NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

11-12シーズン:インテルの夏のメルカート  

結果こうなりました。
151390.jpg
IN
マウロ・サラテ(ラッツィオ)/ レンタル移籍+買取オプション
ディエゴ・フォルラン(アトレティコ)/ 2年契約
アンドレア・ポーリ(サンプドリア)/ レンタル移籍+買取オプション
ジョナタン(サントス)/ 4年契約
リカルド・アルバレス(ベレス・サウスフィールド)/ 5年契約
ルカ・カスタイニョス(フェイエノールト)/ 4年契約
ユライ・クツカ(インテル)/ ジェノアとの共同保有+5年契約(移籍は来年)
ルカ・カルディオラ(フィテッセ)/ レンタル終了
ムンタリ…(サンダーランド)/ レンタル終了
ロレンツォ・タッシ(ブレシア)/ 完全移籍
ロドリゴ・アルボルノ(クラブ・リベルタ)/ 5年契約
ルケ・クインテロ(セヴィージャ) / -

OUT
ゴラン・パンデフ(ナポリ)/ レンタル移籍+買取オプション
デニス・アリベック(メッヘレン)/ レンタル移籍
サミュエル・エトー(アンジ・マハチカラ)/ 3年契約
マクドナルド・マリガ(レアル・ソシエダ)/ レンタル移籍+買取オプション
フシン・ハルジャ(フィオレンティーナ)/ 2年契約+1年延長オプション
ダヴィデ・サントン(ニューカッスル)/ 5年契約
エミリアーノ・ヴィヴィアーノ(ジェノア)/ ジェノアとの共同保有(移籍は来年)
フェリーチェ・ナタリーノ(エラス・ベローナ)/ レンタル移籍
ダヴィデ・スアソ(カターニャ)/ 契約1年+1年延長オプション
オビンナ(ロコモティフ・モスクワ)/ 4年契約
マルコ・マテラッツィ/ 契約解除
ネルソン・リバス/ 契約解除
アルベルト・ガリネッタ(パルマ)/ レンタル移籍(たぶん)
ヴィド・ベレッチ(クロトーネ)/ レンタル延長
ルカ・シリガルディ(リボルノ)/ リボルノとの共同保有
シモーネ・デッラクア(リボルノ)/ レンタル移籍
フランチェスコ・バルディ(リボルノ)/ レンタル移籍



夏のメルカートが終わってモラ会長が色々とインテビューに答えてくれてます。
→パート1:『モラッティ:「サラテ獲得はこうして生まれた」
→パート2:『モラッティ:「サラテとフォルランの獲得に誇りを感じる」
→パート3:『モラッティ:「監督には選択の自由が与えられている」

何とか土壇場でサラテの獲得に成功しましたか…。噂ではレンタル料が270万ほどで、買取すると1500万ユーロをラッツィオに支払わなければいけないらしいです。これは中々の値段かかってますよwギリギリのせめぎ合いで、最終的にインテルが折れたという形になったのかも。直前でジェノアのパラシオ獲得に失敗して、もう後がない状態でしたから仕方ないかもしれないですね…。

まぁ色々ありましたが、これで今シーズンの顔ぶれは揃いました!スナイデルのポジション、フォルランの起用法、サラテというクセのある選手をどうチームに浸透させるのか。ガスペリーニに腕の見せ所ですね!何とか9月11日まで形にしてもらいたいです!!

続きからはメルカートの余談などなど。

0,,10278~9944522,00

サントンのニューカッスルへの完全移籍について


これには触れておかなければなりません。数年前まではインテルの将来を担う存在として期待されていたのに、今季からニューカッスルの地で新しい生活を始めることになってしまったサントン。完全移籍なのでインテルに戻ってくることはしばらくないでしょう…。

なぜ今回サントンをこうも簡単に手放してしまったのか。そこには3つの要因があると思います。

まず一つはサントンのパフォーマンスレベルの低下。モウリーニョがいたころの08-09シーズンあたりから少しずつプレーの質が悪くなっていったサントン。失点に繋がるような、DFとしては決定的なミスを何度も繰り返してしまい、昨シーズンの冬には長友と入れ替わりでチェゼーナへ。

チェゼーナではこれまでプレーしていた左サイドバックではなく、右サイドバックでのプレーが主でした。おかげでアッズリーニ(U-20代表)でのポジションも確保し、キャプテンに抜擢。一時期はカッサーニの離脱に補い、A代表にも追加召集もされました。ただ一定のポジションを確保したとはいえ、期待を超えるほどの活躍を見せることができなかったサントン。インテルに帰ってきてからも、時より存在感を見せるプレーはありましたが、首脳陣を引き止めさせるほどではなかったです。

逆にサントンのプレーを覆い隠すかのように前に出てきたのが、同じ下部組織出身のファラオーニ。ポジションもサイドバックということもあり、当然比べられる機会は多くあったはず。プレシーズンではこのファラオーニの活躍が目に留まりました。サントンより若く、インテルの将来を担う新たなサイドバックが誕生したことから、インテルはサントンを無理に手元に置いておく必要もなくなったわけです。これが二つ目の要因。

