NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホーム11連勝!!!!  

85e5108058810ed6ee8ad5c4bbdb6d05-getty-fbl-ita-inter-fiorentina.jpg

インテル 3-1 フィオレンティーナ(HT:2-0)

得点者:前半25分 パッツィーニ、前半28分 カンビアッソ、後半29分 ジラルディーノ、後半32分 コウチーニョ

インテル【4-2-3-1】:1 ジュリオ・セザル、13 マイコン、15 ラノッキア、23 マテラッツィ(後半32分、6 ルシオ)、26 キヴ(後半27分、20 オビ)、4 サネッティ、19 カンビアッソ、14 カルジャ、29 コウチーニョ、7 パッツィーニ、9 エトオ(後半13分、27 パンデフ)
控え選手:12 カステッラッツィ、22 ミリート、25 サムエル、37 ファラオーニ
監督:レオナルド

フィオレンティーナ【4-3-3】:84 ボルツ、29 デ・シルヴェストリ、5 ガンベリーニ、14 ナターリ、23 パスクアル(後半36分、25 コモット)、85 べーラミ、21 ダゴスティーノ(後半11分、10 ムトゥ)、18 モントリーヴォ、24 チェルチ、11 ジラルディーノ、6 バルガス
控え選手:1 フレイ、2 クロルドルップ、7 サンターナ、22 リャイッチ、32 マルキオンニ
監督:シニシャ・ミハイロヴィッチ

主審:ルーカ・バンティ(リヴォルノ)
警告:前半27分 デ・シルヴェストリ
ロスタイム:前半1分、後半5分
観衆:55,879人
145874.jpg

スタメン

今日のスタメンはGKジュリオ、DFラインは右からマイコン、ラノッキア、マテ兄貴、キヴ。ボランチ二枚にはカピタンとクチュが入り、前線はパッツォの下に左からエトーさん、ハルジャ、コウちんが横並びになる形となりました。

2トップではなく、両サイドにコウちんとエトーさんを置いた4231、もしくは4213のような形でヴィオラ戦に挑んだ監督でしたね。

この日ベンチ外だった長友はインフルエンザで欠場したみたいです…。これは予想外(汗)

結局出場こそはしませんでしたが、サムエルが久しぶりにベンチ入りました。復帰はすぐそこ!
145875.jpg

今日のインテル

とりあえず試合の流れは日本語公式サイトに書いてあるので、そこを読むのが一番分かりやすいかと(笑)
→『インテル対フィオ 3-1、前半はパッツィーニとカンビアッソが得点

結果的に3点ゲットし快勝したようにも見えますが、決してレベルの高い試合内容から生まれた結果ではなかったですね。ヴィオラがいつものプレーをしてればまた違う結果になったでしょう。

現在のヴィオラはEL圏も降格圏も遠い位置におり、負けたからといって特に失うものもないので、インテル戦は実質的、消化試合のような感じで挑んだ試合でした。2位確保を目指すインテルとはモチベーションの差もあったでしょうね。それは試合内容からも表れてたと思います。

この日のヴィオラは攻守においての切り替えが遅く、至るところにスペースができてました。中盤からのプレッシングも緩いので、前線の選手は比較的プレーしやすかったと思います。

まぁそのヴィオラが本調子じゃない中でも、しっかりとゴールを奪えたのは評価したい!FKを決めたコウちん、アシストで勝利に貢献したエトーさん、背面ゴールでストライカーとしての強さを見せたパッツォ。本当にいい仕事をしてくれました。

ただハルジャはちょっと低調なプレーでしたね。加入当時はもっとゴールに絡める選手だったのですが、試合をこなしていくごとにサッパリ…。もちろん守備での貢献度はスナイデル以上!止めるところでしっかりと止め、深い位置まで下がって守備に動いてくれました。ただトップ下としての存在感はあまりなかったような気がします。

ハルジャも長友と同じくレンタル移籍の身なので、もっと印象付けたプレーをしないとインテルには残れないかも(汗)

ヴィオラ戦の公式レーティング

ヴィオラ戦ハイライト

Il mio filmato[33] 投稿者 simak1111

う~ん、3点ゲットしたのはいいんですが、やはり失点はついてきますね…。こういう相手に対してしっかり勝てないところがレオナルドインテルの悪いところ。ジュリオがファインセーブしてくれなかったら、もっと失点していた可能性もありました。

でも今回は控えメンバーが大半を占めてましたし、シーズンも終わりかけているので、今更守備をどうとか言わなくていいか(笑)この試合に勝てたことを素直に喜びましょうw

コッパ・ローマ戦に向けて

コッパイタリア準決勝セカンドレグは5月11日の20:45(日本時間27:45)キックオフです。

アウェイですでに勝利してるので、比較的優位に進めることができるこの試合ですが、我々インテリスタにとってはさらに特別なものがこの試合にかかってます。

それは我らがカピターノ。ハビエル・サネッティがプロ通算1000試合出場という偉業を達成する試合になるからです!!!

これを成し遂げたサッカー選手はフットボールの歴史の中で、イングランドのGKピーター・シルトンとミランのパオロ・マルディーニしかいないそうです。(自分が調べた限りこの2人としか出てきませんでしたが、スカパの実況では9人?いると言ってました。その辺どうなんでしょうw)

カピタンの偉業達成に花を添える試合にしたいですね!
Inter Milan 10/11の関連記事

category: Inter Milan 10/11

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: フィオレンティーナ戦  試合結果  フェリペ・コウチーニョ  フシン・ハルジャ  ハビエル・サネッティ 
tb: 0   cm: 6

コメント

ハルジャの去就はどうなるの?
は、長友以上に気になっていたり・・・
どう転ぶかわかりませんものね(-_-;)

これで3位以内も確定、ある程度コッパ・イタリアに集中できる環境が整いました。

兎にも角にも決勝まで行って欲しい(´Д⊂ヽ

白面 #kMr7ovrQ | URL
2011/05/10 07:28 | edit

こんにちは。毎日見させて頂いていますよ

1000試合出場について調べてみたら、どうやらR・カルロス、シルトン、A・ボール、スビサレータ、シーマン、ジェニングス、マルディーニ、ハッチンソン、クレメンスの9人みたいですね。GK多いな・・・
もし間違えていたらすみません

ma-ya #XNJXB.sA | URL
2011/05/10 19:50 | edit

Re: タイトルなし

>白面さん

ハルジャの去就は不透明ですよね。
どうなるか予測がつきませんw

コッパはタイトル狙いたいですね!
というかミランだけには絶対渡したくない!!><

 ジニア #- | URL
2011/05/10 21:16 | edit

Re: タイトルなし

やっぱり9人みたいですねwありがとうございます!
この中にサネッティの名前が入るなんて…インテリスタの誇りですね(涙)

 ジニア #- | URL
2011/05/10 21:22 | edit

1位はミランがとりましたが、2位は確保できそうですね。
そしてコッパ・イタリア。ミランは脱落したので、インテルが勝ち上がれば決勝はパレルモですか。

そしてサネッティはやっぱり偉大ですね。人間的にも、記録的にも。

Birkin #JyN/eAqk | URL
2011/05/11 19:05 | edit

Re: タイトルなし

とりあえず週末のナポリを撃破できれば決定ですね。厳しそうですけどw

これでカピタンは1000という一つの大台に乗るわけですけど、もっともっと記録を更新し続けて欲しいですね。目指すはマルディーニ!

 ジニア #- | URL
2011/05/11 21:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/289-f843e534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

