NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

貴重な勝ち点3をゲット!!!  

lkujglkugkjljklhgfcdxhfghlkjmlkj.jpg

Fiorentina 1-2 Inter(HT:1-1)
Scorers: 6 Camporese (o.g.), 33 Pasqual, 62 Pazzini.

Fiorentina【4-4-2】: 84 Boruc; 15 Comotto, 5 Gamberini, 31 Camporese, 23 Pasqual; 18 Montolivo, 4 Donadel (21 D'Agostino, 73), 85 Behrami (9 Babacar, 86); 7 Santana (22 Ljajic. 27) 11 Gilardino, 10 Mutu.
Subs: 89 Neto, 14 Natali, 21 D'Agostino, 29 De Silvestri, 32 Marchionni.
Coach: Sinisa Mihajlovic.

Inter【4-3-1-2】:1 Julio Cesar; 13 Maicon, 15 Ranocchia, 2 Cordoba, 55 Nagatomo (14 Kharja, 71); 4 Zanetti, 19 Cambiasso, 5 Stankovic (20 Obi, 89); 10 Sneijder (17 Mariga, 82); 7 Pazzini, 9 Eto'o.
Subs:12 Castellazzi, 23 Materazzi, 27 Pandev, 29 Coutinho.
Coach: Leonardo.

Referee: Antonio Damato
Booked: 20' Comotto, 41' st Stankovic.

142003.jpg

この日のフォメは4-3-1-2でGKはジュリオ。DFラインは右からマイコン、ラノッキア、コルドバさん、長友。中盤はカピタン、クチュ、デキ、トップ下にスナイデル。2トップにパッツォとエトーさんでした。

長友はインテル移籍初スタメンですね!長友ファンの皆様大変お待たせしましたw

でもあんまりいい印象は残せなかったですね~。豊富な運動量で前線へ駆け上がり、いくつも仕掛けるシーンは見せてくれたのですが、それがチャンスに繋がらなかった。まぁ連携はこれから煮詰めていけばいいでしょう。

でも今回に限っては左サイドに誰もサポートがいなかったこともありますね。この日のエトーさんはほとんど右に位置してましたし、パッツォは中央で陣取り。左に顔を出してくる選手がいませんでした。

なので必然的に長友が駆け上がっても1対2の状況が多く、サポートなしで崩すのはさすがに厳しかったです。
クロスを上げることでいっぱいいっぱいな感じでしたね~。まぁそのクロスの質も悪かったので、次からはきちんと中の選手の動きに合わせてパスを送って欲しいと思います。いきなり大活躍を見せたパッツォやハルジャと比べると、まだまだ物足りないところではありますが、今後の活躍に期待したいです。

守備に関しては本職だけあってあまり大きな心配はなさそうですね。こういうのはあれですけどサントンよりかは安心できるかもしれませんw

ヴィオラ戦ハイライト


ヴィオラ戦の公式レーティング

あと結果ゴールこそなかったもののエトーさんは大活躍ですね!今日のゴールは全てエトーさんが起点となってます。右でも十分プレーできることが証明されたので、これから相手チームも対策をとりにくくなるでしょう。この調子でどんどんプレーの幅を広げてもらいたいです!

そして何といっても今日のMVPはラノッキア!あのジラルディーノ相手に粘り強い守りを見せ、ほとんど仕事をさせませんでしたから。本当に素晴らしいです。でも何か今日のラノッキアにはルシオの面影を見たような気もしますww最終ラインからドリブルで駆け上がっていった時はビックリしましたw

ジェノアでも前線に積極的に駆け上がっていくシーンはよくあるんですが、あまりドリブルで駆け上がるというプレーはなかったですね。ルシオ先輩に教わったのかな?まぁその調子でいい部分だけ吸収して試合ごとに成長してもらいたいです。何たってラノッキアはイタリアとインテルの未来ですから!!!

さて次節はホームのカリアリ戦。ミッドウィークに試合をしたというのにCLの関係で土曜日にすぐ試合があります。中二日のハード日程です(汗)未消化試合を全てこなした結果、首位との勝ち点差は5に縮まりました。まだスクデットを狙える可能性は十分ある!まずはカリアリ相手に勝ち点3をしっかり奪っておきましょう。1試合休んだ分、モッタには頑張ってもらわなければ!
Inter Milan 10/11の関連記事

category: Inter Milan 10/11

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: 長友佑都  フィオレンティーナ戦  サミュエル・エトー  アンドレア・ラノッキア  試合結果 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/230-09eefa6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

