NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レッチェ戦の召集メンバー  

143611.jpg

GK:
1 ジュリオ、12 カステラさん、21 オルランドーニ

DF:
4 カピタン、6 ルシオ、13 マイコン、23 マテ兄貴、26 キヴ、55 長友

MF:
5 デキ、8 モッタ、10 スナイデル、14 ハルジャ、17 マリガ、19 クチュ、
20 オビ、29 コウちん

FW:
7 パッツォ、9 エトーさん、27 パンデフ



結局レッチェ戦でのミリートの復帰はお預けしたようですね。ラノッキアもコンディションが整っていないようで、今回の召集メンバー入りは見送られました。コルドバさんは前節レッドカードを頂戴したので、レッチェ戦は出場停止です。

予想スタメン

今回も注目されるのはDFラインの顔ぶれですね。

まず右SBのマイコンと右CBのルシオは鉄板として、問題は左のCBと左SBに誰を起用するかですが、今のところセンターバックの選択肢としてはキヴorマテ兄貴、左サイドバックの選択肢としてはキヴor長友があります。(カピタンはたぶん中盤での起用)

とりあえずキヴがプレーすることは間違いないと思うので、マテ兄貴を起用するか、長友を起用するか、どちらかの起用するかによって並びも変わってきますね。本来なら長友を起用するのが無難な選択かと思いますが…、レオナルドはどういう選択をしてくるでしょうか。

まぁDFラインはこんな感じとして、中盤と前線はどのフォーメーションを使うかによってメンバーも変わってきます。

バイエルン戦でいいアピールしたパンデフを起用するなら4-2-3-1、パッツォとエトーさんの2トップで挑むなら4-3-1-2だと思います。まぁ相手はレッチェですし、よほどのことがない限り4-3-1-2で戦うかもしれませんね。

ダービーに向けて

まずこの試合の勝利は必須として、内容もいくらか注意しなければいけないことがあります。ルシオ、長友、エトーさん、パッツォ。この4人はあと一回警告を受けると次節が出場停止です。

ルシオも長友もそうですが、特にエトーさん、パッツォもいないとちょっとダービーが厳しいことになります。この4人は特にファウルに注意して欲しいですね。

143609.jpg143624.jpg

サムエルがやっとボールを蹴るまで回復しました。復帰までもう少しですね。頑張れ!!!
Inter Milan 10/11の関連記事

category: Inter Milan 10/11

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: レッチェ戦  召集メンバー 
tb: 0   cm: 2

コメント


まだまだ未熟なもんですが、なんで4ー3ー1ー2はよほどのことがないかぎり使わないという考え方がもてるんですか??
もっとインテルを知りたいのでぜひ教えて下さい!!!(^O^)

インテリスタ #- | URL
2011/03/21 01:56 | edit

Re: タイトルなし

使わなそうと言ったのは4-2-3-1の方ですねwまぁ結局レッチェ戦は使ってましたがw

4-2-3-1だと、レッチェのような引いた相手に対して、あまり効果的なサイドアタックというのができなく、サイドの選手が空気になりやすいんです。たぶんイタリアの下位チーム相手に3トップを使うのは結構難しいかと…よほどの突破力のある選手がサイドをしない限り。

モウリーニョもそれで最初はこれで苦労してましたね。

その点4-3-1-2は縦に強いフォメなので、より効果的な攻撃ができるんじゃないかと思います。
DFの前には3人の選手が並ぶかたちとなっているので、バイタルエリアが守られ、ディフェンスも安心。イタリアのビッククラブなんかでは特にこのフォメを採用してるチームが多いですね。

それに今のインテルだとパンデフをサイドに置くより、デキを中盤に入れた方がいいかもと思ったからですwまぁそれが一番の理由ですねw

 ジニア #- | URL
2011/03/21 19:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/255-13c11863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

