NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ガラタサライ戦はスコアレスドロー  

149104.jpg
ガラタサライ 0-0 インテル (HT:0-0)

ガラタサライ:1 アイクト;17 ウジファルシ、5 ギョクハン、76 セルヴェト、22 ハカン;55 サブリ(後半28分、6 セイハン)、18 アイハン(後半19分、35 イエクタ)、8 セルクック(後半42分、27 クリオ);80 コリン(後半29分、28 スタンク)、9 エルマンデル(後半13分、15 バロシュ)、10 アルダ(後半31分、52 エムレ)
控え選手:86 ウフク、67 エライ、3 カルガル、4 フェリペ・メロ、7 アイディン、26 セミ、66 アニル
監督:ファティ・テリム

インテル:12 カステッラッツィ(8分、21 オルランドーニ);23 ラノッキア、25 サムエル(後半12分、44 ビアンケッティ)、26 キヴ(後半1分、16 カルディローラ);55 長友(後半12分、37 ファラオーニ)、10 スナイデル(後半12分、81 ロンゴ)、5 スタンコヴィッチ(後半18分、17 マリガ)、20 オビ(後半32分、48 クリセティグ);11 アルバレス(後半32分、77 ムンタリ)、30 カスタイニョス(後半12分、27 パンデフ)、9 エトオ(後半18分、7 パッツィーニ)
控え選手:92 バルディ、57 ナタリーノ
監督:ジャン・ピエロ・ガスペリーニ

主審:ヴィンクマン
警告:前半46分 エルマンデル、後半34分 セイハン
ロスタイム:前半3分、後半0分

ガラタサライ戦ハイライト


ガスペリーニ体制になってから4試合目を向かえたこの試合。対戦相手のレベルもぐんと上がり、予想通り苦戦を強いられる試合になりました。しかし、このレベルの相手のテストマッチはこれが初めてなので、引き分けという結果を残せたのは評価できます。結果的に失点を許しませんでしたし、ゴールのチャンスもいくつか演出してました。

次のテストマッチは7月30日に行われる、ダブリンスーパーカップ。初戦の相手はセルティックです。ガラタサライ戦で得られた改善点を次に生かせればいいですね!

カステラさんの状態


149079.jpg

前半6分に相手選手のコリンと激突して、そのままピッチを後にしたカステラさんですが、検査の結果は異常なしとのこと。ぶつかった後ぐったりしていたので、心配してましたが…とりあえずよかった(汗)→『カステッラッツィの検査結果

先日はヴィヴィアーノが左十字靭帯断裂という大怪我をしてしまったばかりだというのに…、何だかインテルのGKに災難が続いています。

今日の長友


スタメンはGKカステラさん(オルランドーニ)、3バックは右からラノッキア、サムエル、キヴで、中盤は右から長友、デキ、スナイデル、オビ。前線はエトーさんとリッキー、カスタイニョスの3トップでした。長友は右のウィングバックに入っています。

クレモネーゼ戦でお伝えしたとおり、この試合も守備時は4バックのような形になってましたね。ガスペリーニがこの部分のシステムチェンジを求めてるのは間違いなさそうです。この右のウィングバックのポジションは守備と攻撃でポジションを入れ替える、豊富な運動量を求められるポジションなので、長友がここで起用された理由もよく分かります。

ただこの日の長友の動きは固かった…というか、かなり慎重にプレーしていた感じでした。長友の持ち味でもある攻撃参加というのも少なかったし、攻撃面でいいプレーを見せた場面といえば、カスタイニョスにいいクロスを一本入れたくらい。

守備時に一度4バックのラインまで下がってしまうと、カウンターのような素早い展開では右サイドバックからの攻撃参加になってしまうので、飛び込んでいくスペースがなく、長友のスピードが生かせる展開というのは少なくなってしまいます。攻撃時のポジションが一つ上がったとはいえ、前線にFWが3人もいるので、攻撃参加に加われるのは普段のサイドバックでのプレーとあまり変わらないかも…。いやむしろ少ない?w

まぁでももう少し体から疲労が抜けてきて、ガスペリーニの戦術にも慣れてくると攻撃面でいいプレーを見せてくれると思います。これから!これから!

おまけ





いくらなんでもこれはやりすぎ…。

※ ここはドイツです。
Inter Milan 11/12の関連記事

category: Inter Milan 11/12

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: ガラタサライ戦  エミリアーノ・ヴィヴィアーノ    長友佑都  ルカ・カステラッツィ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/342-468c8e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

