NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリシートがゼニトへ移籍  

121561.jpg

決まってしまったか…

この度、クリシートのゼニト移籍が双方のクラブHPで発表されました。

ゼニト公式→『Domenico Criscito moves to Zenit
ジェノア公式→『PER CRISCITO CONFERME TARGATE ZENIT

契約は2016年の夏まで。公式には発表されていませんが、移籍金は約1200万ユーロで年俸は300万とのことです。

一週間ちょっと前には600万ユーロの共同保有でナポリと合意(クラブ間でのみ)していたそうなのですが、そのことについてクリシート本人がSportitaliaにコメントを残しています。

「ナポリに移籍することは僕の夢だった。スタディオ・サンパオロは僕を興奮させてくれる数少ないスタジアムの一つだよ。だけどアウレリオ・デ・ラウレンティス(ナポリ会長)の”このクラブは宗派の一つだ”という言葉が好きではなかった。それにナポリのオファーはジェノアでもらっていた給料より少なかったしね」

この選択が正しかったと祈るしかない…ロシア移籍が必ずしもキャリアアップに繋がらないのが今の現状ですからね。

過去にもゼニトに移籍したロジーナ、ルビン・カザンに移籍したボケッティという代表選手がいましたが、どちらも忘れられた存在となっています。ボケッティに関してはもうロシアを離れたいと考えるようですね。 →『元イタリア代表DF、ロシアでホームシックに

まだ代表でもレギュラーのポジションを確保していませんし(一番手はバルザレッティ)、このタイミングでロシア移籍はEUROにも影響が出そうな気が(汗)色々心配事はありますが、腐らずロシアでも頑張って欲しいです!
Genoa CFC 11/12の関連記事

category: Genoa CFC 11/12

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: ドメニコ・クリッシト 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/316-6b7c75fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

