NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ロスタイムの悲劇  

6674420e9f0d6916db1ba005026dd32e-1329948013.jpeg

UCL、マルセイユ対インテル:1ー0、終了間際に痛恨の失点

試合後のコメント
→『ラニエリ:「満員の"メアッツァ"で逆転を」
→『カンビアッソ:「今夜の敗戦はこれまでのものとは違う」
→『フォルラン:「第2戦はファンに支えられて期待通りの試合に」
→『ジュリオ・セザル:「こういう時期は常勝軍団にとって特に難しい」



szólj hozzá: ma - in


Marseille_inter20120223.jpg

クチュが試合後のコメントで「これまでの敗戦とはまったく違う。」とコメントしているように、ボローニャ、ノヴァラ、ローマ戦より比較的、内容は良かったと思います。大きく違ったのは攻撃の形がきちんとつくれていたこと。最後の局面で精彩を欠くシーンが多かったので結果的に無得点となりましたが、狙い通りの形で決定的チャンスをつくれていたので、これまでの敗戦と比べればそう悲観的になることもないでしょう。

■ 今日のインテル
一応、公式が2トップ表記にしていたので、上の図ではフォルランの横にサラテを置いていますが、サラテが右サイドの深い位置まで下がって守備をしていたので、基本的には4-3-2-1に近い形でした。今日のサラテは右サイドの広大なスペースをカバーする役割と、攻撃面での貢献を求められいたこともあり、全体的な負担は大きかったですね。

この試合のインテルは立ち上がりから不安定なプレーが目立ちました。特にデキはパスミスやトラップミスからボールをロストする場面が多く、調子は良くなかったと思います。マルセイユはラインを押し上げ積極的にプレッシャーをかけにきましたが、最終ラインが乱れていたのでプレッシャーを掻い潜りさえすれば裏に抜け出せるシーンは多かったですね。フォルランは繰り返し裏のスペースへの飛び出しを狙ってましたが、その姿勢は悪くなかったと思います。

しかし繰り返すチャンスもゴールには繋がらず。試合を通して言えることですが、決定的シーンでもシュートに力がありませんでした。ゴールが欲しい焦りなのか…もう少し落ち着いて処理していればゴールできたかも、という場面は多かったかと思います。

後半になると負傷したマイコンに代わって、長友が右SBに。今日の長友は途中交代としては、まずまずの出来だったでしょう。守備面での対応も落ち着いてできていましたし、前にスペースがあれば積極的に顔を出していました。37分にスナイデルのスルーパスから抜け出したシーンは惜しかったですね…。体勢を崩して、少しボールコントロールを誤ってしまいましたが、あれは得点に繋げたかったです。

ただ後半に関しては、ほぼアンドレ・アイェウ劇場。デシャンの指示なのか、右SBの長友と相手左サイドのアンドレア・アイェウをゴール前で競り合わせる場面が目立ちました。右サイドからのクロス→長友との身長差を生かしたヘッドで2、3回危ないシーンが生まれてしまいましたね。47分には左サイドでボールを受けたアイェウが中に切り込んで左足でシュート。これはジュリオが懸命にコーナーに逃れましたが、その直後のCKから最終的にアイェウが頭で押し込み、それが決勝ゴールに。

繰り返し狙っていたヘディングで、最終的には自分が獲得したCKから頭で押し込むとはアイェウさんカッケーす(o_o)これで公式戦4連敗。内容は改善してきたとはいえ、やはり黒が4つ連続でつくと落ち込みますね…。

■ 負傷したマイコンの検査結果
公式で検査の結果が発表されました。
→『マイコン:検査の結果

2,3週間程度の離脱になるという話があります。来月13日のセカンドレグまでに間に合うか微妙なところですね…。25日のユーヴェ戦が復帰の目安になるかもしれませんが、どうなるかは途中経過を見て行きましょう。とりあえず週末のナポリ戦にマイコンはいません。ただでさえ厳しいのにさらに追い込まれました…。

しかし怪我したのはマイコンだけではないようで(汗)
→『ラノッキアがケガ、検査の結果

重度2となると復帰までには一ヶ月ほどかかるでしょう。これはしばらくサムエルに頑張ってもらわなければ。もしくはコルドバさんの出番が増えるかもしれませんね…。最近は悪いニュースが多すぎます。これ以上、インテルを追い込まないでw

■ 余談
bc8a3dc0f8eca2a874a033be3e5c876f-1329948002.jpeg
そうやって頭クシャクシャするからハゲ散らかしてきちゃうんですよ。こんな敗戦より、デキの頭皮の方が心配だ。
Inter Milan 11/12の関連記事

category: Inter Milan 11/12

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: マルセイユ戦  マイコン  怪我 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/439-bd257984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

