NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サンプドリア戦の召集メンバー  

142504.jpg
GK:
1 ジュリオ、12 カステラさん、21 オルランドーニ

DF:
4 カピタン、6 ルシオ、15 ラノッキア、23 マテ兄貴、26 キヴ、
55 長友、57 ナタリーノ

MF:
5 デキ、8 モッタ、10 スナイデル、14 ハルジャ、17 マリガ、20 オビ、
29 コウちん、56 セバスチャン・カルセン

FW:
7 パッツォ、9 エトーさん、27 パンデフ、31 アリベック



クチュはバイエルン戦の後の検査で筋肉に異常が見つかり、数週間の離脱を強いられることになったそうですね…。セカンドレグのバイエルン戦までに戻ってこれるか微妙との話もあります。これは困りました…(汗)

コルドバさんも結局アウト。しかしバイエルン戦で負傷して、最低でも一週間以上、離脱予定だったはずのモッタとラノッキアは招集メンバーに入っております。サンプ戦に向けた最後の練習にも普通に参加されていたようですし…、ラノッキアに関してはまさかのイタイイタイ詐欺でしょうか?wスナイデルとルシオの特権だったはずなのに…ラノッキアまで使ってくるとは(爆)

プリマからはナタリーノ、カルセン、アリベックが呼ばれております。カルセンは結構久々ですね。この3人はヴィアレッジョ・カップに出場していたため、トップチームとは現地のジェノヴァで合流するそうです。

予想スタメン

まずGKはジュリオ。バイエルン戦の敗戦を自分のミスと抱え込んで、ずいぶん精神的に落ち込んでいたようですが、何とか持ち直してもらいたいですね。

ディフェンスラインですが、マイコンが出場停止に加え、まだ万全の状態ではないラノッキアはベンチスタートが有力。顔ぶれはいくらか変わってきそうです。

ガゼッタによると右サイドバックがカピタン、右センターバックがルシオ、左がキヴ、左サイドバックが長友と予想しています。まぁこの状況で長友をベンチに留めておく理由もないでしょう。当日のスタメンは鉄板です!マテ兄貴もサントン並にちょいちょいやらかす人なので(笑)キヴを横にずらした方が無難ですね。現状この並びが理想的でしょうか。

ラノッキア同様モッタもメンバーに入っていますが、ベンチスタートが濃厚。カピタンは後ろに下がり、クチュもいないため中盤も大幅な入れ替えがありそうです。ただここからは4-2-3-1か4-3-1-2のどちらのフォメを採用するかで。それとパンデフとマリガのどちらかを起用するかで変わってきますね。

まず中盤と前線の鉄板メンバーはデキ、スナイデル、ハルジャ、パッツォ、エトーさん。そこにパンデフを入れるとなれば、4-3-2-1。マリガを入れるとなれば、4-3-1-2になるかと思います。

エトーさんはずぅーーーーーっと出ずっぱりですが何とか頑張ってもらいたいです><

パッツォは古巣対決ですね。CLで休んだ分の活躍を期待!ヴィオラ戦同様、ゴール後のパフォーマンスはやらなくていいのでw、パッツォはパッツォの仕事をしてくれ!そしてエトーさんを休ましてやってくれ!

サンプ戦のプチ情報

◆ 古巣対決のパッツォ
パッツォはサンプドリアで2009年1月から2011年1月の2年間で87試合に出場。48ゴールを記録しています。

◆ 結果の出ないサンプ戦
サンプと対戦したここ5試合でゴールはたったの2つ。ちなみに最後にサンプに勝利したのは08-09シーズンのコッパイタリア・セカンドレグ。イブラのゴールで1-0で勝利した試合でした。その後の戦績は2分1敗です。

◆ 破壊力抜群のインテル
2011年になってからの9試合で22得点をマークしてるインテル(延期試合は除く)はセリエAで最多。一方でサンプドリアはこの9試合でゴールがたった5つ。得点したのはいずれも3-1で勝利したローマ戦と2-1で勝利したボローニャ戦2試合のみで、その他の7試合ではノーゴール。

◆ マルティネスがリーグ戦200試合出場へ
これまでブレシア、ローマ、サンプドリアとプレーしてきたマルティネスは、セリエAで120試合、セリエBで79試合出場しています。デビューは2002年9月のブレシア対ピアツェンツァ戦。

◆ リーグ戦100ゴール間近のマッカローネ
マッカローネはこれまでセリエAで49、セリエBで26、セリエC-2で24ゴールを記録しています。初ゴールは98年10月のセリエC-2ラウン対ペルゴクレーマの試合でした。

◆ ディカルロ監督、リーグ戦100試合勝利間近
Inter Milan 10/11の関連記事

category: Inter Milan 10/11

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: サンプドリア戦  召集メンバー 
tb: 0   cm: 2

コメント

打倒バイエルの前にリーグ戦。しっかり勝ってミランを脅かして欲しいです。
というより、ジュリオは本当に辛いでしょう…
あのシュートは仕方がないんすよね絶対……
でも次はモチベーション取り戻してバイエルに勝利して、今度こそムンタリ様が飯を悔いながら飲んだあのカップ汁を、気を取り直して再び勝利の美酒として飲んでほしいです!!!!

あと、モッタ大好き(笑)
モッタに伝えて欲しいです!
僕もモッタのポジションであり、本当にケガばかりしてましたし………
ウイイレでは必ずスタメンいれてます!

ガチ憧れの選手です!
頑張れモッタ!!!

インテリスタ #- | URL
2011/02/28 01:33 | edit

Re: タイトルなし

サンプ戦の後のコメント返しになってしまいましたが…
ジュリオは安定してましたね。もうあの後遺症はもうないと考えていいと思いますw
この調子で勝ち点を積み重ね、首位を目指しましょう!

あ。ちなみにムンタリ様が飯を食いながら流し込んだカップは、コッパ・イタリアのカップですw

モッタは私も好きな選手の一人ですw
あの華麗なボール捌きは見ていてちょっと憧れますw
頑張れ!

 ジニア #- | URL
2011/02/28 22:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/239-875a8836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

