NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

インテルプリマが欧州チャンピオンに!!!ストラマッチョーニはトップチームへ昇格  

NGS:アヤックス戦フルマッチ動画


e3a8bb57dc7bc88940e99b1cd3fa1822-getty-508202384.jpg
■ ラニエリの解任が正式発表
まずはこちらの話題から行きましょうか。→【FCインテルナツィオナーレ公式声明

リーグ戦は12勝4分10敗、コッパイタリアはベスト8、CLはベスト16。今季ラニエリが残した成績です。特にここ10試合で獲得した勝ち点はたった6でしたから…。この解任は誰しも納得といったところでしょうか。ファンの心情的には「やっときたか」という感じですねw

最終的には後味の悪い別れ方となってしまいましたけど、シーズン序盤で託されたオンボロチームを一時期は7連勝というところまで運んでいったので、その点は忘れてはいけないところです。モッタの移籍、リッキーの離脱、FWの得点力不足などなど色んな複合的要因が重なって、ここ数ヶ月は結果が出なかったというのもあると思うので、必ずしもラニエリに全責任があるというわけではないと思います。

まぁ兎にも角にも、この半年間はお世話になりました。精神的にかなり辛かったでしょうから、今はゆっくり休んでくださいw今後の活躍を祈っております。

tumblr_m1gdlrlQ8r1qjzdeio3_1280.jpg

後任はご存知、インテルプリマを欧州制覇に導いたアンドレア・ストラマッチョーニ。現在36歳なので、38歳のカピタンより年下ということになりますね。いきなりすとらまっちょーに!とか言われても、いったい誰?という話になるんですが、詳しいことはここの記事で書かれているので読んでみてください。→【あのサッキも評価 インテル新監督はどんな人?

記事には書かれていませんが、ここ10年でストラマッチョーニは9つのタイトルを獲得しています。AZのアッリエーヴィ(U-15)から、先週のNGS優勝まで。これまでトップチームでの監督経験はありませんが、下積みでの実績は十分だったので、遅かれ早かれそういった声はかかっていたかもしれませんね。

プリマでは主に4-3-3、4-2-3-1、4-3-2-1といったフォーメーションを採用。マッチョ(長すぎなので省略w)は攻撃に重点を置いたサッカーを目指しているようです。まぁインテルプリマにはベッサ、リヴァヤ、ロンゴといった強力なアタッカーがいるため攻撃が目立ったのかもしれませんし。実際にトップチームでの采配を見て見ないと何とも言えないですね。

リーグ戦の残り9試合。もう結果を出せとは言いません。自分のやりたいサッカーを、好きなように思う存分やってもらいたいです。もうインテルには失うものなどないんですから…(笑)一試合一試合を悔いのないように、全力で頑張ってもらいたいですね。Forza Inter!!!!!!!!!!!!!!!!!
Calciomercatoの関連記事

category: Calciomercato

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: アンドレア・ストラマッチョーニ  クラウディオ・ラニエリ 
tb: 0   cm: 2

コメント

ラニエリがインテルを必死に立て直そうとする気持ちは伝わったんですけど、やはりインテルのようなビッククラブは勝てないと・・・

成績も散々ですね連敗した時には学校から帰ったら解任してるかもと思いながら授業受けてました。ずっとは勝ちつづけれないとしてももう少し頑張って欲しかったです。
ラニエリの涙には感動しました。

でも残りシーズン新監督とても楽しみです。

ラニエリお疲れさまでした。

インテル命 #- | URL
2012/03/27 23:04 | edit

Re: タイトルなし

ここ最近の成績は酷すぎましたね。もっと早く解任されるのが普通なんでしょうけど、会長はかなり我慢してましたから…(汗)ひょっとしたら、ストラマッチョがNGSの仕事を終えるのを待ってたのかもしれませんね。

ラニエリは自分なりに懸命に働いてましたよ。傍から見れば、もっとあぁしてくれてればと思うところはありましたけど、それ以上にチームの雰囲気、周りの状況は悪かったですからね。全部の責任を押し付けることはできないです。

ストラマッチョには頑張ってほしいですねー!トップ経験がないとはいえ、やっぱり期待してしまう部分はあります!

ジニア #- | URL
2012/03/28 00:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/454-718580d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

