NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

インテルもコッパ決勝へ進出!!!  

695aaf81f7a84f6f6a7187b8438a1549-getty-fbl-ita-inter-roma.jpg
インテル 1-1 ローマ (HT:0-0)
得点者:後半13分 エトオ、39分 ボリエッロ

インテル【4-2-3-1】:1 ジュリオ・セザル、13 マイコン、6 ルシオ、26 キヴ、55 長友、19 カンビアッソ、17 マリガ、4 サネッティ、14 カルジャ(後半30分、8 チアーゴ・モッタ)、9 エトオ、7 パッツィーニ(後半22分、22 ミリート)
控え選手:12 カステッラッツィ、20 オビ、23 マテラッツィ、27 パンデフ、29 コウチーニョ
監督:レオナルド

ローマ【4-2-3-1】:32 ドーニ、77 カッセッティ、29 ブルディッソ、4 フアン、17 リーセ、7 ピサーロ(後半1分、23 グレーコ)、16 デ・ロッシ、20 ペロッタ、30 シンプリシオ(後半11分、9 ヴチニッチ)、94 メネズ(後半28分、47 カプラーリ)、22 ボリエッロ
控え選手:1 ロボント、3 カステッリーニ、15 ロリア、87 ロージ
監督:ヴィンチェンツォ・モンテッラ

主審:ダニエレ・オルサート(スキーオ)
警告:後半42分 マイコン、44分 ペロッタ、45分 ブルディッソ
ロスタイム:前半1分、後半3分
観衆:33,094人

2011y05m12d_141112328.jpg

スタメン

今日はマリガが先発で出てきました!そして予想と反してコウちんがベンチスタート。ハルジャもスタメンに入ってますね。

フォメは恐らく4231だと思います。ボランチにマリガとクチュで、パッツォの下にエトーさんとハルジャとカピタンが横並びになる形。

ですがカピタンのポジショニングがすごい低いので、実質的にエトーさんを左サイドに置いた、変則的な4312みたいな形になってましたw

後半30分にはモッタが入りましたが、そのままトップ下の位置に入ってます。レオナルドがモッタを攻撃的なポジションで起用するのは珍しいですね~。

今日の長友

やっぱり4231のフォメだと長友の攻撃での良さというのは出てきませんね。まず前にスペースがあって、そこに走りこんでパスをうけて、そのままの勢いでリズムに乗って攻撃を仕掛けるというのが長友の攻撃パターンなんですが、どうにもエトーさんが左サイドに陣取っているので(笑)駆け上がっていくスペースがいつも埋まってる状態。

それに自分がボールを持ってても、とりあえずエトーさんにボールを預けてから上がっていくことになってしまうので、ボールが返ってくるかはエトーさん次第。というか恐らくエトーさんは長友を囮にして、DFを何人かひきつけて欲しいんですよね。自分が中へカットインしたいんだと思います。今のところそれが無理そうな場合のみ長友を使うといった感じでしょうか。

まぁサイドバックというポジションはそういう仕事をよく求められますので、実際は仕方のないことなんですが、長友の攻撃参加に期待してる人は多いので、できれば4231じゃなくて4312の方を使って欲しいですね。

コッパ・ローマ戦はインテル全体の攻撃も停滞してたので、長友の攻撃性が発揮できなかったのは仕方のない結果。でも守備は満点レベル!インテルに加入してから多くの試合をこなしてきましたが、今のところ守備での決定的なミスというか穴は見つかってないですね。

公式レーティングも相変わらずの高さ!→【コッパ・ローマ戦の公式レーティング

もはやカピタンレベルの安定感。さっすが!

コッパ・ローマ戦のハイライト

Registrazione in diretta - 11-05-2011 22.47 投稿者 simak1111

今日のインテル

前半はローマもそうですが、インテルも全くと言っていいほど攻撃が機能してませんでした。この試合はフジテレビNEXTでも放送していて、他サポさんも結構見ていたようですけど、恐らくかな~り眠い展開だったと思いますw

まずこの日のフォメがよく分からない。恐らく4231だとは思うんですが、攻撃的なポジションにいるカピタンがいつもどおりマイコンの上がりをサポートして、上がった後のスペースをケアする。なので必然的にポジションは下がり目に。

まぁそれはそれでいいんですが、それならエトーさんをもっと高めの位置に持って行って、4312にすれば全体のバランスが整うと思うんです。長友の攻撃に栓をしてまで、エトーさんのポジションを下げる必要があったのか…よく分かりませんw

おかげでパッツォはよく孤立するシーンが目立ちました。何とか中の動きで違いを生み出そうと孤軍奮闘している印象。エトーさんは左サイドにずっと張りっぱなしだし、カピタンもサポートに来ない。パッツォに絡もうと動いてくれたのはハルジャくらいでしたね…。

後半になると、インテルもローマも次第にパスが回るようになり攻撃にもリズムが生まれる。後半は比較的おもしろい展開にはなったと思いますw点も入りましたしね。エトーさんは本当に簡単に決めてくれます!あの一点で救われました。絶対失点すると思いましたから(笑)

ほんとトッティがいなくて良かった…。

ナポリ戦へ向けて

次の試合は日曜日。ナイトゲーム(27:45)です。

このナポリに勝てば恐らく2位を確保できますね。しかしインテルのアウェイ戦の弱さといったら目を見張るものがありますし、特にミッドウィークの試合をこなした後だと運動量も低下するので、個人的にあまりいい結果は期待してませんw

まぁいいニュースがあるとしたら、前節のレッチェ戦でレッドカードをもらったカバーニが欠場することと、最近ナポリのチーム状況があまりよろしくないところでしょうか…。う~ん、でもそれを踏まえても厳しいと思いますwカバーニがいなくてもラベッシの調子がいいんでね。先月行われたジェノアとの試合は無双状態でした(苦笑)

インテルはせめてスナイデルが帰ってくれば違ってくるでしょうか。本人もこう言っているので…。

2011y05m12d_203641015.jpg

恐らくナポリ戦は出てこれる…かな?wお待ちしております。

あ。ちなみにですがパレルモとのコッパ決勝は5月29日です!



(おまけ)
2011y05m12d_141331578.jpg

主審!ゴリラが迷い込んでます!

長友:「ウホ?」
Coppa Italiaの関連記事

category: Coppa Italia

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: ローマ戦  試合結果  長友佑都  サミュエル・エトー 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/294-5409990c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

