NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マラドン…。この結果はヒドイっす。  

2010y07m04d_172031500.jpg
Argentina-Flag-64.png 0-4 Germany-Flag-64.png
Scorers : Thomas MUELLER 3, Miroslav KLOSE 68,89, Arne FRIEDRICH 74,

ミリート&サムエル - 出番なしだ、このヤロウ!(>_<



もうこっちが頭抱えたいわ…。

負けるにしても、いい負け方と悪い負け方がある。今回の場合は後者。

酷すぎますよ…この結果は。

ドイツも素晴らしいプレーを見せてくれたし、何しろ強い!それは認めます。だけど、もうチョット希望の見える戦い方はできなかったのか、アルゼンチンは。

ミリートも全く使わないで…。ひどい。あんまりだ…。

まぁでも、この結果にはショックだけど、納得している部分もある。

不安定な守備。メッシ頼りの攻撃陣。試合前から、負ける要因なんていくらでもあったよ!

ちょっと言いたいこと言っていいですか?

まず、ミリートを使えぇえええ!!

確かにミリートを見たい!というインテリスタの主観的な感情もあります。でも、この選手を使うだけで、もっとマシな戦いができたかと。

試合後に川勝さんが言っていたように、周りも使えて、自分で決めれる選手がアルゼンチンの攻撃陣には必要だった。イグアインはこぼれだまを拾ううまさと、試合を決めれる決定力があるけど、周りを生かせるかどうかは疑問…。

メッシを中心にチームを作るなら、メッシに生かされる選手じゃなくて、メッシを生かせる選手を前線に置くべきじゃないんでしょうか?ミリートを起用するだけで、イグアインよりかはメッシを生かせたと思うんですけど…。

一人ひとりがゴールしか見てないサッカーは単調だし、それでドイツの組織的守備を崩せるとは思わない。ドイツ守備陣を最後まで崩せなかったのは、協調性が欠けたアルゼンチンにはある意味予想できた結果かもしれないですね。


そして、もう一つ言っておきたいのは、なんだあの守備陣はぁあああ!!

まず、グティエレスを右SBで使っていたのが謎w

本来サイドハーフの選手をあの位置で使っていたのは、恐らく彼の攻撃面を重視してなんでしょうけど、それによって明らかに守備がおろそかになった。それによって守備陣全体のバランスが崩れてましたよ。

日本の解説者も皆、声をそろえて「アルゼンチンの弱点は右サイドバック。」と応えていましたしw

決勝トーナメントではその弱点を見越してか、オタメンディを起用してきたわけですけど、これはこれで何かパッとしないw

本職だけあって、グティエレスよりかはマシになったかもしれないですが、それでもガンガンに突破されてましたよね、ドイツ戦では。無駄に位置が高いんですよ、彼は><!ポジションが高めだから、その裏のスペースをカバーしようとしてデミチェリスが下がってきたら、今度は中央が空く。中央詰めたら、今度は逆サイドが空くし…。

そこをうまく突いてきたドイツもさすがですけどね。

あと、そのデミチェリスの起用。

これはチョット個人的偏見もあるかもしれないですが、あまり守備がうまい選手だとは思いません。

CLでもミリートに散々翻弄されてましたし、韓国戦での決定的なミスがありました。あのイメージが強いせいか、守備陣の不安定さの要因の一つにあげてします。だったら、まだブルディッソの方が、安定感もあると思うんですがね…。ブルは攻撃面でも頼りになりますし。個人的には、CBはブルディッソとサムエルで固定すべきだったかと。(まぁ結局サムエルは怪我してしまったわけなんですけど…)


あと最後に言っておきたいのは、
カピタンとクチュを召集しとけよ、このヤロウ!!(><;

これでしょ。やっぱりインテリスタが一番言いたいのは。

今大会。何かと安定しなかった右SBを生める選手は、やはりサネッティしかいなかったかと。マラドン好みの攻撃は生み出せないかもしれませんが、それでも守備は安定すると思います。それプラスクチュがボランチに入ってれば、もうお互いアイコンタクトで話せるほどの仲なので、連携などの問題はナッシング!サムエルも加われば、たとえ監督がダメダメとはいえ、かなり安定した守備を見せることができたのでないでしょうか??

