NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今季は2位でフィニッシュ!そしてお帰りサムエル!!  

etomilito99222.jpg

ナポリ 1-1 インテル(HT:1-1)
得点者:前半15分 エトオ、46分 スニーガ

ナポリ【3-4-2-1】:26 デ・サンクティス、14 カンパニャーロ、28 カンナヴァーロ、6 アロニカ、11 マッジョ、23 ガルガーノ、5 パツィエンツァ、8 ドッセーナ(後半38分、3 ヴィターレ)、18 スニーガ(後半25分、21 イェブダ)、17 ハムシク(後半33分、77 ソサ)、22 ラベッシ
控え選手:1 イエッツォ、4 ルイス、13 サンタクローチェ、99 ルカレッリ
監督:ヴァルテル・マッツァーリ

インテル【4-2-2-2】:1 ジュリオ・セザル、13 マイコン、15 ラノッキア(後半32分、25 サムエル)、23 マテラッツィ、55 長友、4 サネッティ、19 カンビアッソ(後半30分、17 マリガ)、14 カルジャ、8 チアーゴ・モッタ、22 ミリート、9 エトオ(後半15分、7 パッツィーニ)
控え選手:12 カステッラッツィ、26 キヴ、27 パンデフ、29 コウチーニョ
監督:レオナルド

主審:アンドレア・デ・マルコ(キアーヴァリ)
警告:後半46分 スニーガ
ロスタイム:前半2分、後半2分

2011y05m16d_121144671.jpg

モッタとマテ兄貴の後ろに背後霊のようなものが…(ゴシゴシ

スタメン

冗談はさておき(笑)結局、大幅なメンバーチェンジはしませんでした。

DFラインは右からマイコン、ラノッキア、マテ兄貴、長友。中盤はフラット型で右にカピタン、左にハルジャ、ボランチにクチュとモッタが入り、2トップにはエトーさんとミリートでした。

噂どおりマテ兄貴はスタメンに入りましたね。ガゼッタではベンチ予想とされていた長友も問題なく入ってます。

今日のインテル

実質的には消化試合のようなものだったナポリ戦なので、チームパフォーマンス云々よりも、まずは怪我なく、しっかり2位を確保したところを評価をしますか。

だって真面目に戦ったのは前半の45分だけですから(笑)前半終了間際の失点で1-1となり、そのまま終えればインテルは2位確保、そしてナポリも3位確保できるという状況だったので、お互い無理をしないで守備を安定させることに注力してました。

後半は「このまま終わりにして一緒にハッピーになろうぜ」という意識がお互いに芽生えていたと思いますw観てる方は退屈そのものでしたね…。まさに無気力試合でしたw


ナポリ戦ハイライト

Il mio filmato[45] 投稿者 simak1111

ナポリ戦の公式レーティング

うーん、モッタが真っ赤なのは仕方ないですね…。守備での対応は甘いわ、走らないわで相当チームの足を引っ張ってました。ツイッター上のインテリスタはずいぶんモッタ叩きをしていましたが、やはりその部分は世界共通のようで…。インテル公式のレーティングも断トツで低いですw

このたま~に顔を出す、だらけモッタは何とかならんかね。

まぁ明らかにパフォーマンスが落ちてるのに使い続ける監督も監督です。レオナルド本人としてはできるだけモッタを起用していきたいんでしょうけど、もうシーズン通してモッタがいいコンディションを維持するのは難しいです。モッタを起用するのには良いときと悪いときの見極めが大切ですね。

素晴らしい能力を持っているのに、それをたまにサボるメンタルの部分と怪我の多いフィジカルの部分が邪魔してます。いい時のモッタを毎回使えたら、どんなに武器になるか…。そこだけが残念で仕方ない。

カターニャ戦に向けて

次節は完全な消化試合。負けても勝っても順位に変動はありませんので、どんなメンバーで挑むのか注目ですね。個人的には内容が酷くても積極的に若手を使ってあげて欲しいと思います。

特に最近はなぜか出番のないコウちん。それにマリガやオビもスタートから使っても問題ないと思いますし、個人的にはアリベックやファラオーニなどのプリマ組にも出場機会を与えてあげて欲しいと思います。こういう時期でもないと若手の出番はもらえないですからね…。どうかお願いします監督><

408e3ab6ca77d0a6077e4bf6ca255614-getty-fbl-ita-napoli-inter_milan.jpg
おめでとう、ナポリ。来季は一緒に頑張るぞ!!!!
Inter Milan 10/11の関連記事

category: Inter Milan 10/11

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: ナポリ戦  ティアゴ・モッタ  何やってんだ  サミュエル・エトー 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/297-7349e277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

