NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クツカがセリエA初ゴール!!  

2011y09m19d_102418718.jpg
来年のインテル入りがほぼ内定しているジェノアのユライ・クツカが、開幕2試合目にしてセリエ初ゴールを記録!ラッツィオ相手に決勝ゴールをあげ、チームを勝利に導きました!スパルタ・プラハではお馴染みだった前転宙返りゴールパフォーマンスも、イタリアの地で初めて披露しています。ラッツィオ戦のハイライト↓↓



試合に関して言えば、決して勝てる内容ではなかったですね…(汗)バイタルはスカスカで、守りも後手後手。サイドからの突破も簡単に許し、エリア内ではクローゼやシセなどをフリーにさせてしまうシーンが多かった。一失点だけで前半を折り返せたのはまさに奇跡ですw

ただ、後半になるとマレザーニはコンスタンを下げて、ホルケアを投入。システムも4-3-3から4-3-1-2にチェンジし、バイタルを抑えつつ、縦への早い展開で攻める戦い方に変更しました。このシステムチェンジが功を奏し、前半はボロボロだった守備ラインも安定。次第にジェノアに流れが傾いてきて、後半9分にはホルケアのドリブル突破から、パラシオがゴール。前半は大人しかったクツカも次第に本来のリズムを取り戻し、26分にはパラシオとのワンツーでゴール前に抜け出すと、GKを技ありトラップでかわし、難なくゴール!

ハーフタイムでチームを建て直した監督と、ワンチャンスを沈めたクツカとパラシオの存在がこの試合の結果を左右しましたね。開幕戦は昇格組みのアタランタと、ホームで打ち合いサッカーをして引き分け。プレシーズンにはパドヴァに敗戦したりと、これまであまり結果が出なかっただけに、このラッツィオ戦の勝利はマレザーニにとって大きなものになったでしょう。個人的にはまだ納得できてない部分があるのですが…まぁしばらくこの監督と付き合っていくしかなさそうですw

何はともあれ今季は好調なスタートを切ったクツカ。この調子で一回りも二回りも成長したクツカを来年インテルにお届けしますよ!
Genoa CFC 11/12の関連記事

category: Genoa CFC 11/12

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: ユライ・クツカ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/380-09e691ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

