NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NGS:インテルプリマがマルセイユを撃破!!トップチームの雪辱を果たし、決勝に進出!!!  

NGSマルセイユ戦のフルマッチ動画


NextGen Series: superb display puts Inter in final

今まで記事にしてこなかったので、そもそもNext Generation Seriesって何?という話になるわけなんですが、簡単にいうと19歳以下を対象にしたクラブ下部組織のチャンピオンズリーグですね。国際経験を積ませて、下の世代のレベルアップを図っていこうという目的で始まった大会みたいです。出場できるクラブは招待制で、イタリアから参加しているのは今のところインテルだけ。(まぁそれだけインテルプリマが優秀ってことでしょう!)

この大会は本場CLと同じ8月ごろに始まり、グループリーグ→決勝トーナメントと本場さながら流れで戦っていきます。インテルプリマはトッテナム、バーゼル、PSVのグループリーグを2位で通過。決勝トーナメント一回戦(準々決勝)ではスポルティング・リスボンを1-0で破りました。

このスポルティングとの試合なんですが、相手はグループリーグを断トツ一位で通過。戦績は5勝1敗で、最終節ではリバプールを6-1というスコアで撃破しています。20ゴール6失点という成績は、他のどのチームより優秀でした。この時点では完全な優勝候補と目されていたでしょう。なので、その分このインテルの勝利という結果は衝撃だったみたいですw

その強敵を倒して挑んだ準決勝マルセイユ戦。結果はクリセティグとロンゴのゴールで勝利しました。スポルティング戦の勢いそのまま、開始わずか一分でクリセティグの鮮やかFKが決まり、前半終了間際には抜け出したベッサの中への折り返しをロンゴが簡単なシュートで沈める!後半は少し押し込まれた場面もあったようですが、結果的には2-0というスコアに。決勝トーナメント2試合で未だ無失点とは素晴らしいですね。

ですが、決勝で戦うアヤックスはもっとすごいです。まず準々決勝のバルセロナとの試合を3-0というスコアで撃破すると、準決勝のリバプール戦はなんと6-0というスコアで粉砕していますwどれだけ強いんだ…。

決勝はそんな化け物みたいなチームとインテルプリマは戦うわけですね。これは応援しないわけにはいきません!決勝は25日の11時半キックオフ(現地時間13時半)です。ちょうどこの日からサマータイムが始まるので、恐らく日本はこの時間で合っているかと…。試合はインテル公式がストリーミング配信してくれるので、観たい方は当日、公式を訪れてくれれば観られるかと思います。

ただ25日といえばユヴェントスvインテルのイタリアダービーも控えてるんですよね。NGS決勝アヤックス戦→イタリアダービーという流れは身体的にキツそうです…。なので、無理そうな人はせめてこういう試合があるんだということを頭の中に入れておいて、心の中で応援してあげてくださいw(頑張れ!!!!)
Inter Milan 11/12の関連記事

category: Inter Milan 11/12

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: プリマヴェーラ  決勝戦  NGS 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/452-b3842541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

