NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジラの移籍が公式発表。カラッチョロはノヴァラへ。  

373968_337649082912685_155465667797695_1324703_1220399710_n.jpg

ジラルディーノの移籍がやっと公式で発表されましたね。契約は2016年6月まで。昨日、お披露目会見も終わり、背番号は82番に決まりました。コメントからも新天地での意欲が伝わってくるので、どうしても期待してしまいますw頑張ってくれ~!

ジェノア移籍のジラルディーノ 「意欲にあふれている」

それと、ジラの移籍と同時にカラッチョロのノヴァラ移籍、セバスチャン・リバスのスポルティング・リスボンへの移籍も決まったようです。どちらも形式はレンタル。リバスの方は買取オプションつきです。

夏の移籍市場でジラルディーノの獲得に失敗。その穴埋めとしてカラッチョロをブレシアから引き抜いたわけですけど、あまり出番に恵まれなかったですね。12試合1ゴールという成績は少ないかもしれませんが、唯一得点したユヴェントス戦のゴールは4点分くらいの重みがあるのでw、そこまで悪い印象は残ってません。

なので、カラッチョロには感謝しています。こんな消耗品みたいな使い方をしてしまって心苦しいですが…、ノヴァラでの活躍を祈ってます!森本といいコンビを築けますように。

あと、リバスはフランス二部得点王という肩書きをもって、イタリアの地に帰ってきたわけですけど、試合はおろかベンチ入りすらほとんどないまま2011年が終わってしまいましたね。ゼ・エドゥアルドの長期間の離脱により、ジェノアのFW陣がカラッチョロ、プラット、パラシオ、(ヤンコビッチ)しかいないという状況が続いていた時でさえ、チェンスを与えられることはなかったので…プレーするに値しないと監督から見られていたのでしょうか。

今度はポルトガルの地でプレーすることになるわけですけど、そこでの活躍が認められれば、そのまま来シーズンもスポルティングでプレーすることになると思います。ゼ・エドゥアルドの復帰、ジラルディーノの移籍でますますFWのポジション争いは加速するでしょうから、リバスにはまた別の道を探した方がいいのかもしれませんね…。兎にも角にも今後の活躍を祈ってます!スポルティングでの爆発を期待。ヴェローゾもきっとそれを望んでいるでしょうw


さてさて…。少しカリアリ戦に向けたジェノアの状況にでも触れておきましょうか。

年明け早々、怪我をしてしまったパラシオは1月8日のカリアリ戦までに回復するのは難しいらしいです。なので欠場が濃厚。あと昨日の練習ではカラーゼがふくらはぎの筋肉を痛めてしまい、3週間の離脱…。ボボとビルサは相変わらずの別メニュー調整です。ただ、ビルサに関してはもうすぐ復帰できるようです。

ボボは最初にチラッと出ただけで、ずっと別メニューですね。何しにジェノアに来たのか…。カラーゼの離脱により、DFの補強は急務となりました。恐らく冬の移籍期間中に、最低でも中盤とDFを一人ずつ獲得するかと思われます。

DFに関して言えば、最近プレツィオージが「ソーレンセン(ユーヴェ)とトレード移籍があるかもしれない」と発言してますね。その背景としましては、ユヴェントス側がジェノアの若手選手数人に興味を持っていて(サッスオーロに修行に出しているボアキエなどなど)、仮にオファーがあった場合、代替選手としてソーレンセンを要求するかも…ということらしいです。

まぁソーレンセンを獲得したとしても即戦力にはならないと思うのでw、また別の噂が出てくるのは待ちましょうか…。

おまけ



ヴィオラ時代のチームメイトでもあるフレイがツイッター(@SebastienFrey)でジラルディーノとの写真をアップしてました。ダイネッリとの3ショットもあったり、案外楽しそうですw。お友達は多いので、チームに馴染むのには時間はかからないでしょうね。

njqatq.jpg
Genoa CFC 11/12の関連記事

category: Genoa CFC 11/12

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: アルベルト・ジラルディーノ    アンドレア・カラッチョロ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/418-f6fc16bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

