NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

首位との勝ち点差が8ポイントに  

ab4b81978df9091d0b54d7e599c3d4bb-getty-fbl-ita-parma-inter_milan.jpg
Parma 2-0 Inter (HT: 1-0)
Scorers: Giovinco 35, Amauri 86.

Parma【4-5-1】: 83 Mirante; 5 Zaccardo, 29 Paletta, 6 Lucarelli, 18 Gobbi; 4 Morrone, 10 Dzemaili, 23 Modesto; 7 Candreva (80 Valiani 65), 21 Giovinco (86 Bojinov 81); 11 Amauri (9 Crespo 89).
Unused subs:1 Pavarini, 14 Galloppa, 26 Pisano, 40 Nwanko.
Coach: Franco Colomba.

Inter【4-3-1-2】: 1 Julio Cesar; 55 Nagatomo, 6 Lucio, 15 Ranocchia, 26 Chivu (10 Sneijder 46); 4 Zanetti, 19 Cambiasso, 14 Kharja (27 Pandev 77); 5 Stankovic; 7 Pazzini (22 Milito 61), 9 Eto'o.
Unused subs: 12 Castellazzi, 17 Mariga, 23 Materazzi, 20 Obi.
Coach: Leonardo.

Referee: Gianluca Rocchi (Florence).
Bookings: Ranocchia 19, Zaccardo 54, Paletta 66, Stankovic 72.
Added time: 0 + 5 minutes.
144785.jpg

スタメン

復帰後すぐキヴがスタメンで使われました。DFラインは右から長友、ルシオ、ラノッキア、キヴ。スリーセンターがカピタン、クチュ、デキで、トップ下にはハルジャ。2トップにはエトーさんとパッツォ。

後半になるとキヴが下がり、スナイデルがイン。カピタンが右SBに下がり、長友が左SBへ。そしてハルジャが右のセンターに一列下がって、トップ下にスナイデルが入りました。

77分にパンデフが投入されてからは4231のような形に。パルマ戦の全体的なメンバーの流れはこんな感じですかね。

今日のインテル

CLシャルケ戦から中二日で臨んだアウェイのパルマ戦

中二日で迎えた週末のアウェイ戦というのは毎回似たようなパフォーマンスですね…。運動量が少なく、集中力も欠けていて、不甲斐ないミスを連発。周りとの動きも合わなく、パスが通らない。前半はそのようなプレーの繰り返しで、唯一決定的シーンがあったとすればデキが放ったFKとミドルのみ。パルマの素早い攻守の切り替えに、インテルは全くチャンスをつくることができませんでした。

後半になると多少動きも活発化。中盤からのサポートのタイミングも早くなり、前半からいい動きをしていたデキとハルジャが積極的に前線の選手と絡めるようになったきましたが、それでも決定的なシーンはつくり出せず…。時間だけが過ぎていき、最終的に残ったのは失点が2つ。

シャルケ戦以上に残念な内容でした…。

今日の長友

前半はチームパフォーマンスがよくなかったことと、パルマの左サイドにモデストという守備的な選手が中盤に配置されていたこともあり、上がるスペースだったり、勝負を仕掛ける一対一の場面などはほとんどありませんでした。長友の見せ場というのは全くなかったですね。

それに加えて失点シーンのきっかけもつくってしまいましたし…。モデストにはもう一歩前でマークにつくべきでしたね。あんな簡単にパスを出させるような位置だと、マークというかただ立ってるだけ…。

ちなみにガゼッタの長友の評価はこんな感じ。
→『インテル敗戦に現地紙も厳しい評価「右サイドは長友のポジションではない」

でも左サイドバックとしてプレーした後半は悪くなかったと思います。その辺の評価が公式レーティングにも反映されてるのではないでしょうか。デキの次にくらいに高いですね。
→【パルマ戦の公式レーティング

まぁこの試合で再確認したことはキヴより長友の評価が高いということ。(むしろキヴの評価だけが下がってる…?w)残り試合もコンスタントに出場できるかもしれません。

パルマ戦ハイライト


さらに遠くなった首位との勝ち点差

ミランは同時刻に行われたサンプに勝利。これで首位との勝ち点差は8に広がりました。残り5試合で8ポイント差となると…まだ可能性は残ってますが、現実的には厳しいですね。

しかも今のチーム状況だとCL圏も逃しそうな気が…心配です(汗)

とりあえず来週のミッドウィークに行われるコッパ・ローマ戦。ゼロタイトルだけは避けたいので、まずはここに集中しましょう。

(そして密かに今日のウディネを応援…。)
Inter Milan 10/11の関連記事

category: Inter Milan 10/11

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: パルマ戦  試合結果  長友佑都 
tb: 0   cm: 2

コメント

負けたのですか…。
「8」ですか。大分追い込まれちゃいましたね。これは。
ん~CLもまさかの敗退。そして8差…モチベがきになりますね。
ジニアさんの「CL圏内も…」ってのが杞憂になると良いのですが。
ミランも遠ざかって久しいから、きっともう一波乱あるはず!と、部外者は勝手に思っておりますw

しかし…
キヴを下げて長友が残ったんスね。
なにか信頼度競争で一歩リードしてるのが伺えて、嬉しい♪
コンスタントに出るようになると、良いスねー。

え?ナポリを応…ww

an #WVdUYIFk | URL
2011/04/18 01:37 | edit

Re: タイトルなし

もう一波乱…そうなってくれると願いますw
でも最近のインテルを見てると、その波乱に巻き込まれる側にならないか心配ですw

長友はこれからもコンスタントに出場もらえそうですね。次の出番はすぐあるはず!

結構インテリスタもミランにスクデットを渡したくない!という気持ちからナポリを応援している人が多いようですね。個人的にはまだ2位確保の希望は捨ててないので、できれば席を譲っていただきたいんですが…w

 ジニア #- | URL
2011/04/18 20:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/273-6c6a7d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

