NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ユーヴェ戦の招集メンバー  

141829.jpg

GK:
1  ジュリオ
12 カステラさん
21 オルランドーニ

DF:
2  コルドバさん
4  カピタン
13 マイコン
15 ラノッキア
23 マテ兄貴
55 長友
57 ナタリーノ

MF:
8  モッタ
10 スナイデル
14 ハルジャ
19 クチュ
20 オビ
29 コウちん

FW:
7  パッツィーニ
9  エトーさん
27 パンデフ
31 アリベック


ミリートが離脱されたため、プリマからアリベックを召集しています。それ以外はローマ戦と変わらないメンバー。結局クチュは何も問題ないみたいですね~良かった良かった!

予想スタメンですが、ガゼッタは前節と全く同じメンバーを予想してます。GKはジュリオ、DFラインは右からマイコン、ラノッキア、コルドバさん、カピタン。中盤のスリーセンターが右からハルジャ、モッタ、クチュ、トップ下にスナイデルで、2トップにパッツォとエトーさんを置いた4-3-1-2です。

まぁ余程のことがないかぎり変える必要もないでしょうね。

ただ長友のスタメン説もちらほらあります。その場合はカピタンが中盤の右に上がり、ハルジャが外れるというかたちになるらしいです。

相手には突破力のあるクラシッチが右サイドにいるので、左SBの起用は慎重にいきたいところですよね~。長友かカピタンか。スピード勝負なら長友にも分があるでしょうが、クラシッチのドリブルは独特なリズムを持っているので捕まえるのは難しいかも…。

チェゼーナでユーヴェと戦ったときは長友は出場していましたけど、クラシッチは出ていません。一度でも対戦経験があれば比較できるんですが…。やっぱりここは百戦錬磨のカピターノにお願いした方が安心感はありますねw

今いるメンバーのほとんどが代表戦の試合をミッドウィークにこなしているので疲労は少なからずあると思います。厳しいアウェイでの戦いになると思いますが、この試合は絶対に負けられない戦い!この伝統あるビックマッチは結果うんぬんよりもプライドが負けることを許さない!絶対勝利してミラノに帰ってきましょう!

一週間フルで休めたマイコンには期待です!昨シーズンのようなトントンボレーをまた見せてくれ~!!!!


【ユーヴェ戦のプチ情報】

◆ キエッリーニがユヴェントスでの公式戦200試合出場へ

現在キエッリーニはユヴェントスで199試合出場。セリエAで128試合、セリエBで32試合、コッパで10試合、ヨーロッパカップで29試合です。ちなみにユーヴェデビューは2005年10月15日のメッシーナ戦でした。

◆ シソッコがユヴェントスでの公式戦100試合出場へ

現在シソッコはユヴェントスで99試合に出場。セリエAで70試合、コッパで5試合、ヨーロッパカップで24試合です。ちなみにユーヴェデビューは2008年2月3日のカリアリ戦。

◆ 毎試合ホームでゴールを決めているユヴェントス

今シーズン、ホームで戦った16試合で最低1ゴールは決めているようです。最後にノーゴールだったのは2010年2月28日に行われたパレルモ戦。結果は0-2と惨敗。

◆ 前半にゴールの多いユヴェントス

特に前半31~45分での間のゴールが多いようです。

◆ 今シーズン12人もの選手がゴールを決めている2チーム

ユーヴェはアクイラーニ、デルピエロ、キエッリーニ、メロ、イアキンタ、レグロッターリエ、クラシッチ、マルキージオ、マトリ、クアリアレッラ、トニ。インテルはクチュ、モッタ、デキ、ミリート、パンデフ、エトーさん、パッツォ、スナイデル、キヴ、ハルジャ、ルシオ、ムンタリ様の12人。もちろんセリエA最多人数。

◆ 前半15分以内に最も多くゴールを決めている2チーム

今シーズン前半1~15分の間に5ゴールを決めているのは、インテル、ユーヴェ、チェゼーナ、ボローニャ、レッチェの5チーム。そのうちの2つ。

◆ ここ12試合で引き分けがないインテル

最後に引き分けたのは去年11月10日のレッチェ戦。その後は8勝4敗と引き分けはゼロ。

◆ パッツォが公式戦100ゴール間近!

パッツォはあと一つで公式戦100ゴールです。現在セリエAでは67ゴール、セリエBで9ゴール、コッパで18ゴール、ヨーロッパカップで5ゴールの合計99ゴール決めています。
Inter Milan 10/11の関連記事

category: Inter Milan 10/11

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: ユヴェントス戦  召集メンバー 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/227-76a74afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

