NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベスト8…orz  

Inter Milans Brazilian goalkeeper Julio Cesar is pictured after Schalke scored the opening goal during their UEFA Champions League quarter final
Schalke 04 2-1 Inter (HT: 1-0; AGG: 7-3)
Scorers: Raul 45, Thiago Motta 49, Howedes 81.

Schalke 04【4-4-2】: 1 Neuer; 22 Uchida, 21 Metzelder, 4 Howedes, 2 Sarpei; 11 Baumjohann (31 Draxler, 73), 32 Matip, 14 Papadopoulos, 18 Jurado (13 Schmitz, 87); 7 Raul, 9 Edu (15 Charisteas, 77).
Unused subs: 33 Schober, 5 Plestan, 8 Hao, 16 Karimi.
Coach: Ralf Rangnick.

Inter【4-3-1-2】: 1 Julio Cesar; 13 Maicon, 6 Lucio, 15 Ranocchia, 55 Nagatomo; 4 Zanetti, 8 Thiago Motta, 5 Stankovic (27 Pandev, 46); 10 Sneijder (29 Coutinho, 80), 22 Milito, 9 Eto'o.
Unused subs: 12 Castellazzi, 2 Cordoba, 14 Kharja, 19 Cambiasso, 23 Materazzi, 29 Coutinho.
Coach: Leonardo.

Referee: Damir Skomina (Slovenia).
Booked: Lucio 30, Raul 43, Thiago Motta 58, Papadopoulos 66, Schmitz 87, Ranocchia 90.
Added time: 1 + 1 minutes.

2011y04m14d_061300421.jpg
スタメン

今日のスタメンはクチュがベンチスタートだったので、中盤のスリーセンターはカピタン、モッタ、デキ。トップ下にはスナイデルで、2トップにミリートとエトーさん。

長友は予想通りスタメンで起用されて、DFラインは右からマイコン、ルシオ、ラノッキア、長友という形になりました。GKはジュリオ。

フォメは4-3-1-2でしたね。

課題の残る攻撃

最終的にシュートは15本と数は多く打ちましたが、決定的なシーンというのはほとんどなく、唯一の得点もセットプレーからと最後までシャルケの固い守備ラインをきちんと崩せませんでした…。

エトーさんは左サイドに張りっぱなし、スナイデルもやや左サイドに流れるプレーが多く、ミリートは右で一人孤立。ボールを入れても、近くに捌ける相手がないため、相手の激しいプレッシャーからファウルをもらうのが精一杯。最近はお決まりのパターンとなってます。

もっとピッチ全体を使った効率的な攻撃を仕掛けられなかったものか…。

後半になるとデキを下げ、パンデフを投入。フォメも4231(433)の形にして全体のバランスは整ったようにも思えました。が、右のパンデフの空気っぷりは相変わらずで、期待したような突破は見せられず。時よりマイコンがいい上がりを見せていただけで、右からの攻撃は終了してましたね。

こればっかりは本当にどうしたものか…。悩みどころです。

今日の長友

長友は自分のできることを精一杯やっていた印象。とにかく守備に攻撃に走って走ってチームに貢献していたと思います。

もちろん走行距離はチームトップ。シャルケの選手より多かったようですね。
→『インテル長友が両チームトップの走行距離を記録…CL準々決勝第2戦

そして公式のレーティングもチームでトップでした。
→『シャルケ戦の公式レーティング

インテリスタも評価してるみたいですね。試合中には佑都チャントも歌われたようです。

それにイタリアのメディアも長友のことを高く評価しているようです。
→『イタリア紙が長友と内田の日本人対決を絶賛「まるで黒澤映画。日出ずる国のサッカーは偉大」

ガゼッタが「レギュラーにしてくれ」って…嬉しいですね。ただここ数試合の長友のパフォーマンスはレギュラーに値するものだったと思います。キヴがそろそろ出場停止が明けて帰ってきますが、そのとき監督にキヴを外す勇気があるかどうかは分かりませんが、その辺は今後数試合注目していきましょう。

シャルケ戦ハイライト

Il mio filmato[22] 投稿者 simak1111

リーグ戦、そしてコッパへ

CLも一先ず終わってやっと一息ついたところですが、もう土曜日にパルマ戦があります。本来ならCLを戦ったチームは日曜日に試合を行うものですが、一日早めたのは来週のミッドウィーク(19日)にも試合があるため。コッパ・イタリアのローマ戦があります。敗戦の傷を舐めてる暇はありませんね…。次に向けて歩き出さなくては!

まずは土曜日のパルマ戦です。

現在パルマは降格圏内にいるチェゼーナと勝ち点差が1ポイント。残留争いの真っ只中にいるチームとの試合はいつも難しいです…。あっちも死に物狂いで向かってきますからね。手負いの獣ほど恐ろしいものはないです。

恐らくシャルケ戦で主力メンバーにも疲労が溜まってるはず。苦手なアウェイ戦ということもあり、パフォーマンスの低下は目立つでしょう。ここはいっそのことコウちんとかフレッシュなメンバーを使ってもいいと思うんですが…、監督はどう出てくるでしょうか。

まぁとにかくシャルケ戦の敗戦を引きずらずに次の試合に臨んで欲しいですね。うまく気持ちをカンピオナートとコッパに切り返して欲しいです。

UEFA Champions Leagueの関連記事

category: UEFA Champions League

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: シャルケ戦  試合結果  長友佑都  内田篤人 
tb: 0   cm: 2

コメント

このペースでパルマ戦、コッパのローマ戦、ラツィオ戦と続けば死にますorz
本格的に死に絶えますorz

ぶっちゃけスクデットは、現実的な目標じゃないんだろうなぁ・・・と半分諦観の境地にいる駄目な子です(´・ω・`)
むしろ恐いのは、CL出場権逃す方で・・・

パルマ戦、主力を最低限休ませないといよいよまずいことに(´Д`;)
しかしそれで果たして勝ちきれるか・・・?

不安が募ります。情けなくてすいません(´;ω;`)

白面 #kMr7ovrQ | URL
2011/04/15 18:38 | edit

Re: タイトルなし

きつい日程ですね…。

確かに現実的に考えればスクデットは厳しいかもしれませんが、とりあえずスクデットを目指し、目の前の一試合一試合を全力で戦ってくれれば、自ずとCL圏内確保という結果は付いてくるはず!そう信じてます!

パルマ戦は最近キレがなくなってきてるエトーさんを温存してもいいと思うんですよね…。でも監督は使ってくるでしょうけどw

レオナルドはどう出てきますかね~

 ジニア #- | URL
2011/04/15 20:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/271-66d0eac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

