NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

11-12シーズン:ジェノアの冬のメルカート  

426808_355475771130016_155465667797695_1372440_1470109393_n.jpg

IN:ジラルディーノ(フィオレンティーナ:完全)、ビオンディーニ(カリアリ:完全)、スクッリ(ラッツィオ:レンタル)、ベルスキ(ポルト:レンタル)、ロジェール・デ・カルバーリョ (トンベンセ:レンタル)、インモビーレ(ユヴェントス:共同→完全)、シミッチ(SKスラヴィア・プラハ:完全)、ボボ(パレルモ:完全)

OUT:カラッチョロ(ノヴァラ:レンタル)、リバス(スポルティング・リスボン:レンタル)、メルケル(ミラン:レンタル)、アレクシッチ(サンティエンヌ)、ダイネッリ(キエーボ:レンタル)、セイモール(カターニャ:レンタル)、メッジョリーニ(トリノ:完全)


公式発表
→『SEYMOUR VA IN PRESTITO AL CATANIA
→『DAINELLI PASSA AL CHIEVO VERONA
→『BELLUSCHI E CARVALHO SONO DEI NOSTRI
→『PRIMI PASSI A PEGLI PER BIONDINI
→『GENOA VICINO TERZO COLPO DI MERCATO
→『E' FATTA: CONTRATTO DEPOSITATO
→『RIBAS PASSA ALLO SPORTING LISBONA
→『MERKEL RITORNA ALL'AC MILAN
→『DIRIGENTI ALL'ATA HOTEL ULTIMI BOTTI

下部組織の選手達
→『UFFICIALE: le altre operazioni concluse dal Genoa


この冬の移籍市場でも積極的に動いたジェノアですが、兼ねてから狙いを定めていたチェルチの獲得交渉に失敗。移籍市場が閉まる直前でチェゼーナに所属するカンドレーヴァに猛プッシュを仕掛けましたが、最終的にはラッツィオに奪われました。プレツィオージは「もう一枚サイドアタッカーが欲しい」と言っていたので、決して満足のいくメルカートではなかったのは確かでしょう。

そもそも、今のジェノアに必要なのはサイドアタッカーではなく、DFラインの補強だと思っていたので、個人的にも満足はしていません。今回のメルカートでは経験のあるダイネッリを放出し、南米からカルバーリョをレンタルで連れてきました。マリーノが就任してからというものの、攻撃に関してはマレザーニ時代とは見違えるように変わりましたが、その一方で失点は以前より増しています。その失点数を補うために間違いなくDFの補強は必要だったのですが…。現状の戦力で何とかなると思っているか、相手より多く点をとればいいんじゃね?というスタンスなのか、フロントと監督の姿勢はきっとどちらかでしょうw

しかしスクッリは古巣ということもあって、チームにすんなり馴染めましたし、ジラルディーノもパラシオとの相性はバツグンで連携面の問題は全くありません。ビオンディーニも素晴らしい順応力で中盤に欠かせない選手となりましたし、ここにベルスキが入ればさらに攻撃にも厚みが出るでしょう。マリーノの攻撃的サッカーを実現させるための駒は間違いなく揃っていると思います。あとはそれを形にするだけですね。

恐らくこの先の試合でもジェノアの「馬鹿試合」は続くでしょうがw、守備と攻撃のバランスさえ整ってくれば、また一つ上のレベルに上がれると思います。戦力的には問題なし。EL圏内に向かって、突き進んでくれ!
Genoa CFC 11/12の関連記事

category: Genoa CFC 11/12

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: まとめ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/431-76156c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