三つ目の要因はやはり資金不足。エトーさんの移籍金2700万ユーロが手に入ったとはいえ、まだまだ経済的に苦しい立場にいるインテル。余剰選手のパンデフやマリガはレンタル移籍、ム○タリの移籍も決まらないことから、資金確保が急務になったわけです。ここ数年パフォーマンスの低下が顕著に見られるサントンに600万ユーロのオファーというものはインテルにとって価値のあるもの。これを受け入れるのは難しくなかったでしょう。

しかし最終的に移籍を決めたのはサントン自身です。どっかの誰かさん(ム○タリ)みたいに届いたオファーを片っ端から断ることもできたので、サントンが自ら選んで自ら進んだ道を我々は応援してあげるべきだと思います。サントン自身も「つらい決断だった」と同時に、「ここにいれて幸せ」と地元のインタビューで語っていたようです。その証拠に、ニューカッスルのユニフォームを手にしたサントンは、ここ最近じゃ見られなかったような清々しい笑顔をしているように見えますw

ニューカッスルでは、この夏リバプールに旅立ったホセ・エンリケの穴を埋めるようなパフォーマンスを期待されるでしょう。はっきり言って今のサントンにその穴を埋められるほどの活躍ができるか微妙なところだと思います。プレミアというアップテンポで、当たりの強いリーグに慣れるのも時間がかかるでしょうが、サントンが踏み出した新たな挑戦を我々は応援してます!頑張ってこいぃいい!!!!!!負けんなよぉおおお!!!!!!!!!!


2011y07m29d_104616437.jpg

クツカとヴィヴィアーノがジェノアとインテルの共同保有に


公式でも発表がありました。
→『メルカート:ヴィヴィアーノとクツカをジェノアと共同保有

この契約がまとまったのは個人的に一番嬉しいです。ヴィヴィアーノの保有権半分とクツカの保有権半分のトレード。資金不足に悩んでいるインテルにとって理想の取引だったでしょうwクツカに関してはお隣も目をつけていたらしいので、早めに確保できて本当に良かった。

クツカのインテル移籍に関しては来年の1月か6月になる見通し。その辺の詳しいところは決まっていないので、また話し合いが設けられる予定です。ヴィヴィアーノに関しては怪我が完治するまでミラノでリハビリ。そして1月にジェノアに移籍という流れになりそうです。

ヴィヴィアーノ:「ジェノアとサインした。僕は両クラブの共同保有となる。1月まではミラノに残るよ。そのときになってインテルで続けるか、ジェノアに行くか見てみよう。この交渉がこのような形で終わって本当に嬉しいよ。ジェノアは怪我をしているのにも関わらず、僕を信じてくれた。一月になったら、それに報いたい。」

クツカ:「詳細についてはまだ分からない。今、僕はジェノアの選手だし、来年の一月か今シーズンいっぱいはここでプレーすると思ってる。それについてはインテルとジェノアが話し合うだろう。だけど、インテルのようなビッククラブに自分が関われるのはとても光栄なことだよ。」


ジェノアはこの夏にヴィオラからフレイというGKをすでに獲得しています。今のチーム状況を見ても、本来なら怪我をしているヴィヴィアーノを無理に獲得する必要もないのですが…。どういう考えなのか、プレツィオージ会長は欲しかったみたいですw

インテルにとってはメリットの塊のような交渉でしたが、ジェノアにとってはそれほど大きなメリットはないです。来年には正ゴールキーパーが2人いる状態で、クツカという中盤の大事な戦力を失うわけですからね…。皆さんジェノアに対する感謝の気持ちは忘れずに!w

Inter Milan 11/12の関連記事

category: Inter Milan 11/12

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: まとめ  ダヴィデ・サントン  ユライ・クツカ  エミリアーノ・ヴィヴィアーノ   

コメント

時折話題に上がるクツカですがどんな選手ですか?
よく知らないのでジェノアにも造詣が深いジニアさんに教えて欲しいです。

ぺぺぺ #aIcUnOeo | URL
2011/09/02 16:19 | edit

Re: タイトルなし

クツカに関しては、インテルに移籍する直前に記事にしようかと思ったんですけど…
やっぱり気になりますよねw

そうですね…インテルに在籍してた選手だとマリガと特徴が似てると思います。
年齢も体格もほぼ同じ。だたマリガより、クツカの方が足元もしっかりしていて、左足の精度も高いです。ドリブルのテクニックも高く、時よりルシオばりの単独突破も見せます。シュートの質もかなりいいですね。

今のインテルの中盤はパサータイプが多いので、クツカのようなフィジカルが強く、個人でも状況を打破できる選手を補強だったのは正解だったと思います。年齢もまだ24歳ですから、これから将来が楽しみですね!

