NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アウェイのウディネ戦は3-1で勝利!  

3f464f88f5b8b8acb33d268772f82ab6-getty-510493808.jpg
セリエA、ウディネーゼ対インテル:1ー3、ヴェスレイが復活!

試合後のコメント
→『ストラマッチョーニ:「インテルは元気で、リスペクトに値する」
→『スタンコヴィッチ:「苦戦したが全力を出し切った」
→『グアリン:「僕らは勝利に相応しいことを見せた」
→『アルバレス:「自信と士気を高める偉大な試合だった」
→『マイコン:「貴重な勝ち点を手にした」
→『カンビアッソ:「訪れたチャンスをうまく生かした」
→『ブランカ:「ストラマッチョーニの今後が決まる試合ではない」
→『モラッティ:「目標はモチベーションになる」



szólj hozzá: ud1-3in

フルマッチ動画はこちらから。→【[セリエA 2011-12] ウディネーゼ・カルチョ vs FCインテル・ミラノ

■ 今日のインテル
この日のスタメンはGKジュリオ、DFラインは右からマイコン、ルシオ、ラノッキア、長友。中盤はグアリン、デキ、クチュのスリーセンターで前線はミリートの下にスナイデルとリッキーという形に。4-3-2-1ですね。対するウディネはいつもの3バックの1トップ。3-5-1-1です。

ウディネは中盤にかなり人数をかけたシステムとなっているので、中盤の攻防で時より不利な状況に立たされる場面が多かったです。なので今日のインテルは後方のケアを意識した守り方になってましたね。ただ、時より後ろのケアを意識しすぎてラインが下がりすぎてしまったため、中盤に広いスペースを与えてしまいました。それが最初の失点シーンに繋がってしまったんだと思います。中盤の守備範囲が広くなってしまったため、少しマークに行くのが遅れました。シュートは素晴らしかったですが、もっとコンパクトな守り方ができていれば防げたかもしれません。

ヴィオラ戦も低調な内容だったので、開始早々の失点で早くも嫌な予感がしましたが、この日はウディネが本調子ではなく、前に圧力をかけつつもボールをロストするシーンが多かったです。インテルはうまく後方のスペースを消しながら、素早く縦へ展開してシンプルなサッカーができていました。

最初の得点はごっつぁんだったにしろ、二点目、三点目とカウンターからいい形でゴールを奪えましたね。スナイデルのドッピエッタとリッキーのゴール。この日、ミリートは得点を決めませんでしたが、ミリートも素晴らしい活躍をしていたと思います。献身的な動き出し、とにかくボールを収めてくれるので、その後の攻撃に繋がります。見るたびに思うのですが、やはり1トップだとミリートの能力が最大限に生かされますね。(あの仕事はパッツォには無理w)

後半の立ち上がりは押し込まれる場面が続きましたが、カウンターから何度かチャンスをつくれてました。ただ決めるべきところはしっかり決めておきたかったです。1,2点は後半ゴールを決められる展開はあったかと思います。そこを確実に奪えなかったのは残念なポイントでした。

しかしまぁこのスコアで終えれたなら満足です。今のインテルの状況を考えれば、このアウェイのウディネ戦で勝ち点3を奪えたのは上出来といっていいでしょうwこの結果により勝ち点を52まで積み上げましたので、ウディネと勝ち点が並びました。4位ナポリとは勝ち点差2、CL圏内にいるラツィオとは勝ち点差3です!

来季のCLとELを諦めかけていた時期もあったのですが、何だかんだ言いつつあと一歩のところまで来ちゃいましたw残りの対戦カードはチェゼーナ(H)、パルマ(A)、ACミラン(H)、ラツィオ(A)です。まぁチェゼーナはすでに降格が決まっているので、比較的楽な相手かと思いますが、やはり鬼門は最後の2つ。特に最終節のラツィオ戦は大きな分かれ道となりそうです…。

■ おまけ
880136744057fec95318cf7b88db56bf-getty-510497366.jpg
Inter Milan 11/12の関連記事

category: Inter Milan 11/12

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: ウェズレイ・スナイデル  リカルド・アルバレス 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/465-3a7d9849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

