NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

メッゾコローナ戦も6-1でインテルの圧勝  

148712.jpg

インテル 6-1 メッゾコローナ (HT:5-0)
得点者:前半2分 パンデフ、9分 エトオ、25分 スナイデル、33分 アルバレス、41分 パンデフ、後半9分 アルバレス、19分 ティンポーネ

インテル(前半):カステッラッツィ;ラノッキア、カルディローラ、キヴ;サントン、スタンコヴィッチ、スナイデル、オビ;アルバレス、エトオ、パンデフ
途中出場:ヴィヴィアーノ、ビアンケッティ、ナタリーノ、ファラオーニ、クリセティグ、ベッサ、ロンゴ、マリガ、ムンタリ、カスタイニョス、アリベツ
監督:ジャン・ピエロ・ガスペリーニ

メッゾコローナ:マイール;アッレグレッティ、フェルテル、ケッサ、ペリッツァーリ;パスクエッティ;パラカンポ、ラフォルジャ;トマージ、モンティ、メーレ
途中出場:タイト、ティンポーネ、ネルヴォ、フランゾイ
控え選手:ロンゴ、マラン、クレスターニ
監督:ステファノ・デ・アゴスティーニ

主審:ヴァレンテ(ボルザーノ)
観衆:6000人以上(満員)

メッゾコローナ戦のハイライト


長友は練習中に太腿に違和感があったということで大事をとって欠場したみたいです。あとパッツォとサムエルも同じく試合には出ませんでした。→『ピンツォーロ:長友はフレンドリーマッチを欠場

メッゾコローナ戦を終えて…


メッゾコローナは地元選抜チームのトレンティーノとは違って、セリエDでプレーするれっきとしたプロサッカーチーム。試合レベルは前回より高かったですね。ガスペリーニにとっては色々と収穫のある試合だったと思います。

この試合のシステムは3-4-3。トレンティーノ戦の3-4-1-2とは違い、スナイデルがトップ下から一つ下がり目のポジションに入りました。スタメンはGKカステラさん、DFラインは右からラノッキア、キヴ、カルディオラの3バックで、中盤は右からサントン、デキ、スナイデル、オビが横並びに。3トップはリッキー、エトーさん、パンデフでした。

この試合は一つ下がり目の位置に入ったスナイデルですが、役割としてはパスを散らしながら攻撃のリズムをつくるという本来のトップ下のポジションとあまり変わりありません。ポジションが少し下がっただけで、守備的な役割は基本的にデキが担ってました。

ただ、この試合もインテルが守備に回る機会というのが少なく、本来そこのポジションに求められる高い守備での役割というのが今日のインテルにはなかったので、スナイデルがそこのポジションで起用できるかどうかの結論は、もう少し高いレベルの相手と戦わないと分かりませんね…。

この日はドッピエッタを記録したリッキーですが、この2試合で3ゴールと存在感をアピールできています。足元だけではなく、コーナーキックから頭で決める場面もありましたから、この選手がいると攻撃のバリエーションが増えそうです!あとはこちらも、もう少しレベルの高い試合でどれだけのプレーが見せれるか注目したいですね。

後半になるとマリガ、ムンタリ様、カスタイニョスをはじめ、若手選手が続々出場しましたが、一番心配だったのはカスタイニョス…。決定機を2,3回は外して、最終的にノーゴールで試合終了。少し評価が下がった試合だったのは間違いないと思います。次での修正に期待!

ちなみに次の親善試合の相手はセリエC1のクレモネーゼ。キックオフは水曜日の17:00(現地時間)です。

おまけ


148683.jpg
この試合が行われた7月18日はファケッティさんの誕生日でもあることから、全員が現役時代の背番号『3』をつけて登場。→『1942年7月18日:ファッケッティはいつも我々とともに

148677.jpg
グローブを着用しているカステラさんに代わって、優しく襟元を調えるラノッキア。この姿に萌える女子はきっと多い!

023924f461271fa849bbae4286cc341f-getty-_.jpg
最後になでしこ優勝に関する長友のコメントが公式にアップされてました。いやぁ本当に素晴らしいの一言。男子も負けてられません。→『長友:「日本に力と元気を与える優勝」
Friendly Matchの関連記事

category: Friendly Match

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: ウェズレイ・スナイデル  ルク・カスタイニョス  メッゾコローナ戦  リカルド・アルバレス 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/339-974694c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

