NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アルゼンチンもベスト8!!  

chgfhjho.jpg
Argentina-Flag-64.png 3-1 Mexico-Flag-64.png

Scorers : Carlos TEVEZ 26,52, Gonzalo HIGUAIN 33, Javier HERNANDEZ 71,

ミリート&サムエル - 出番なし


とりあえず、おめ!!!v(^O^)v

ガーナに引き続き、こちらも順当にベスト8進出を果たしました。

最初は批判的意見も多かったマラドンアルヘンティーナですが、今では皆、マラドンの虜になっているみたいでw

日本メディアの露出も多くなりましたねー。

あのリンゴをかじってる画やミリート抱きつくシーンはもう何度見たことかww

マラドンの自由気ままな性格か、それともあのまん丸とした体型に愛着がわくのかは分かりませんが、世界中から愛すべきキャラになりつつありますマラドン

まぁ、まだインテリスタの中には、憎んでいらっしゃる方が多数いると思いますがw、私は今のマラドンアルヘンティーナを素直に賞賛したいです。

カピタンクチュを外したことは、一生許しませんが(笑)、それとは別で今はミリートサムエルに夢を見させてやって欲しい!!

ついでに言うなら、使え!!w

今の願いはそれだけです。

この調子で頑張れ!!o(*⌒O⌒)b

さーてさて。これで、お次はドイツとの試合ですね。



そのドイツとイングランドの試合はライブで見ていたんですが、まぁ結果どうこうよりも、あの幻のゴールに目がいってしまいます…。

昨日はこのアルゼンチンとメキシコ戦でも、1点目のテベスのゴールが完全なオフサイドだったにもかかわらず、認めてしまったというミスジャッジがありました。

今大会は本当にこのような謎のジャッジが多い…。

もちろん、審判だって人間だし、間違いは誰にでもあります。

でもその多くの誤審をそのまま野放しにすることは間違っていると思いますし、その間違いを少なくするような努力は絶対すべき!!

去年ELで試験的に導入された追加副審。

その必要性というものが今大会を通じて問われてきそうです。

まぁその追加副審も、まだまだ議論の余地があると思いますが、より良いサッカー界の発展のために、FIFAやUEFAにはさらなる議論を重ねて欲しいですね。

「これもサッカーだから。」で終わらしてはいけないと思います。

こういったミスジャッジで、お互いに憎しみ合うのは見ていて悲しくなりますよ…。ホントに。

負けには負けの、勝利には勝利の誇りを持たせて欲しい。

試合が終わった後に、こういったモヤモヤとした気持ちにかき回されるのは、もう嫌なんです(>_<;!!


(おまけ)

▼マキシとミリートの2ショット(*´д`;)はぁ…

asfaf.jpg
sdasdfdsf.jpg
dsgfsfdg.jpg

特に意味はありませんw個人的趣味です。
2010 FIFA World Cupの関連記事

category: 2010 FIFA World Cup

thread: FIFAワールドカップ - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

コメント

趣味堪能してるジニアさんへww
たまらん2ショットでしたね♪

こちらも誤審があったようで・・・被害者側はたまりません(/_<。)
アルゼンチンと戦えなかったのは残念だったよ・・・倒しておくれ、ドイツを!

ぐらさぽメンバーレイコ #- | URL
2010/06/29 11:04 | edit

Re: タイトルなし

あれは本当に残念でした…。敵は必ずとりますよ!マラドンが!w
若造チームが夢を成し遂げるにはまだ早いです。
ワールドカップの壁と言うものを見せてやりやすよ!

ジニア #- | URL
2010/06/29 19:20 | edit

今アルゼンチンに1番運と勢いを感じます。
トーナメントを制するために必要なものですね。
マラドーナ…やはり持ってるのか?…とw
ミリートはもう出番なしっぽいとさらに感じました。1点が必要な時にマラドーナは一体誰をつかうのか…注目しています。

ドイツいいですね。
反対にイングランドはどうしたのっていうぐらいのお粗末なディフェンスで…。

このドイツ対アルゼンチン戦はとっても楽しみです。
後半バイタルでルーニーにけっこうボールを入れられてたドイツですがあれがメッシならもっと決定的な仕事されますからね。
どう対処してくるでしょうか。

誤審はとにかく残念です。
個人的にはどちらの試合もいいチームの方が勝ったとは思いますがいいチームが必ずしも勝つのがサッカーとは思いません。
きっとあのゴールが決まらなければ、あのゴールが決まっていれば結果はまた別のものだったと思います。
あれ入らなくても一緒だったよとか、あれ入ってても一緒だったよとかいう意見にはのれません。
サッカーはほんの些細なことで流れがかわってしまうようなことはよくある話なので。

だからああいうの誤審はなんとかしてほしいと思います。
ただ一方でああいう曖昧さも含めてサッカーなんだっていう意見もわからなくはないのですが…。
矛盾してますね。

6702 #FOTi0RoY | URL
2010/06/30 06:53 | edit

Re: タイトルなし

そう思います。マラドンはやっぱり何か持ってますねw
何かサッカーの神様に守られているかのようにw
前回おっしゃったように、やはり1点が必要な場面はパレルモ…かもしれませんね。こぼれだまを拾える。それに何だか皆にも愛されてますし…、複雑ですが。

イングランドは誤審以前に、全体的に何だか低調でしたよね…。逆に良いところをあげろと言われても中々見つからない。

ドイツとアルゼンチンは楽しみ!あの勢いのあるドイツ相手にマラドンはどう対処してくるのか。注目です!

誤審があるのはいいんですよ。人間がやるものなので仕方のないこと。
でも、それは”めったにないこと”で抑えるべきなんです!最近は”まれ”に見るじゃないですか?
それがいけないと思うのです。失くすのは無理でも、もっと少なくして欲しい…というのが私の願いです。

ジニア #- | URL
2010/06/30 09:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/33-54009f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

