点目はセットプレー。あれはファンのヘディングがポストに当たり、その跳ね返りをロリアに押し込まれたシーンですが、まずファンにヘディングを打たせちゃだめですね。競り合ったのはモッタですが、若干マークが遅れてました。もっとベッタリつかないと…。

ブルディッソが退場してからの2失点はいずれもセットプレーです。こればっかりは人数も何もないので、日ごろのセットプレーの弱さが招いた失点。ここは修正して欲しいですね…。何かこの不安定なまま最後までいきそうな気がしてきましたw本当に不安ですw

次節はイタリアダービーですね。ここは鬼門です。アウェイのユーヴェ戦は大変厳しい戦いになると思います。このローマ戦以上に。しかしここで立ち止まるわけにはいきません!次節も絶対勝利です!!

まずは代表組が怪我なく帰ってきますように…。


(おまけ)

2011y02m07d_071857125.jpg

完全に舎弟ww

kbkbkjhkgyhvfujgvjghv.jpg

愛しのモッタ…。ブチュ。

salknljknhlkjdfasff.jpg

髪を切ってもイケメンです。インテルの大事なイケメン要員。

faafdfdgfdgsdgdsfgdgdf.jpg

待望のインテルデビューを果たした長友。デビュー戦は上々の出来。次の出番はすぐだ!
Inter Milan 10/11の関連記事

category: Inter Milan 10/11

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: 長友佑都  ウェズレイ・スナイデル  サミュエル・エトー  ジャンパオロ・パッツィーニ  ミルコ・ヴチニッチ  ティアゴ・モッタ 
tb: 0   cm: 6

コメント

ものすごい試合でしたね!今節はケルンvsバイヤン、ニューキャッスルvsガナーズといった乱打戦ばかりでビックリです。
ジェノアは首位相手に貴重な勝ち点1をもぎとりましたね!
デストロの負傷交代が気になるところ・・・軽傷であればいいんですが。

Ave #- | URL
2011/02/07 13:33 | edit

Re: タイトルなし

ケルンとバイエルンもそんな試合展開してたんですね。CLで対戦するときはお互い乱打戦にならないといいんですけどw

ジェノアは引き分けで上出来な結果ですね!インテリスタも喜んでおりますw

でもやっぱり心残りはデストロの負傷ですよね…。できれば最後まで見届けたかったです。今は早期の復帰を願うばかり…。

 ジニア #- | URL
2011/02/07 20:47 | edit

そういえばツイッターされてるんですよね?
私もしているので、フォローしてよろしいでしょうか?

Ave #- | URL
2011/02/07 21:28 | edit

Re: タイトルなし

呟きは不定期ですが(笑)それでも良かったらどうぞ大歓迎です!

 ジニア #- | URL
2011/02/07 22:45 | edit

ありがとうございます!
私はGrifone1211というアカウントでツイッターやってますので、
気が向いたら私のもフォローして頂けると嬉しいです。
見るからに「ジェノア」というサムネなので、すぐ気付くかと(笑)
早速フォローさせていただきます!

Ave #- | URL
2011/02/08 00:40 | edit

Re: タイトルなし

いえいえ。こちらもフォローさせていただきました!
よろしくお願いします!!

 ジニア #- | URL
2011/02/08 01:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/222-e62d3414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

