NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

薄っぺらい試合でした…(´・_・`)  

1d5aa27edf14ebaef7a1b0356f783b3c-27124-1335107284.jpeg
セリエA、フィオレンティーナ対インテル:0ー0

試合後のコメント
→『ストラマッチョーニ:「我々は戦い続ける」
→『ジュリオ・セザル:「総決算は最後にするもの」
→『サネッティ:「両軍ともチャンスが少ない、変わった試合だった」
→『ポーリ:「プレーにリズムとスピードを付けられた場面もあった」
→『長友:「勝てなかったのは残念、ジュリオ・セザルに感謝」




フルマッチ動画はこちらから→【[セリエA 2011-12] ACFフィオレンティーナ vs FCインテル・ミラノ

■ 今日のインテル
ヴィオラ戦は怪我明けのマイコンが早速スタメン入り。GKはジュリオ、DFラインは右からマイコン、ルシオ、キヴ、カピタン。中盤はポーリとクチュのボランチで、前線はミリートの1トップの下に右からリッキー、フォルラン、サラテが横並びに。長友はベンチスタート。

この試合はフォルランをトップ下に置いた4-2-3-1で挑んだストラマさん。スナイデルの復帰を見越してのシステムチェンジだとは思いますが、この日はうまく機能しませんでした。ランチタイムという時間帯の影響もあるので一概に今日の出来が「システム」だけの問題とは言えませんが、とても退屈なサッカーをしていたのは確かでしょうw

この日も相手は完全なカウンター狙いのサッカーを展開。ゴール前に守備ブロックをつくられ、そこをどう突破するかという課題を突きつけられました。ミリート、フォルラン、サラテ、リッキー。必然的に攻撃の中心はこの前の4人になるわけですけど、サラテは相変わらず一人でシコシコやってますし、リッキーも前半は積極的にボールに絡みにいっていたのですが、試合が進むにつれ右サイドに張りっぱなしに。そのせいでマイコンが前に顔を出すスペースがなく、ポジションもかぶる始末。左サイドのサラテもサイドに張りっぱなしなので中央のフォルランとミリートは孤立する場面が多く、ボランチのサポートも少ないので攻撃は停滞。周りのアクションがないため、結局は個人プレー頼みの単純サッカーとなってしまいましたね。

後半になると負傷したカピタンの代わりに長友が、フォルランの代わりにスナイデルがピッチに投入。スナイデル、サラテ、長友は近くでプレーしていましたけど連携はイマイチ…。状況によって数的有利をつくれていたのにも関わらず、崩すまでには至りませんでした。スナイデルもサラテも足元にボールを欲しがりたがり、周りのアクションに対してボールを送りたい、もしくはそれを利用して個人で状況打破したい選手なので、どうしても一緒にプレーするとギクシャクしてしますね。個人的にフォルラン、スナイデル、長友であればもっとスムーズな展開を期待できたかと思います。サラテはちょっとボールを持ちすぎです…。エトーさんなら許せる部分はあるのですが、サラテはエトーさんほど得点感覚も突破力もない。もっと自分の身の振り方を考えて欲しいですね。

ヨベティッチ、アマウリ、バルガス、モントリーボ。ヴィオラは主力選手が何人か欠場していたのにも関わらずこの結果。次節は中二日でウディネーゼ戦です。これはいったいどうしたら…wたった数日で今日の試合内容が改善されるとは思いません。簡単なのは選手を入れ替えることでしょう。ストラマさんの判断に注目です。


■ おまけ
bf44b7f49fba0774eb5c3bb15cdd8d1c-98261-1335185907.jpeg
まぁ朝早いですからね…

20908f63d2ba4be9e2a6c342f2f941da-08838-1335185885.jpeg
b6927399f43bc845d4d5a2c8a33a8404-39799-1335108488.jpeg
今日のジュリオはこんなんばっかw

でも助かりましたよ
Inter Milan 11/12の関連記事

category: Inter Milan 11/12

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: フィオレンティーナ戦  何やってんだ  マウロ・サラテ 
tb: 0   cm: 2

コメント

フォルランなんかもういいや(´Д` )
点が入る気がしませんね
もうカンテラの選手だして欲しいです

インテリすた #- | URL
2012/04/25 07:54 | edit

Re: タイトルなし

フォルランあまり結果出せてませんね…。
でも個人的にはサラテより評価上なのですがw
サラテのところにフォルラン置けば、もうちょっとよくなるとは思うんですけどね…。

コメント遅れちゃいましたけど、ウディネ戦勝ちましたね!
この流れで次もいきましょう!

ジニア #- | URL
2012/04/26 00:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/464-f0b44b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

