NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リール戦2連勝!!決勝トーナメント進出まであと少し!!  

f51790635cfb2af8fbe978c43df64283-getty-506953579.jpg

インテル 2-1 リール
得点者:前半18分 サムエル、後半20分ミリート、38分 デ・メロ

インテル【4-3-1-2】:12 カステッラッツィ;4 サネッティ、6 ルシオ、25 サムエル、26 キヴ;5 スタンコヴィッチ、8 チアーゴ・モッタ、19 カンビアッソ;10 スナイデル(後半22分、11 アルバレス);28 サラテ(後半34分、7 パッツィーニ)、22 ミリート(後半45分、20 オビ)
控え選手:21 オルランドーニ、23 ラノッキア、42 ジョナタン、48 クリセティグ
監督:クラウディオ・ラニエリ

リール【4-2-3-1】:1 ランドロー;2 ドゥビュシー、22 シェジュー、14 ロゼフナル、18 ベリア;27 イェレン(後半1分、9 デ・メロ)、24 マヴバ、17 ペドレッティ;26 コール(後半26分、7 パイエ)、8 ソウ(後半15分、11 オブラニアク)、10 アザール
控え選手:16 エニェアマ、5 ゲイエ、6 スアレ、21 ボナール
監督:ルディ・ガルシア

主審:ヴォルフガンク・シュタルク(ドイツ)
警告:後半41分 ベリア、44分 サムエル、46分 ロゼフナル
ロスタイム:前半1分、後半3分




試合後のコメント
→『ラニエリ:「チームは元気であることを見せてくれた」
→『ミリート:「これで吹っ切れたことを願っている」
→『サネッティ:「ディエゴのゴールを喜んでいる」
→『カステッラッツィ:「決勝トーナメント進出まであと少し」
→『サムエル:「ゴールは僕を支え続けてくれた人たちに捧げる」
→『カンビアッソ:「大勝になってもおかしくなかった」


リール戦のインテル


立ち上がりからリールがボールをポゼッションし、インテルが守備に徹するという展開は前回の対戦とあまり変わりませんでしたが、この日は先制点を決めても、最後まで攻撃の姿勢を崩しませんでしたね。思い返せば前回のリール戦が終わった後、キエーボ戦あたりから守備を固めて逃げ切るという姿勢が少なくなったような気がします。ラニエリがインテルの監督に就任してから一ヶ月ちょっと。ある程度、自分の守備組織が浸透してきたからなのか、攻撃の意識というものが最近は高まってきましたね。

この日のインテルは縦への早い展開を強く意識していました。特に試合を通してミリートの裏への抜け出しを全員がよく見ていたと思います。立ち上がりのキヴのロングスルーパスから、オフサイドギリギリで抜け出したミリートは見事でしたね。この日はフィニッシュの場面で精彩を欠いたミリートでしたが、動き出しの場面では周りの選手との意思疎通が出来ていたと思います。ただ、それだけに最後の場面は決めてよ…って感じですけどw今のインテルの得点源はミリートとパッツォです。この二人がチャンスシーンをきちんと決めれないと困りますね。

守備に関してですが、あの失点は…。仕方ないで済ませられるかもしれなませんが、逆にあの失点を防げれば今日のインテル守備陣はパーフェクトな出来でした。ミドルゾーンまでボールを運ばれてはいましたが、最終ラインは崩されませんでしたし、大半のミドルシュートは枠外に飛ぶかブロックしてました。その結果コーナーからのセットプレーを数多く与えてしまいましたが、そこでも危ないシーンはありませんでしたし。それだけにあの失点は悔やまれますね…

リールとの2連戦に勝利したことで勝ち点は9まで伸び、恐らく次のトラムゾンスポル戦に勝てば決勝トーナメント進出が決まると思います。CLは順調に進んでいますが、リーグ戦は厳しい状況が続いているので、なるべく早く決勝トーナメント行きを決めて、リーグ戦に集中したいですね。

週末のジェノア戦に向けて


インテルがCLで頑張っている一方で、ジェノアはプリマとの練習試合で調整。週末に向けて、きっちり準備をしてくるでしょう。ちなみに試合は日曜の20:30キックオフです。管理人は今季インテルとジェノアをずっと追いかけているので、ある程度お互いの良い面、悪い面は理解してるつもりです。その辺の詳しいことについては試合前にまた別の記事にして更新したい…と思ってます。時間があればwこのカードばっかりはインテル頑張れ!と全面的に応援できないのが個人的に辛いですが、いい試合になることを願っております!!!!
UEFA Champions Leagueの関連記事

category: UEFA Champions League

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: リール戦  試合結果 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/397-e1552e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

