NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

5得点快勝!!  

2012y01m08d_120810593.jpg

セリエA、インテル対パルマ:ネラッズーリが5ー0で大勝

新年一発目のセリエA第17節パルマ戦は久しぶりの大勝利で終えました。ミリートのドッピエッタとパッツォのゴール。ファラオーニのプロ初のスーパーゴールも繰り出し、インテルにとっては2012年最高のスタートを切れましたね!

ただ、結果的に圧勝で終わった試合ではありましたけど、パルマ側の内容が最悪だったので…インテルの調子がすごい良かったわけではないと思いますw今シーズンのパルマはビッククラブ相手のアウェイ戦は崩壊してる傾向があり、ミラン戦もユーヴェ戦も1-4で完敗しています。なので、この日の結果は相手がパルマだったから…、という理由の方が強いかもしれません。

次節は今シーズン最初のミラノダービーです。今のミランは若く成熟した選手が多く、チームとしてもかなりまとまっています。最近は狙ったかのようなスコアで試合をコントロールしてる印象があるので…はっきり言って、今のインテルとミランじゃレベルが違うと思いますw

昨シーズンの悪夢が再び…という可能性もあるので、インテリスタの皆様は覚悟をもって15日の試合を観てくだい。しっかり守って確実にゴールを奪う。このやり方。最低でも勝ち点はもって帰りましょう!頼む…頑張ってくれ…!!


Ίντερ - Πάρμα 5-0 投稿者 buitre9


2012y01m08d_120834593.jpg

「くぅ~~~~!(川平慈英風)」
Inter Milan 11/12の関連記事

category: Inter Milan 11/12

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: パルマ戦  試合結果  マルコ・ファラオーニ  ティアゴ・モッタ  ディエゴ・ミリート 
tb: 0   cm: 7

コメント

ミランを打ち砕け!!

最近いい感じになってきましたね 個人的にテベス来てほしいです
ダービーは勝つ 

そう言えばジェノアのヴェローゾが本田さんの所へみたいな記事が出てますのでロシアなんか行くならインテルに来て欲しいです。

ジェ #OeRJ.efk | URL
2012/01/10 23:27 | edit

Re: タイトルなし

テベスはどうでしょうか…。本人はミランに行きたいようですが、インテルは頑張って交渉続けてますね。最終的に来てるれるかどうか…ちょっとまだ分かりませんwテベス獲得ダービーと15日の試合。せめて片方だけは勝ちたいですw

どうやらCSKA側がヴェローゾに対してアプローチをかけているようですね。クラブに売るつもりはないと思いますし、本人の意思もジェノアでプレーすることだと思います。なので、よほどの巨額オファーを吹っかけてこない限りはスルーしてよろしいかとw

ジニア #- | URL
2012/01/11 20:24 | edit

新年一発目にいい感じで勝ててよかったです!
でも要所でCBにミスがあったような気がします(ーー;)個人的には今はサムエル、ラノッキアのペアが安心な気がします。ルシオは安定感がなくなってきたような…
ミラン戦はスナイデルが復帰なのでどういう布陣でいくのか楽しみです!
いまは4-4-2が機能しているのでアルバレスをどっち側に置くのかが鍵になるような気がします(^^)
冬の補強ですがテベスに2700万出すなら他のいいCBに当てて欲しいです。
取れないにしろフンメルスあたりが個人的にはいいような気がします。
ファンはどうにかとってほしいですね!

インテリすた #- | URL
2012/01/13 09:13 | edit

Re: タイトルなし

ルシオもルシオですが、ラノッキアもラノッキアで安定感があるとは言えないので…。でも将来的なことを考えれば、ラノッキアを使っていきたいですよね。今の出番がない状況は少し可哀想です。

スナイデルを起用するとなるとフラット型の4-4-2は使えないでしょうね。恐らく4-3-1-2か、4-2-3-1、4-4-1-1になると思います。ダービーでは今のところ途中からスナイデルを投入し、システムを変えるという見方が強いようですが…。その辺のラニエリ采配には注目したいですね。

テベス獲得に関しては個人的に大賛成ですwたとえ2700万かかっても獲得する価値はある選手だと思います。今のインテルの前線には個人で状況を打開できて、なおかつゴールを奪える選手が必要なので、テベスのようなタイプはこの先インテルが浮上する上で欠かせない要素だと思います。

それにインテルがテベスを獲得しなければ、自然とミランの方に流れていくので…それだけは絶対阻止しなければいけません。イブラとテベスの2トップなんて考えただけで寒気が…wまぁ現状は厳しいようですが、とりあえず動かないと始まらないのでね。

フンメルスですか~。ドルトムントの試合あまり観てないので、何ともいえませんが…。個人的なオススメはグランクヴィストです。フローニンヘン時代にはDFラインからドリブルで運んでゴールも決めちゃったこともあるので、ルシオのようなタイプが欲しいなら最適だと思いますw

ジニア #- | URL
2012/01/13 21:11 | edit

ダービーはラニエリの采配に期待ですね!
確かにテべスがミランにいくのだけは防ぎたいところですね。
今インテルはアルゼンチン人が多いのでテべスも落ち着いてくれるといいですが…
帰りたいとか言われたら最悪ですね。
インテル少しずつ世代交代が始まっているのでどうにかCBの補強もはじめてほしいです!
ラノッキア好きなので使っていってほしいです!

インテリすた #- | URL
2012/01/13 22:25 | edit

レベルが違うって・・・インテリスタの発言じゃないですね

僕はミランに負けるなんて1回も思ったことありません

あ #- | URL
2012/01/14 19:50 | edit

Re: タイトルなし

最近のインテルとミランの戦力構図を見ていった場合、差が出ているのは明らかだと思います。特にアッレグリ体制になってからインテルはミランに3戦3敗。まだ一度も勝ってません。

個人的にはそういった戦力や組織力の差を踏まえた上で、どういった戦い方をするかが大事だと思います。負けるためではなく、あくまで勝つために。そういった事実を踏まえたうえで臨む試合の姿勢が、最終的な結果を左右すると私は考えています。

ファンという存在がただ単にチームを応援するだけにあるだとしたら…私の立場は少しずれてるかもしれませんねwあくまで客観的にインテルを分析した結果なので、今シーズンは消極的な発言が多かったと思います。見ていて快くはないですよね。その点は今後気をつけます…。

ジニア #- | URL
2012/01/15 11:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/419-09ed7dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