 ジニア #- | URL
2011/09/02 19:45 | edit

フォルランをよろしくお願い致しますm(_ _)m

以上!(笑)

an #- | URL
2011/09/03 23:37 | edit

Re: タイトルなし

お久しぶりですw
もちろん!インテルに来たからには、責任を持って応援させていただきます!
イタリアでのフォルランの活躍を見守っててくださいw

 ジニア #- | URL
2011/09/04 11:15 | edit

カンビアッソじゃなくて、モッタとスナイデルのダブルボランチになるとどんな違いがありますかね??

少しプレースタイル似てる気がして………

モッタニスタとして気になる点の一つです( ̄○ ̄;)

あとフォルランとポーリプレースタイルてどんな感じですか??

お願いします( ̄∀ ̄)

モッタニスタ #- | URL
2011/09/04 23:08 | edit

回答ありがとうございます。
左利きですか。レフティコレクターのインテルはお似合いですねw

確かにフィジカルが売りの選手が少ないと感じてきたので面白そうです。
昨季終盤に中盤に上がったルシオがブイブイ言わせてたのが記憶に新しいのでクツカもそれができるとなると頼もしいです。
ポーリとアツアツになれたらいいなw

ぺぺぺ #aIcUnOeo | URL
2011/09/04 23:10 | edit

Re: タイトルなし

>モッタニスタさん

ダブルボランチって、お互いが明確な役割意識を持っていて、攻守のバランスが保てる選手を配置するべきだと思うんですよね。なので、似てるようなプレースタイルの選手を二人配置することはあまりいいとは思いません(汗)

モッタだと攻撃面では力を発揮するかもしれませんが、守備面でのリスクはクチュより高いです。スナイデルを積極的に攻撃に絡ませるとなると、守備的な負担を高く背負ってくれるクチュの方が最適だと思います。モッタニスタに対して申し訳ないですが…w

フォルランはストライカータイプのFWです。でも9番というより、10番に近いFWですね。トップ下でのプレーでもできますし、遠目からのミドルも狙えます。とにかく得点力はあります!ただ代表でもアトレチコでも3トップのサイドでの経験があまりないのが心配なところですが…。エトーさんの代わりの存在になれるかどうか注目したいところです。

ポーリについては自分もよく知りませんwパサータイプで、ポジションは中盤の中央の選手とは聞いてますが…


>ペペペさん

あ、ごめんなさい(汗)左足の精度が高いって書いたのは、逆足の精度も高いって意味で…本来は右利きの選手ですw

クツカとルシオとマイコンが揃ったら右サイドが大変なことになりますねwポーリが成長してくれば、将来的にクツカといいコンビを組めると思います。楽しみです!!!

 ジニア #- | URL
2011/09/04 23:51 | edit

モッタニスタさん
残念ですが現段階ではモッタポジ順位3、4番目ですかね
スナイデルをベンチには絶対置かないですし
ボランチで使うならスナイデルクチュが一番手で3TOPの左で使う時でもデキクチュがファーストチョイスだと思います

ポリも来ましたしカピタンもいますしモッタとしてはかなりの修羅場じゃないでしょうか

ウェンチェスター #- | URL
2011/09/05 07:38 | edit

うぅ~……

まさかな余過剰戦力の日も近くないパターンすかね(笑)

モッタニスタ #- | URL
2011/09/05 22:58 | edit

Re: タイトルなし

個人的な意見を言えば、モッタ起用は反対なんですけど…(笑)
起用するのがガスペリーニとなると状況は変わってくるかもしれません。

事実、最後に行われたキエーボとの練習試合もボランチはモッタとクチュで、デキはベンチでした。あのキエーボ戦のメンバーって、結構ガスペリーニの考えが現れてると思うんですよね~。モッタニスタさんが思ってるほど、悲観的にならなくていいと思いますよ。恐らくガスペリーニはモッタを使っていくつもりだと思います。

個人的には反対なんですが…w

 ジニア #- | URL
2011/09/06 20:00 | edit

個人的には
インテルの勝利>モッタ

ですからまぁモッタはベンチでもしゃーにゃーすね(笑)


あと前線3人の場合のサイドの二人てどんな感じになりそうですか?
真ん中も知りたいです(^w^)

モッタニスタ #- | URL
2011/09/06 21:12 | edit

Re: タイトルなし

前線3人の顔ぶれについてはどうなるか分かりません。フォメも3-4-3でいくのか、3-4-1-2でいくのかはっきりしないので…。

仮に3-4-3だと、中央はパッツォとミリートで回していくと思います。フォルランもサラテも本来はサイドアタッカーの選手ではありませんが、一応そのつもりで獲得して本人達も理解していると思うので、恐らく3トップのサイドでプレーすると思います。開幕戦はフォルラン、ミリート、サラテという顔ぶれになる可能性が高そうですね。

そこで機能すればいいのですが、結果が出なければ他にもコウちん、カスタイニョス、リッキーなどなどのメンバーがいますから…まぁメンバーが固定されるまでは数試合は見守っていく必要があるでしょう。

現時点では可能性がありすぎて、はっきりとは述べられないですw

 ジニア #- | URL
2011/09/07 21:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/370-75362577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

