NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エトーさんはアンジへ…?  

150097.jpg

アンジから届いた破格オファー


先日ロシアのアンジ・マハチカラからエトーさんに対し、破格オファーが届いたとの報道がありましたが、これについては事実のようで、オファーが届いたことを公式でも認めています。これから選手本人とフロント陣で協議していくようです。→『モラッティ:「エトオ本人と検討していく」

オファーの内容は3500万ユーロ(約32億9000万円)。4年契約で年俸2000万ユーロ(約21億9600万円)だそうです。2500万ユーロという話もありますが、ガゼッタでは手取りで年俸2000万ユーロと書かれていますね。
→『インテル、アンジとエトー移籍交渉へ モラッティ:「適切なオファー」

ちなみにですが、エトーさんの現在の年俸は1050万ユーロ(約13.8億円)ほど。このオファーが正しければ、今もらってる年俸の2倍ほどです。この年俸でさえセリエAトップレベルなのに…、この額を受け取ることになるとヨーロッパでもトップレベルですよ。

今年の3月に『フランスフットボール』が発表した選手の年俸ランキングというものがあるのですが、これによると現在は、【1位】メッシ 3100万ユーロ(約35億6500万円)、【2位】クリロナ 2750万ユーロ(約31億6200万円)、【3位】ルーニー 2070万ユーロ(約23億8000万円)だそうです。ソースはこちらですが、この時点でもエトーさんは13位に入っています。

しかし、この年俸ランキングには広告による収益も入っており、それを差し引いたクラブからの給料とボーナスだけで比べると、【1位】ルーニー 1320万ユーロ+50万ボーナス、【1位】クリロナ 1300万ユーロ+50万ボーナス、【3位】メッシ 1000万ユーロ+100万ボーナスになるようですね。

手取りで2000万ユーロって、メッシ越えてしまうんじゃ…(^-^;

残留を希望したエトーさん。今の気持ちは…


話は先ほどガゼッタの記事に戻りますが…、このようなことが書かれています。

「エトーはトップレベルでのプレーを望んでいるが、ダブリンでの親善試合以降、何かが壊れてしまった。マンチェスター・シティ戦後、エトーはマッシモ・モラッティ会長と長時間にわたって話したが、望んでいた返答をもらえなかったのだ。」

この背景にはインテルの財政事情があるでしょうね。エトーさんは元々インテルと契約を延長したい考えを示していましたが、それと同時に年俸アップも要求してきたとの話があるので、そこでインテルと折り合いがつかなかったんだと思います。それが「望んでいた返答がもらえなかった」の真意でしょう。

ただでさえチーム内で一番の高給取りのエトーさんですから、そこからさらにアップさせろなんて言われても…そう簡単に容認できる問題ではありません。むしろ、今のインテルは誰かを売らなければならないほど、財政的に厳しい立場にいます。

当初はマイコンを手放して現金化するつもりでしたが、レアルマドリーからのお誘いはパッタリ。その次の候補に上がったのがスナイデルですが、マンUはインテルが望むほどの金額を掲示できてなく、マンCとの話し合いは不透明。どうしよう…と考えてた矢先のアンジ・マハチカラの破格オファー。当然、検討せざるを得ない話だと思います。

みんな残留でみんなハッピー!が本来の最高の夏の終わり方なのですが…貧乏クラブは辛すぎます(涙)

一つ皆さんに言っておきたいのはエトーさん放出は十分有り得る話だということ。個人的に残留する確率は五分五分くらいだと思ってます。もしもの時のために、どうか覚悟だけはしておいてください…><


おまけ


暗い話から打って変わって、本日8月10日はカピタンの誕生日。38歳になられました。おめでとぅーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

公式にはカピタン記録集という記事がアップされています。インテルのカピターノが残してきた偉大なる功績をぜひ御覧になってください。→『サネッティ:記録集

入団当初からのギャラリーもアップされていました。
→『フォト:昨日も、今日も、明日も。サネッティは常に走り続ける

150272.jpg
ちなみにこちらが1995年当時のカピタン。いったい今と何が変わったのやら…w

343633202.jpg
こちらはどこかで拾ってきた入団当初からの比較画像。これを見れば分かりやすいと思いますが、やっぱり全然変わってません(爆)これも鉄人と呼ばれ続ける所以ですね。
Calciomercatoの関連記事

category: Calciomercato

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: サミュエル・エトー  アンジ・マハチカラ  ハビエル・サネッティ   
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/353-2488dd2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

