NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

グループリーグ首位!!  

2011y10m19d_063039312.jpg

リール 0-1 インテル (HT:0-1)
得点者:前半21分 パッツィーニ

リール【4-3-3】:16 エニェアマ;2 ドゥビュッシー、25 バシャ、22 シェジュ、18 ベリア;4 バルモン(後半36分、5 ゲイエ)、24 マヴバ、17 ペドレッティ(後半18分、7 パイエ);26 コール(後半29分、11 オブラニアク)、8 ソウ、10 アザール
控え選手:30 ムコ、14 ロゼフナル、21 ボナール、27 イエレニ
監督:ルディ・ガルシア

インテル【4-3-1-2】:1 ジュリオ・セザル;13 マイコン、6 ルシオ、26 キヴ、55 長友;4 サネッティ、8 チアーゴ・モッタ、19 カンビアッソ;10 スナイデル(後半22分、5 スタンコヴィッチ);7 パッツィーニ(後半36分、22 ミリート)、28 サラテ(後半18分、20 オビ)
控え選手:12 カステッラッツィ、16 カルディローラ、42 ジョナタン、48 クリセティグ
監督:クラウディオ・ラニエリ

主審:ハワード・ウェブ(イングランド)
警告:前半41分 キヴ、43分 シェジュ、後半6分 チアーゴ・モッタ、10分 ペドレッティ
ロスタイム:前半1分、後半4分



試合後のコメント
→『モラッティ:「簡単な試合ではなかったので全員を褒めてあげたい」
→『ラニエリ:「選手たちはこれまでの流れを変えた」
→『ジュリオ・セザル:「モラッティのために勝ち続けよう」
→『パッツィーニ:「勝てると何もかもやりやすくなる」
→『サラテ:「ハートを込めて戦った」
→『サネッティ:「勝つ時も負ける時も全員が一緒」
→『チアーゴ・モッタ:「3冠の年だってこうだった」


サラテに期待するもの


試合前は多くのメディアがサラテのベンチスタートを予想。システムもパッツォの下にスナイデルを置いた4-4-1-1を採用するのでは?との話が多かったですが、この日ラニエリはサラテをスタメンで起用してきました。これは小さなサプライズでしたね。

ただこの日のサプライズはサラテ自身のパフォーマンスにありました。得意のドリブルからの突破でチャンスを演出、運動量も多くて攻守に渡ってよく走れてましたし、決定的だったのは先制点のアシスト。今のサラテがインテルですべき「役割」をリール戦ではこなしていたと思います。

サラテにとって今必要なのはゴールではなく、アシストです。チームメイトに数多くのアシストを送ることで、監督やクラブの信頼を勝ち取ることができますし、それが結果として完全移籍にも繋がってくると思います。サラテのドリブルテクニックだけを見れば、エトーさんと同等、いやそれ以上のものを持っていると思います。その長所をチームのために生かすことができたなら…それこそサラテ自身の価値を上げることにもなるでしょう。この調子でサラテには「周りを意識した攻撃」というのを繰り返してもらいたいですね。そうすれば選手として一段階、成長できると思います。

あと一つサラテに対して要求するならば、少しは長友にもパス出してやって…(笑)リール戦ではサイドでボールをもったサラテの背後を3~4回長友が追い越していったのですが、一度もパスを出しませんでした。いや、もちろん囮に使う考えは悪くないのですが、一回くらいパスを出すとか、「パスを出さなくて悪かった」って言うとかするとか、何かこう長友に対するリアクションをして欲しいなぁと。少し冷たすぎる感じがするんですよね…w

キエーボ戦に向けて


次の試合は日曜日のホームキエーボ戦。まぁ絶対、勝利ですね。それ以外ありえません!リール戦で復帰したジュリオも復活アピールしてくれましたし、スナイデルも徐々に回復してきている印象。まずは勝ち点3をゲットして、ミッドウィークのアトランタ戦、来週末のイタリアダービーと繋げていきましょう!3戦全勝です!!!!!!!!!!こっから俺たちは這い上がるんだ!!!!!!!!!!!!!!
UEFA Champions Leagueの関連記事

category: UEFA Champions League

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: マウロ・サラテ  リール戦  試合結果 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/392-ca80b444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