個人的には右SBにサバレタもアリかと思ったんですが、彼も招集外…。



…まぁね。もういいですよ!どうせ後の祭りですから!

それに一通り叫んだら、スッキリしましたしww

勝手に言いたいことぶちまけて、どうもすいません(^_^;

ミリートとサムエルの代表活動は本当に残念でした。

でもね。落ち込んでる暇もない!

新シーズンはすぐ始まりますから、今はゆっくり休んで、また気持ち切り返していきましょうよ!!

我々にはクラブのワールドカップがあるんですから!そっちで優勝すればよろしい。うん。
2010 FIFA World Cupの関連記事

category: 2010 FIFA World Cup

thread: FIFAワールドカップ - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

コメント

なんつう悲しい負け方してくれるんでしょうねw
ただ、インテルの選手をつかわなかっただけにそらみたことか感は強いですね。

結局メッシに頼りすぎましたね。
それにテベスもディマリアもみんなドリブルばっかりであれでは弱いチームにならいいんですけど対等かそれ以上の相手と戦うと厳しいですね。

この試合前にベッケンバウアーがインタビューでドイツ代表はインテルのやり方模倣してメッシを抑え込むべきだって話をしていたんです。
メッシは凄い選手ですが決して止める方法がない選手ってわけではないですよね。
そしてメッシはあくまでストライカーだと思ってます。点が取れてない彼はゴールに飢えすぎてて強引なプレーも増えてた気がします。

まあ、とにかく結果が出なかったわけですからやっぱりインテルの4人をつかわなかったからこうなったんだ!と強く言いたいですねw

ドイツは素晴らしいですね。
ドンドン強くなってる気がしますし、ここまでみる限りではドイツ優勝かなって思ってしまうパフォーマンスでした。
まあ、ただサッカーなのでそううまくいくかどうかはわからないという…w

おそらくドイツを上回れるだけのポテンシャルは持ってるはずのスペインがこのドイツにどう挑むのか…凄く楽しみです。

6702 #FOTi0RoY | URL
2010/07/05 05:17 | edit

Re: タイトルなし

アルゼンチンはいい選手がいっぱい揃ってるんですけどね。メッシも別に不調とかではなかったはず。選手を生かしきれなかったマラドンに責任があると思います!( ̄^ ̄)キッパリ

強引なプレーは目立ってましたね。一人で2、3人かわしてシュートって。バルサみたいに周りがメッシを支えるような戦い方ができたら、もっと活躍できたとおもうんですけど…。だから、ミリート使うべきだったんだお!

ドイツは本当にすごいですね!選手一人ひとりの名前がかすれるほど、一つのチームとして出来上がってる。スペインとの試合は楽しみですねー。別にどちらを応援するとかはないですが、一サッカーファンとして楽しみにしてます!!

ジニア #- | URL
2010/07/05 09:21 | edit

ガーナが負けたのは残念です。
ムンタリさんが決めたのにこのやろー><

F・メロはっきり言ってksですね...ロッベンを倒した後、おもいっきりふんずける...

インテル戦のときもバロテッリをひじで殴ってレッドもらてましたよね。(これはウルオボエです;;間違ってたら申し訳ないです...)

ドイツ対アルゼンチンですが、やっぱりドイツは強い...しかもミュラーとかエジル(?)はまだ20とか21歳なんですよね...
あの年齢であのうまさ...

Birkin #- | URL
2010/07/05 16:56 | edit

Re: タイトルなし

これのことですね!

http://www.youtube.com/watch?v=Ggk9e7ohm0E&feature=PlayList&p=042F0E0E7006DA58&playnext_from=PL&index=16

あんな思いっきり肘を回したらいかんですよね。まぁ、マリオにはかすりもしてませんでしたがw
結局ユーヴェでも、代表でもあまり代わってませんね、この人は。インテルに来なくてよかった(笑)

ドイツは若さというものを最大限に利用してますよね。こういうチームでよく耳をする、「若気の至り」というものが全然聞こえてこない。その辺の感情のコントロールはうまくできていると思います。よく教育されてますよ、ドイツの選手は。

ジニア #- | URL
2010/07/06 20:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/38-39dbb0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

