NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2位に浮上!!!!!  

d32333be2edd69be9183db2cadb57fcd-getty-fbl-ita-inter_milan-lazio.jpg
INTER-LAZIO 2-1(HT:1-1)
Scorers: 24' Zarate, 40' Sneijder, 8' st Eto'o.

Inter【4-3-1-2】: 1 Julio Cesar; 13 Maicon, 6 Lucio, 15 Ranocchia, 55 Nagatomo; 4 Zanetti, 19 Cambiasso, 5 Stankovic (7' st 17 Mariga); 10 Sneijder (33' st 20 Obi); 22 Milito (23' 12 Castellazzi), 9 Eto'o.
Unused subs: 7 Pazzini, 23 Materazzi, 26 Chivu, 27 Pandev.
Coach: Leonardo

Lazio【4-4-2】: 86 Muslera; 2 Lichtsteiner, 3 Dias, 20 Biava, 14 Garrido (36' st 9 Rocchi); 23 Bresciano (26' st 32 Brocchi), 24 Ledesma; 6 Mauri; 8 Hernanes; 10 Zarate, 22 Floccari (25' st 18 Kozak).
Unused subs: 12 Berni, 5 Scaloni, 15 Gonzalez, 81 Del Nero.
Coach: Edoardo Reja

Referee: Emidio Morganti (sez. Ascoli Piceno).
Booked: 38' Garrido, 42' Leonardo, 5' st Zarate, 17' st Mariga.
Sent off: 22' Julio Cesar, 21' st Mauri.
145167.jpg
スタメン

長友は問題なくメンバー入りし、スタメンもほぼ予想通り。GKジュリオ、DFラインは右からマイコン、ルシオ、ラノッキア、長友、中盤はカピタン、クチュ、デキでトップ下にスナイデル。2トップにはミリートとエトーさんでした。

今日はパッツォではなくミリートをスタメンに入れてきましたね。ですがジュリオが前半22分に一発退場。カステラさんを投入するため、なくなくミリートを下げることに…。久しぶりのスタメンでやる気マンマンだったでしょうに、本人的にも不本意な去り方だったでしょうね…。

今日の長友

ジュリオの退場で人数的にも不利な状況に陥ったこともあり、一人ひとりに高い運動量が求められる試合となってしまいましたが、そういう状況で長友の運動量というものはチームを助ける糧となったと思います。周りがバテバテになっても、後半終了間際まで前線に顔を出し続けましたし、守備でもしつこいマークからマウリの退場を誘い出しました。この日の勝利の立役者と言っても過言ではないですね。

ガゼッタはラッツィオ戦のマン・オブ・ザ・マッチに長友を推しているようです。
→『伊紙、長友をマン・オブ・ザ・マッチに選出

公式レーティングでも相変わらずの高評価!
→『ラツィオ戦の公式レーティング

初めは長友の必要な部分を技術面だけで判断していたのですが、ガゼッタが「インテルのハングリー精神のシンボル」「ネバーギブアップの象徴」と言うように、精神面でもインテルに必要な選手になってきたと思います。

あのサポーターを鼓舞したシーンなんかは、とても一時的に預けている選手には見えませんでしたw完全に「インテルの長友佑都」です!もはや買い取りに迷う必要もない!これからもインテルの中心的な選手の一人として活躍して欲しいですね!

ラッツィオ戦ハイライト


順位変動

ミランがブレシア相手に当たり前のように勝っているので首位との差は変化なし。しかしパレルモがナポリを撃破してくれたおかげで2位に浮上することができました。

リーグ戦も残り4試合。とりあえずお隣のスクデットなど気にせず、残りの試合全勝するつもりで頑張りましょう!ちなみに次節は敵地でチェゼーナと。土曜日の25時キックオフです。長友とサントンがぶつかる場面などあるのでしょうか…その2人の対決は色々と複雑ですねw

610d7e4ac302037470380a2686c165ce-getty-fbl-ita-inter_milan-lazio.jpg
Inter Milan 10/11の関連記事

category: Inter Milan 10/11

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: ラッツィオ戦  試合結果  ウェズレイ・スナイデル  サミュエル・エトー  長友佑都 
tb: 0   cm: 2

コメント

2位浮上、おめでとうございます!
いやー、ナポリはここでやっちゃいましたねぇ…w

長友さんは大分高評価だったらしいですねぇ。
レオ監督もたたえてました。
長友の攻撃に関しては「頑張りすげていたね(笑)」と冗談をまじえたとか
馴染んどる…感慨ですw

なんと!
長友vsサントン…た、楽しみだww

an #WVdUYIFk | URL
2011/04/25 03:11 | edit

Re: タイトルなし

パレルモがここで本領発揮してくれましたwありがとうございます!

「頑張りすげていた」ってw
長友は試合に出るたびに評価上げてますね。もうキヴ涙目w

次節は長友が出ても、サントンが出てくるか分かりませんが…どちらにしても注目の一戦です!

 ジニア #- | URL
2011/04/25 21:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/277-d8aca628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

