NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

セリエBで悲劇、今節の全試合が延期に  

ab07d23f13ffa422c4b4342a57ca93c6-getty-142894042.jpg
14日に行われたセリエB第35節のペスカーラvリボルノの試合で、イタリア人MFピエルマリオ・モロジーニがプレー中に倒れ、死亡してしまうという悲劇が起こってしまいました…。これにより、その後すぐ行われる予定だったACミランvジェノアを含めたセリエA、B全試合の延期が決定。今のところ延期された33節を21~22日、34節を25日のミッドウィークに開催するという話がありますが、詳しい日程については近日中に発表されると思います。

関連記事
→【セリエBの選手が試合中に倒れて死亡 全試合が延期に
→【悲劇に倒れたモロジーニ選手、若かりし頃に両親も他界
→【トッティ、マルキージオ…モロジーニの死にショックのイタリアサッカー界
→【サネッティ:「モロジーニの悲劇に動揺している」
→【ラノッキア:「とてつもなく悲しい。すごい空しさを感じている」

少し前にイングランドでも似たような出来事が起こりましたね。幸いにもムアンバは一命を取り留めましたが、選手の健康管理だったり、救急医療体制の見直しはこれからサッカー界全体で推し進めていくべきでしょう。こういった悲劇は二度と繰り返してはいけないのですから…。
Serie Aの関連記事

category: Serie A

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: ピエルマリオ・モロジーニ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/461-5d9ee843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。